りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児



おにゅーな☆リード&カラー

みんなびっくり??
やるときはやるのよo( ̄^ ̄)o エッヘン!!

だって写真が溜まってるんです。



10月のある日、そろそろりんとカイのお揃いの首輪を・・・と
ネットでいろいろ見てたんです。
そしたらオーダーメイドのリード&カラーのHPがたくさんあるんですね。
その中でも可愛いのが揃ってたのが、B*L*Lと言うお店。
残念ながら今は産休でお休みみたいです。
もう赤ちゃんは産まれたかしら??
気になるところですが、オーダー再開しましたらみなさんもどうですか?


悩んで悩んで決めたのがこちら↓↓

Rin-081130-1.jpg



オプションでリードにネームタグ(骨型革)を付けてもらいました。

Rin-081130-2.jpg



首輪を付けて記念撮影と思ったけど、なかなかうまくいかないねだめ

Rin-081130-3.jpg



一応動画も撮ってみたので見てみて。
(カイの声がうるさいので音量は小さめに(゚ー゚;)





どお似合ってる?

B*L*Lさん、とっても可愛いリードとカラーありがとうございました。


見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

仲良し?りんとカイ

わ~二日続けてUPなんて初めてだ~
みなさんもびっくりでしょヒヒヒ



さて今までは、近寄ると必ずケンカをしていたこの2匹。
最近やっと少しだけふっついていられるようになったかな。

カイから近寄っていくんだけど、なんだか微笑ましい、癒されます絵文字名を入力してください

Rin080910-3.jpg


Rin080910-4.jpg


でも今りんがヒートなので、カイがりんのお尻をクンクン嗅ぎながらついて歩いてる。
そのうちカイが上に乗っかったり、足元を狙ってかじっちゃう・・・
ですぐに2匹でバトルが始まるのでした雫

Rin080910-7.jpg



朝ごはんの時は、2匹一緒に食べるようにしている。
とは言ってもりんが上だと分からせるため最初にりんの前に置き「よし」、
次にカイにやるようにしている。

一緒に食べるようになってから、りんはカイに取られまいと必死で食べるようになったんですよ。
前はの~んびり時間かけてましたからね。
今では缶詰入れなくても食べるんです、体重も少し増え11㌔を超えました。
でもカイの方が先に食べ終わっちゃう。
そこでりんの邪魔をするんですよ。
りんもさすがにしわを寄せて怒ってる。

りんに怒られるのが分かりながら近寄っていくカイを見てください。

(会話は気にせずに・・・見てください)

餌が広範囲で散らばってるのも意味不明ですが、
カイが近寄りながらへそ天するのも意味不明・・・
こっそり拾い食いしてるのわかります?
この時はりんは怒ってませんでしたね。
たまにりんが油断して離れた時にカイが食べてる時もあるし、
2匹一緒に同じ器で食べてる時もあり、あわててカイを捕獲FU-



なんだかんだと大変ですが、
2匹とも可愛いですよ手書き風シリーズ顔1

カイはすごく甘えん坊で、下1-GL自分から添い寝してきます。
kai080910-1.jpg(カイとはるな)

腕枕してそのまま一緒に寝ちゃうときも・・・
kai080910-2.jpg


数ヵ月後には成犬になってしまうカイ、
家の中がどんなんなるかキョ~フがーん

最近、階段を登るのを覚えたカイですが、
次回はそのお話です。
Kai0809100.jpg

(予告しておかないと次回いつ更新するか・・・自分なりに気合入れておかないとねだっしゅ



見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

最近のカイ

今日は、 キラキラ(オレンジ) 母 キラキラ(オレンジ)


最近のカイの報告・・・
の前に最近のはるなと言えば・・  ちょっと忙しい。
昨年も出場した○●人○●脚の練習が大詰めをむかえてるんです。
朝練は冬も通してあり、夏休み中は半分くらいが練習日、
そして今は週に何回か夕方に芝生の上で練習、
後は何度か人工芝のある施設を借りたり、
とにかく 頑張ってますbikkuri01

2年前に長男が出場し、本番で予想以上にタイムが良く地区大会準優勝に。
でもやっぱり優勝したかったと悔しくてみんな泣いてましたね涙
その時の担任が次の年にははるなの担任にえぇ(こりゃビックリ)
熱血だけでなく一人ひとりをよく理解しいてる先生なので、
親としては嬉しい限り。

そしてはるなは兄の意思を継ぎ、今年は地区大会優勝??を狙ってるのかな。


はるなの話はこれくらいにして・・・



最近のカイですが、散歩も始めて10日ほどたちます。
まだ夕方に近所を一周するくらいですが、
楽しそうに休みながら歩いてます。
結局抱っこして帰る時もありますが・・・

kai080831-1.jpg



ご飯の時は、「おすわり」「まて」「よし」ができるようになり、
少しぐらいなら長い時間待てるようになりました。

kai080831-2.jpg




先日は初めてりんと外出をし、前田森林公園に行って来たんです。

バリケンはまだ一つなので2匹一緒。
途中りんがちょっと怒ったりして心配でしたが、
りんの体にカイがアゴ乗せなんかして寝てたのでなんとか大丈夫。

kai080831-3.jpg


ここの公園、端から端まで結構あってカイは楽しそうに歩いてたかな。

kai080831-4.jpg







でも調子よく歩いててもすぐに休んじゃうんだよね。
でもこの顔見たら許しちゃうキラキラ
kai080831-5.jpg



この2匹、散歩中はあまり絡まなくて休む時も微妙な距離を置いている。
kai080831-6.jpg




カイのお尻って白くないの・・・
なんか変なお尻じゃありません絵文字名を入力してください
これじゃ、かわいい桃尻にならないじゃないのorz
kai080831-7.jpg



まだ車の音にはビビっちゃうけど、公園ではのびのび散歩してましたね。
kai080831-8.jpg


そろそろ近いうちにドッグランデビューもしたいと思ってます。ヒヒヒ


たぶん今一番可愛い時期のカイなので、成長記録としても残したい。
はるなが大会終わるまででも、なるべく溜まった写真載せたいと思ってます。できればですが・・・汗あせ



見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

カイ、3ヶ月デス♪

この前カイが3ヶ月になりました。
それで今日、注射を打ってきました。
カイは注射が強いようです。

~3ヶ月のカイ~ 絵文字名を入力してください
Kai-080820-1.jpg

体重を量ると4.5キロでした。
たしか、この前の注射の時は2キロだったので、
一か月で2.5キロ増えました。

ちなみに、リンの3ヶ月の時は こちら


リンとカイの一番良い2ショットです!
RinKai-080820.jpg

2匹のかわいい写真を撮りたいんだけど、
ずっと動いていて2匹が一緒に座って並ぶことなんてありません泣き顔


で、その後、走り回ったりかじったりして怒られちゃいました・・・。
それで、   一緒にゲージに入れられちゃった。。。








数分後・・・。



2匹してもうあきらめたようです。。。

1週間後カイのお散歩デビューなんで皆さん、楽しみにしていてくださいclover


見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

りんとカイのご対面  ~後編~

今回の後編は、はるなが担当です

この前はゲージを通して接触させていましたが、
カイをゲージから出して接触させてみました!
080727-1.jpg
リンのように服が着れなくならないように、100円ショップで買ってみました。
ちなみに、サッカーのユニホームで、WANKO 背番号10番です!


動画が3つもあります。
見てください。


 初めて対面した日の夜 


りんとカイが、不思議そうに遊びあい、見ているこっちも面白かったです
カイはりんと違ってすぐにおなかを出してコロンとするのでそれがまた可愛い所です。


 次の日 


リンがカイに追いかけられているのがびっくりしました絵
カイがいけないことをすると、リンが怒って何をするかハラハラします。。。


 1週間後(今) 


おもちゃ以外にも手袋などを一緒に引っ張りっこして遊びます。
これがまたかわいらしくて・・・
けっこう激しく遊んでいるのでハラハラすることが多いです。
でも今日は疲れて初めてケージの外で寝ていました。

動画が長くて飽きたと思いますが、これからもよろしくお願いしますclover



見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
