りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お~~雪

ちょっと遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます


雪の中のりんとカイ

二匹共々・・・
今年もよろしくお願いいたしますm(._.)m


毎日、大量の雪が降ってます。

お正月明けまでは少ないくらいだったのに
道路は狭くなり渋滞にはなるし、車は走りづらいですε=( ̄。 ̄;)フゥ

北海道では毎年のことですが、みなさん運転には気を付けてくださいね。



*********************************

今日はちょっとワンコとは別のお話を・・・


201101-2.jpg


昨年、心臓移植で渡米したさやちゃんを救う会寺町沙也ちゃん。

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。
お母さんとは高校時代からの友人で、沙也ちゃんのことは生まれた時から知っています。
小さい頃から同い年のうちの息子とはるなは一緒に遊んでました。

活発でとても元気な子だったので倒れた時は本当にびっくり、
早く回復するよう祈るような気持ちでした。

倒れて一年程経ったとき、はるなと沙也ちゃんに逢いに仙台に行ってみました。
その時私は、ニコニコした沙也ちゃんの顔を見てるととても生命力を感じ
「絶対に大丈夫、また元気になって帰ってくる」と確信していました。

でも・・・その時あまり心臓は回復してはいなくて、
沙也ちゃんは一生懸命明るく元気に振る舞ってくれてたんですね。


201101-3.jpg

移植をすることが決まったのは、その一年後くらいだと思います。

同級生が代表を務め救う会が立ち上がり、
私もお手伝いさせてもらいました。
あっという間に二週間で希望の額を達成、
本当にみなさんの善意に感謝したいと思います、
ありがとうございました。

今回のことでは私もいろいろな経験をさせてもらいました。
あと感じたのは、ほんと世間は狭い、
意外なところで人って繋がってるんですね。
人と人との繋がりには何度も驚かされました。
久々に会った友人もたくさんいました。
沙也ちゃんにはお礼を言いたいくらいです。


201101-4.jpg


昨年暮れには帰国し、先日から少しづつ学校にも通っているようです。
帰国時の家族三人での写真、本当に嬉しそう、いい笑顔です。
倒れてからの三年間、三人は計り知れない困難があり乗り越えてきたと思います。
無事に帰国し、元気な顔が見れて本当に良かった、その一言です。
まだまだ体力は回復していないようなので、無理せずゆっくり進んでいってもらいたいと思います。

ご協力いただき応援をしてくださった皆さん、
本当にありがとうございました。


そうそう、このブログに沙也ちゃんが飼っていたワンコが登場してるんですよ。
よかったら探してみてください( ̄ー ̄)ニヤリ
スポンサーサイト

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

カイくん、顔の毛の色とかはなと同じだね。
間違われるのも納得。
今年は一緒に遊べると嬉しいです。

さやちゃん、もともとは札幌に住んでいたんですか?
無事帰国もできて、ゆっくり焦らず回復してほしいですね。

こんにちは

こんにちは。
ブログ閲覧させていただきました。
ずっと観ていったら2007年の9月の記事にお母さんが
『SA PRO JP'S RABBIT GIRL』って書いてあったので
うちのコーギー(ハッピー)と同じお母さん!
と思いメールさせていただきました。
実はずっとうちのコーギー(ハッピー)のブリーダーさんを探しておりました。
一度お尋ねしたいと思っているんですが・・・
今度ブリーダーさん情報教えていただけると嬉しいです。
こちら、札幌市に住んでおりますので機会があればリンちゃんカイ君にも
お会いしてみたいです(*^^)v
よろしくお願いいたします。
突然、失礼しました。
またブログ拝見させていただきます。

NO TITLE

v-252 りゅうママ さんへ

こちらこそ よろしく~♪

ぜひぜひ、遊びましょうよ!
改めて はなちゃんとカイを並べてみたいわ(^○^)

沙也ちゃんは札幌の中学校に通っているとき倒れたんですよ。
2度目の心肺停止の時に 一番近くて設備が整っている仙台の東北大学病院にドクターヘリで運ばれたんです。
今は、お父さんが転勤族ということもあって仙台に家族で住んでます。
とても明るくかわいい子なんですよ。
これからの学校生活、今までの分も取り戻して欲しいですね。



v-252ハッピーくんの飼い主さんへ

はじめまして♪

ハッピーくんはりんのお兄ちゃんなのかな?
なんか兄弟が見つかると嬉しいですね^_^
りんのお母さんに逢った時のことは、
2008年12月7日のブログにUPしています。
動画もあるのでぜひ見てみてください!

右のメールフォームからメールをいただけるとうれしいです。
で、ブリーダーのお話、メールでお返事しますね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。