りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児



お~~雪

ちょっと遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます


雪の中のりんとカイ

二匹共々・・・
今年もよろしくお願いいたしますm(._.)m


毎日、大量の雪が降ってます。

お正月明けまでは少ないくらいだったのに
道路は狭くなり渋滞にはなるし、車は走りづらいですε=( ̄。 ̄;)フゥ

北海道では毎年のことですが、みなさん運転には気を付けてくださいね。



*********************************

今日はちょっとワンコとは別のお話を・・・


201101-2.jpg


昨年、心臓移植で渡米したさやちゃんを救う会寺町沙也ちゃん。

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。
お母さんとは高校時代からの友人で、沙也ちゃんのことは生まれた時から知っています。
小さい頃から同い年のうちの息子とはるなは一緒に遊んでました。

活発でとても元気な子だったので倒れた時は本当にびっくり、
早く回復するよう祈るような気持ちでした。

倒れて一年程経ったとき、はるなと沙也ちゃんに逢いに仙台に行ってみました。
その時私は、ニコニコした沙也ちゃんの顔を見てるととても生命力を感じ
「絶対に大丈夫、また元気になって帰ってくる」と確信していました。

でも・・・その時あまり心臓は回復してはいなくて、
沙也ちゃんは一生懸命明るく元気に振る舞ってくれてたんですね。


201101-3.jpg

移植をすることが決まったのは、その一年後くらいだと思います。

同級生が代表を務め救う会が立ち上がり、
私もお手伝いさせてもらいました。
あっという間に二週間で希望の額を達成、
本当にみなさんの善意に感謝したいと思います、
ありがとうございました。

今回のことでは私もいろいろな経験をさせてもらいました。
あと感じたのは、ほんと世間は狭い、
意外なところで人って繋がってるんですね。
人と人との繋がりには何度も驚かされました。
久々に会った友人もたくさんいました。
沙也ちゃんにはお礼を言いたいくらいです。


201101-4.jpg


昨年暮れには帰国し、先日から少しづつ学校にも通っているようです。
帰国時の家族三人での写真、本当に嬉しそう、いい笑顔です。
倒れてからの三年間、三人は計り知れない困難があり乗り越えてきたと思います。
無事に帰国し、元気な顔が見れて本当に良かった、その一言です。
まだまだ体力は回復していないようなので、無理せずゆっくり進んでいってもらいたいと思います。

ご協力いただき応援をしてくださった皆さん、
本当にありがとうございました。


そうそう、このブログに沙也ちゃんが飼っていたワンコが登場してるんですよ。
よかったら探してみてください( ̄ー ̄)ニヤリ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

2年ぶりの・・・

大変、ご無沙汰しております (゚ー゚


りんもカイもすこぶる元気です。

1012-1.jpg

毎日ケンカもしてますけどね。

2匹とも昨年の2月頃、手術したこともあり徐々に体重が増え、
今年の夏には、りんがなんと15kg超えしてしまたんです
カイも15kg弱はあったかな・・・

今はごはんをライトにしてます。



もともとのブログの主、はるなはと言うと・・・

もう中学2年生、部活と勉強?に忙しく家にいないことが多いかな。
週末はほとんど遠征だし、今日も合宿に行っております。


100516-1.jpg
帰ってきてもこの通りグッタリですわ

たぶんはるながこのブログをUPすることはないでしょうね





0903-1.jpg


私もまた時間のあるときに2匹の元気な様子をUPしていきたいと思います。


kai-02.jpg

相変わらずおバカなカイの様子もね  プププッ (*^m^)




久々のブログ、使い方をすっかり忘れてしまって・・・
初心者のようです

またよろしくお願いしますね (^○^)/

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

お母さん&あかちゃん

北海道は雪も降りすっかり白くなりました。

昨日、今日はとても寒く最高気温が-1℃・・・・さむ~雪だるま


いかがお過ごしですか??

Rin081207-1.jpg



先日お話した樽川ドッグランの次の日、24日のこと。

久々に家族揃ってのお出かけで充実した1日でした。



ドッグランに行った日の夜、
犬舎が同じ親戚のくるみちゃんに会ったので
りんのお母さんの事を思い出した。
確かもうりんが生まれた犬舎にはいなかったはず・・・
知り合いのブリーダーだったので電話しちゃったへへ・・・。ヘヘ
コーギーはみんな同じ所に譲ったとのこと。
場所を聞くとびっくり、
「あれっ、そっち方面明日行くじゃんビックリ

実は次の日は、なおさんちのくざんの赤ちゃんに会いに行く予定。

ちょうどいいわ、お母さんに会いに行っちゃった。

Rin081207-10.jpg
りんとくるみちゃん


まずは樽川ドッグラン以来強くなったとこちらで言われているくるみちゃん。
そのお母さんがこちら矢印
Rin081207-2.jpg
しっぽがあるのでお名前は『おっぽ』ちゃん。
すごくやさしい顔をしていて目が可愛い照れ
目と鼻っぱしがくるみちゃんに似てたかな・・



で、次はりんのおかあさんの『ハコ』ちゃん。
Rin081207-4.jpg

どお??
すごく似てるでしょ??


前に会ったのは、まだりんがお腹の中にいる時。
確か大人しくて背中が少し黒かった・・・ぐらいしか覚えてない。


hako
by Rin



でも改めて会うとすごくりんに似ていてびっくりよアイコン名を入力してください

思わず  「りんだ~~」 と叫んじゃったわ。

困った顔やぺた耳、神経質なとこまでそっくり。
なんかりんを見てるようで家に連れて帰りたくなっちゃった。

この日はりんを連れて行かなかったので親子の対面は出来なかったけど、今度ぜひ会わせたいな。

☆---------------------------------------------------☆

この後は,千歳アウトレットモールReraでお買い物。
子供達の服だけど掘り出し物を見つけ満足、満足ひゃっほぅ


☆---------------------------------------------------☆


で、次はこの日のメインのほく家!!

Rin081208-11.jpg


10月にくざんが5匹の赤ちゃんを出産。

我が家の家族はみんなくざんの赤ちゃんを見たく見たくて・・・
なので家族揃ってお邪魔しちゃいましたよ。

Rin081207-7.jpg


もうみんな動きが速くてうまく写真が撮れないの。
帰って見てみるとやっぱりほとんどブレブレ。


hoku
by Rin
すごく短い動画ですがどうぞ・・・

Rin081207-6.jpg

Rin081207-8.jpg

みんな可愛くて癒されたわ~
考えてみると、りんもカイも我が家に来た時はこれぐらいの大きさよ。
も~忘れちゃうね、カイなんてつい最近なのに・・・

なおさん、おじゃましました~♪( ^-^)/アリガトね



見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

おにゅーな☆リード&カラー

みんなびっくり??
やるときはやるのよo( ̄^ ̄)o エッヘン!!

だって写真が溜まってるんです。



10月のある日、そろそろりんとカイのお揃いの首輪を・・・と
ネットでいろいろ見てたんです。
そしたらオーダーメイドのリード&カラーのHPがたくさんあるんですね。
その中でも可愛いのが揃ってたのが、B*L*Lと言うお店。
残念ながら今は産休でお休みみたいです。
もう赤ちゃんは産まれたかしら??
気になるところですが、オーダー再開しましたらみなさんもどうですか?


悩んで悩んで決めたのがこちら↓↓

Rin-081130-1.jpg



オプションでリードにネームタグ(骨型革)を付けてもらいました。

Rin-081130-2.jpg



首輪を付けて記念撮影と思ったけど、なかなかうまくいかないねだめ

Rin-081130-3.jpg



一応動画も撮ってみたので見てみて。
(カイの声がうるさいので音量は小さめに(゚ー゚;)





どお似合ってる?

B*L*Lさん、とっても可愛いリードとカラーありがとうございました。


見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

雪のラン

またまた、一か月以上も更新してな~い汗

この一か月半ではすごくいろんな事があって、お話したい事たくさん。
順次UPしていこうと思ってます・・・が、あまり期待しないでね・・(今さら期待なんてしてないって?)
はるなも少し落ち着いたのでUPしてくれるでしょ~ニヤリ


まずは最近の話題からね。

この前の日曜日、アレママのお誘いでいつもの樽川ドッグランへ行ってきました。


今回は楽しみなこともあったんです。
最近よくアレママのブログで登場しているくるみちゃん

なんだかりんと同じ犬舎かも、もしかして姉妹??
血統書のコピーなんぞ持ってお会いすることに。


ドッグランに行くと少し吹雪ぎみ、寒~い風
すぐにくるみちゃんの飼い主さんとごあいさつをして、お互いの血統書を見比べる・・・
風はあるし雪が降ってるから落ち着いて見れな~い。
ざっと見たところ、ひいお爺ちゃんが同じでした。
それだけで『やっぱり親戚だ~』と騒いでしまったので、
もしかするとちゃんと見たらほかにも繋がってるかもね。


とりあえずは記念写真jumee☆camera1b
どうです? 似てます?



写真撮影してる所にあのカイがまた邪魔しにきたゲェー

                矢印   

Rin081123-2.jpg

どれどれお前も入りたいのか? と旦那がカイを抱っこ

                矢印  

Rin081123-3.jpg


                矢印   

いつの間にか主役になってるカイ・・・ほんとKYだ汗
Rin081123-4.jpg


くるみちゃんとりん、目と黒マユが似てたかな。
くるみちゃんの方がマズルが丸く小柄で可愛かった手書きハート



今回うちの2匹にたくさん絡んでくれたのが、コタロウくん

まずは、カイが気に入られたらしく遊んでくれてた。
もう体の長さ同じくらいかも。
Rin081123-5.jpg


今度はりん。
今まで何度も会ってるコタロウくんとりんなんだけど、今回はちょっと違うよ手書き風シリーズ星

Rin081123-6.jpg

コタロウくん、ずっとりんの後をついて歩く。
そのうちにコタロウくんと親戚の りゅう君とはなちゃん が一緒になってついてくる。

Rin081123-8.jpg

楽しそうにみんなで走ってるんだけど、りんがたまにガウちゃったりしてね、みんなごめんね。



すごくおしゃれをしてたアレックス、
アレママお手製のマフラーしてて可愛かった
服がドクロの絵で可愛かったんだけど、アレママが「へんなおじさん」って言うからその後はどうしても「へんなおじさん」にしか見えなかったスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
Rin081123-9.jpg


セレブなもなかちゃんでしたわん
Rin081123-10.jpg


大人しすぎて写真撮り忘れるところだったまめお
大人だからなかなかりん・カイとは絡んでくれないよね。
Rin081123-12.jpg


今回初めて(?たぶん)お会いするCoCoちゃんとタロウくん
Rin081123-11.jpg


レオくんちのキラジくん
カイと仲良く遊んでくれてたわ。
Rin081123-14.jpg


真ん中のレオ君、虹さん情報によると左がレオ君のお母さん、右がお母さんの同居犬かな。
このお母さん、ミニですごく可愛かった。
Rin081123-15.jpg


今日もガウってた悟天、KYのカイもガウられてた。
でもやっぱりコタロウくんに似てるね。
Rin081123-16.jpg


トライのうめちゃん
きれいなトライコギでした
Rin081123-13.jpg


ごめんなさ~い、ピエロくんの写真がなかったよガーン


寒かったけど、すごく楽しかったです。
また遊んでくださいな。
札幌コギ族って冬の方が集まり多いですよね。
今度集まる時はグリドかな??


見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
