りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児



雪のラン

またまた、一か月以上も更新してな~い汗

この一か月半ではすごくいろんな事があって、お話したい事たくさん。
順次UPしていこうと思ってます・・・が、あまり期待しないでね・・(今さら期待なんてしてないって?)
はるなも少し落ち着いたのでUPしてくれるでしょ~ニヤリ


まずは最近の話題からね。

この前の日曜日、アレママのお誘いでいつもの樽川ドッグランへ行ってきました。


今回は楽しみなこともあったんです。
最近よくアレママのブログで登場しているくるみちゃん

なんだかりんと同じ犬舎かも、もしかして姉妹??
血統書のコピーなんぞ持ってお会いすることに。


ドッグランに行くと少し吹雪ぎみ、寒~い風
すぐにくるみちゃんの飼い主さんとごあいさつをして、お互いの血統書を見比べる・・・
風はあるし雪が降ってるから落ち着いて見れな~い。
ざっと見たところ、ひいお爺ちゃんが同じでした。
それだけで『やっぱり親戚だ~』と騒いでしまったので、
もしかするとちゃんと見たらほかにも繋がってるかもね。


とりあえずは記念写真jumee☆camera1b
どうです? 似てます?



写真撮影してる所にあのカイがまた邪魔しにきたゲェー

                矢印   

Rin081123-2.jpg

どれどれお前も入りたいのか? と旦那がカイを抱っこ

                矢印  

Rin081123-3.jpg


                矢印   

いつの間にか主役になってるカイ・・・ほんとKYだ汗
Rin081123-4.jpg


くるみちゃんとりん、目と黒マユが似てたかな。
くるみちゃんの方がマズルが丸く小柄で可愛かった手書きハート



今回うちの2匹にたくさん絡んでくれたのが、コタロウくん

まずは、カイが気に入られたらしく遊んでくれてた。
もう体の長さ同じくらいかも。
Rin081123-5.jpg


今度はりん。
今まで何度も会ってるコタロウくんとりんなんだけど、今回はちょっと違うよ手書き風シリーズ星

Rin081123-6.jpg

コタロウくん、ずっとりんの後をついて歩く。
そのうちにコタロウくんと親戚の りゅう君とはなちゃん が一緒になってついてくる。

Rin081123-8.jpg

楽しそうにみんなで走ってるんだけど、りんがたまにガウちゃったりしてね、みんなごめんね。



すごくおしゃれをしてたアレックス、
アレママお手製のマフラーしてて可愛かった
服がドクロの絵で可愛かったんだけど、アレママが「へんなおじさん」って言うからその後はどうしても「へんなおじさん」にしか見えなかったスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
Rin081123-9.jpg


セレブなもなかちゃんでしたわん
Rin081123-10.jpg


大人しすぎて写真撮り忘れるところだったまめお
大人だからなかなかりん・カイとは絡んでくれないよね。
Rin081123-12.jpg


今回初めて(?たぶん)お会いするCoCoちゃんとタロウくん
Rin081123-11.jpg


レオくんちのキラジくん
カイと仲良く遊んでくれてたわ。
Rin081123-14.jpg


真ん中のレオ君、虹さん情報によると左がレオ君のお母さん、右がお母さんの同居犬かな。
このお母さん、ミニですごく可愛かった。
Rin081123-15.jpg


今日もガウってた悟天、KYのカイもガウられてた。
でもやっぱりコタロウくんに似てるね。
Rin081123-16.jpg


トライのうめちゃん
きれいなトライコギでした
Rin081123-13.jpg


ごめんなさ~い、ピエロくんの写真がなかったよガーン


寒かったけど、すごく楽しかったです。
また遊んでくださいな。
札幌コギ族って冬の方が集まり多いですよね。
今度集まる時はグリドかな??


見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

楽しいランだったんだね♪
我が家も15日におじゃましたんですよ~♪

レオの母親の飼い主です。
ハナを可愛いっていってくれてありがとう!
同居犬のミッキーもよろしくお願いしますね。
しばらくぶりで、レオに会えたし、たくさんのコーギーにあえて楽しかったです。
また、会った時にはよろしくお願いします。

寒かったけど、楽しかったですね♪
りんちゃんとくるみちゃん、親戚だったんだ!
確かに目と黒マユが似てるね。
うちの子まで、りんちゃんは追いかけちゃってごめんね(人ω<`;)
りんちゃん、疲れてなかったですか??

カイ君もすごく大きくなってたね。
りゅうとも遊んでくれて嬉しかったです(*^▽^*)

また遊んでくださいね~♪


このたびはりんちゃん、カイ君どちらとも追いかけまわしまして。。。。_l ̄l●

遊んでもらってありがとうございました!
去勢してから女の子を追い掛け回したのは初めてかもしれません★

コタロウはガウらないからか、相手はガウってくれたほうが私的には安心なんです。
じゃないと、調子に乗るんで(涙)

カイ君はかわし方が上手だし!
ああゆう子になってほしかったわ(ノ´∀`*)

また遊んで下さいね!!

ありがとうございました!!

先日はどぉも♪
まさか更新するとは思っていなかった(笑)

カイくん大きくなったね~しかも可愛くなちゃって。
やっぱり小さい時からランで遊んでると、いろんなこと学ぶから良い子だわ!
リンちゃんは相変わらず人懐っこい子で可愛かった~お姉さんだけど動きはまだまだお子チャマだよね。

あ、大人しいまめおを撮ってくれてありがとう♪
言い方を変えれば、「品が良い」のよ♪♪
また遊ぼうね。

日曜日はお久しぶりでした。
りんちゃんはすっかりお姉さんになっちゃって・・・ビックリ。
でも、いっぱい寄ってきてくれて、とっても可愛かったわ~♪
カイくんは・・・本当のパピの頃には会えなかったけど、まだまだおこちゃま加減が、めちゃめちゃ可愛かった!!
ラン内に入らなかった、うちの旦那が・・・
ラン外から「あの子が可愛い」と、大絶賛でしたよ♪
これから、どのくらいまで大きくなるのか、楽しみだわぁ。
ピエロを越えてくれるかな?!

あ、ピエロの写真・・・
あれだけコギいっぱいいたら、退場犬の写真なんか誰も撮りませんよ~。(笑)

また遊びましょう♪

えええーーーー?、更新してた!
もう、不定期ね~(笑)

ほぼ毎日会ってる くるみちゃんが、リンちゃんの
親戚だったなんて、私も嬉しいです♪
まるで姉妹のように、似てて、2匹とも
可愛いっすよ~

寒いのに、ずいぶん撮ってたのね、
アレックスの 変なオジサンまで(笑)

また 遊ぼうねー
近いから、ロングリード持参で、遊びに来てください♪
近くの モエレとか行ってもいいしね。

え?アレックスがいると、ゆっくり遊べない??
そ、そうね(汗)

v-255アインママさんへ

あれ残念・・・次回はぜひご一緒に( ̄▽ ̄) ニヤ
アインくんに会いたいわん♪


v-255ハナパパさんへ

こちらこそよろしくお願いします(゚0゚)(。_。)ペコ
あの時はレオくんのお母さんだとは知らず、
小さくて可愛い~と思ってたんですが、
他のブログ見てお母さんだったと知りびっくりですw(゚o゚)w オオー!
あんな小柄な母からあんな大きなレオくんが・・・
またぜひ遊んでくださいね。

v-255りゅうママさんへ

ほんと寒かったね~
でも札幌コギ族は冬の方が活動が活発なんだよね( ̄▽ ̄) ニヤ

調べてみると結構身近に親戚犬いるんだよね。
実はこの前の中にカイの親戚も数匹いたんだよ。
その話題も今度UPするつもりなんだけど・・・たぶん
りゅうとコタロウ、並ぶとやっぱり似てるね。
はなとアレックス・・・ん~しっぽは確かに似てる。

また遊ぼうね♪


v-255虹♪さんへ

こちらこそ、楽しかったですよ♪

確かに女の子追いかけてるコタロウくんは初めて見たかも。
でもほんとはりん、追いかけられるの好きなのよ、
自分で誘ってるもん(。-_-。)ポッ

カイは相当りんに鍛えられてるから、
かわしてるのかなんなのかすぐに降参してひっくり返っちゃってね(-。-;)

また遊びましょうね♪


v-255豆っこさんへ

こちらこそどぉも♪

あらっ、そっ?
ヾ(¬。¬ ) ネェネェ、ちょっと今回ははりきってUPしてみたんだけどさぁ。

飼い主的にはもうちょっとカイはめんこい顔になるかなぁと思ってたのにちょっと期待外れよ。
おやじ顔まっしぐら・・・寝顔なんか笑えるよ(* ̄m ̄)プッ
癒されるけどね。
りんはしゃがんでる人いると、すぐに飛びかかっちゃうんでしょ。
「品が良い」? そうねうちの2匹も品の良さを目指すわ( ̄∇+ ̄)vキラーン

また遊んでね♪


v-255ピエロママさんへ

先日はありがとう♪

え~?そんなに~?
そこまで褒められるとほんと嬉しいわ( ^▽^)ゞポリポリ
でもお馬鹿でおやじ顔よ?
カイはコテコテにしても嫌がらず黙ってるのでいじりがいがあるかな。
ほらほら、ピエロくんの弟にもう一匹どお??

また遊んでね♪


v-255アレママさんへ

先日はありがとうございました♪

あらあら、またそんな事おっしゃってる方がいるわヾ(- -;)ォィォィ
くるみちゃんにも会えたことだし、今回は張り切ったのよ。
可愛かったわ、くるみちゃん(*゚ー゚*)

ロングリードね、りんに噛み切られちゃったんだ~
でもうちにあるリード全部繋いで行くわo(^o^)o ワクワク

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
