りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児



あらっ!? カイの耳が & ほく家♪

日曜日の朝起きたら、カイの耳に異変が

お母さんが起きて、

「カイの耳が立ってるー!!!!!」

その時はるなは、いい気持ちで寝ていたのに


前の日までのカイはこんな感じ腟究

080803kai-1.jpg
結構可愛かったのに・・・



耳が立った今のカイはこんな感じ腟究

080803kai-2.jpg
ちなみに、昨日8月3日の朝立っていました!



耳が立ったカイのお食事は腟究



いつもご飯を食べる時クルクル回りながら食べるんです。
目回らないのかな・・・
最後は、お皿をカジカジです羆
その音がまた、はるなの苦手な音で…



##############################


この前リンとお母さんと、ほたて&くざんの全知の樹
ほくママさんの家にお邪魔させていただきました!

お庭に大きなドッグランがあったのが羨ましかったです。

080730rin-1.jpg


何か人が通ったり音がしたりするだけで、みんなそこに注目です。。。


080730rin-2.jpg


その日は暑かったため、日陰に入って休憩。
犬は人間と違って、毛皮を着ているから数倍暑い・・・。

080730rin-3.jpg


お昼ご飯は…、
冷製パスタにチーズがたっぷりピッツァ鐚

080730rin-4.jpg 080730rin-5.jpg

とっても美味しかったです!

家でもほたてもくざんはもすごくかわいくて、お利口さんでした。
ほくママさんが怒るとすぐにバリケンに入るんです。

今度はまたうちに遊びに来てください。

今回は腟究が3連続でしたclover



見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

お客様 & ご対面

今日も母でございます。


もう10日ほど前のお話・・・


あのいつもドッグランで遊んでもらっている涼真ほたてとくざんが遊びに来てくれました。

ククリさんとほくママ、今回は新入りのカイを見に来てくれたんだけど、
いつもランではりんも遊んでもらってるのでワンズも連れてきてもらいました。

りんを含めこの4匹はあまり月齢がかわりません。
きっと仲良く遊んでくれるでしょ~

・・・・・・

ところが、突然の訪問にりんがびっくり

まっ、我が家にワンコが3匹も来たことはないけどさ・・・

Rin080709-2.jpg


遊びだしたのはいいけど、りんが吠える。

Rin080709-1.jpg

Rin080709-3.jpg




結局、りんの他1匹は交代で出すことにして、あと2匹はバリケン行き・・・ごめんねo
2匹だとなんとかうまく遊んでたかな。

実はりんは涼真が大好きLOVE
ラブラブの様子はこちら

でも・・・エロ涼真、今はくざんとラブラブらしい泣


今回あまり写真がないので、こちらをご覧ください  
     ほたて&くざんの全知の樹


なんかりんは吠えるし落ち着かなくてごめんね。
これに懲りずにまた遊びに来てね


*********************************************************************************


我が家にカイがやってきて、早1カ月ほどたちました。

Kai080719-1.jpg

実は12日(土)にワクチンを打とうと病院に向かう車の中、
バリケンに入れたところ、癲癇(てんかん)らしき症状が出たんです。
そのまま病院には行ったのですが、ワクチンは1週間様子を見て打つことに。

19日(土)、1週間様子を見て大丈夫だったので無事打ってきました。

癲癇(てんかん)については、また起こる可能性もあるのでずっと様子を見なければいけません。
なんだか心配ですが・・・


ワクチンも打ったことだし、いよいよ りんとカイのご対面です。



段階を踏んで対面させることに。
まずは第一段階、20日(日)お昼頃




(この部屋、普段物置部屋なんです、あしからず
ちなみにケージの奥のナヤマシイ足ははるな。


見ての通りこの2匹、危険な予感です。
はっ~ 、心配していたことが・・・o

この続きは次回にclover


見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

グリドで今年のごあいさつ

axママさんのお誘いでグリドに行きました。
コーギーはだいたい20匹近くいたかもしれません。
たくさんいすぎてわかりません汗とか

今日はリンがみんなにあいさつしているところを見ながらみんなを紹介したいと思います。



アレックス君
いつもどうり、吠えながら遊んでいました!
でもそれがまた可愛いんですにっこり
アレックス君とのあいさつはまた次回に。
Rin080112-1.jpg


もなかちゃん

いつも毛がふさふさで、ゴージャス気分です!
それに今回は赤い可愛い服を着ていました。
Rin080112-2.jpg


まめお君

まめお君はいつもまった~りです。
それがついつい、まめお~って言ってしまいます。。。
Rin080112-3.jpg


コタロウ君

胴が短くてリンとは大違いでした。
Rin080112-4.jpg


ほたてとくざん

ほたてとくざんは仲良く遊んでいました。
もちろんみんなとも!
Rin080112-9.jpg

ほたて
おそるおそるほたてとごあいさつ・・・。
Rin080112-61.jpg
くざんとのあいさつはまた次回ですにやり


おれんじさん一家

おれんじさんはいつもと違ってすごい元気でした。
ほかにゆず君とこなつちゃんは、となりどうしで同じポーズをとったり同じ顔をしていてついつい笑ってしまいました笑う
Rin080112-10.jpg

ゆず君
イケメンのゆず君とごあいさつ!
Rin080112-51.jpg


涼真君

リンが負けちゃったけど、ちょっとした相撲もしました!
Rin080112-6.jpg


初めて会った海人君
ゆず君に何となく似ていて何回も間違いちゃいました。
Rin080112-5.jpg


manaちゃん

始めに入り口で会いました。
前に樽川で会っているので2回目です。
manaちゃんの着ている服、売っているの見たことあります!
Rin080112-7.jpg


マイちゃん

今日はマイ伯母さんもいました。
それにとってもリンに似ているんです!
Rin080112-8.jpg


きなこちゃん

きなこちゃんはたくさんリンと遊んでくれました。
Rin080112-12.jpg


初めて会う悟天君
ずっとリードでつながれていました。
毛並みがまるでパーマをかけているようでした。
Rin080112-11.jpg


まだ途中で帰っちゃったピエロ君や
ボールで遊んで!と寄ってきて可愛かったこゆきちゃんとほたるちゃんもいました。
まだ他にもたくさんいたんだけど写真と名前が一致しないんです。
ごめんなさい。



火曜日から学校で、工作を作っている途中です!
だから明日までに仕上げられるように頑張ります。
今度載せますclover

まだ続きがあるんだけど明日できるかな・・・。



見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

☆ 初対面 ☆ ~番外編~危険な関係

先日のグリド、相変わらずのんびりなはるなはやっと後編をUPした。
前編は当日張り切ってみなさんに先駆けてUPしたと言うのに・・・汗とか

今回は前篇後篇に載せきれなかった写真がたくさんあり、
番外編として母親の私がまたUPさせていただきます。
内容も小学生のはるなにはちょっと刺激がありすぎかと。 (刺激って何が・・)


今回のグリドは、私たち親子がほたて&くざんにとても会いたくて、
お誘いをしたところ実現しました。
寒い中、他のみなさんもたくさん集まってくれて本当にうれしかった笑う
ありがとうございました。

まずはこちらから


《 危険な関係 ~ピエロ&ほたて編~ 》 

いつもみんなのためにパトロールをしているピエロ君、5歳。
20071212190051.jpg



20071212190141.jpg
みんなも一緒にパトロール

ちゃんと仕事もしてるんです。
20071212190208.jpg


それを見ていた6ヶ月の少年ほたて・・・

20071212190304.jpg


20071212190339.jpg


20071212190415.jpg


20071212190434.jpg


20071212190524.jpg

無事にほたては弟子になりピエロ君に鍛えられることに (何を鍛えたのって、そんな・・・)


鍛えた甲斐あって涼真くんとは負けじと相撲をしていた。

20071212190551.jpg

今後のピエロ君とほたての関係が気になります。


次に


《 危険な関係 ~もなか&りん編~ 》

いつもうっとりするくらい美しいもなか嬢。
Rin071027-5.jpg


Rin070916-7pg.jpg
初対面はりんが3ヶ月の時。
この時はまだビビりでへっぴり腰のりん。

それが今は・・・がっくり


20071212190637.jpg


20071212190959.jpg


20071212191039.jpg


20071212191105.jpg


20071212191153.jpg

しつこすぎだよ、りんさんヾ(;´▽`A``アセアセ

20071212191311.jpg

だからやめなさいよ、り~ん ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
お嬢に対してなんて事を・・・

20071212191336.jpg

ごめんね、もなかちゃん(*- -)(*_ _)ペコリ
これに懲りずにまた遊んでね!


最近だいぶ調子に乗ってきたりん。
成長したと言うのか何と言うのか・・・
見ての通りすごく活発できかなくもなってきてます。
そのうちに誰かと相撲してるかもしれませんね。


グリドではとても楽しい時間を過ごせました。
みんなそれぞれ個性があってすごく可愛いんですよ。
お会いした皆さんにもりんの食欲の事、心配していただいて、
いろいろアドバイスいただき、ありがとうございました。
ここ2,3日はバクバク食べる時もあり、ソッポ向く時もあり・・・
心配ですが、お腹が空いてほっとくのも手だと思っています。
様子をみてまた報告します。

今回来れなかった方も是非またご一緒させて下さいね。


見てくれてありがとうございます
コギ達の危険な関係に
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

☆ 初対面 ☆ ~後編~

この前の『初対面  ~前編~』の続きですびっくり
「待ってました~!!!」という人もいると思います。

はじめに、すごく会いたかったくざんとほたてにやっと会えました。
ブログで見た通り仲良く遊んでいました~。
結構迫力があります・・・。
Rin071209-2-1.jpg



見たところでは、くざんの方が強そうです汗;
Rin071209-2-2.jpg



とっその時、リンが誰かの視線を感じたのです。
Rin071209-2-3.jpg

それは・・・、

くざんだった!
Rin071209-2-4.jpg

その時が初対面だった。
リン 「はじめまして♪」
くざん「どうも!」
Rin071209-2-5.jpg

はじめにあいさつをしました。


その時、くざんがいきなりリンを追いかけました。
Rin071209-2-6.jpg


そしたら誰かの足の間を通り抜けました。
その誰かの足とは、もなパパでした。
Rin071209-2-7.jpg

もなパパさんごめんなさい汗とか
リンは股抜け得意なんです。

そしてリンは、
Rin071209-2-8.jpg

必死に逃げていたけむり
リンは何かを見つけました。
それは私のお兄!
リンは私のお兄の後ろに隠れました。
Rin071209-2-9.jpg

くざんがおこちゃった・・・。

たくさん走ったのでもう終わり。
帰りにリンはさっき追いかけられたお返しに、くざんの上にのかっちゃいました・・・。
Rin071209-2-11.jpg

くざんゴメンね汗

また新たなコギ友ができましたキラキラ(ピンク)
Rin071209-2-12.jpg

リンと遊んでくれた方ありがとうございます。
リンと遊んでくれた皆さんや、来れなかった方もまた遊んでくださいclover



見てくれてありがとうございます
帰りに仕返ししちゃったリンに
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
