りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児



雪のラン

またまた、一か月以上も更新してな~い汗

この一か月半ではすごくいろんな事があって、お話したい事たくさん。
順次UPしていこうと思ってます・・・が、あまり期待しないでね・・(今さら期待なんてしてないって?)
はるなも少し落ち着いたのでUPしてくれるでしょ~ニヤリ


まずは最近の話題からね。

この前の日曜日、アレママのお誘いでいつもの樽川ドッグランへ行ってきました。


今回は楽しみなこともあったんです。
最近よくアレママのブログで登場しているくるみちゃん

なんだかりんと同じ犬舎かも、もしかして姉妹??
血統書のコピーなんぞ持ってお会いすることに。


ドッグランに行くと少し吹雪ぎみ、寒~い風
すぐにくるみちゃんの飼い主さんとごあいさつをして、お互いの血統書を見比べる・・・
風はあるし雪が降ってるから落ち着いて見れな~い。
ざっと見たところ、ひいお爺ちゃんが同じでした。
それだけで『やっぱり親戚だ~』と騒いでしまったので、
もしかするとちゃんと見たらほかにも繋がってるかもね。


とりあえずは記念写真jumee☆camera1b
どうです? 似てます?



写真撮影してる所にあのカイがまた邪魔しにきたゲェー

                矢印   

Rin081123-2.jpg

どれどれお前も入りたいのか? と旦那がカイを抱っこ

                矢印  

Rin081123-3.jpg


                矢印   

いつの間にか主役になってるカイ・・・ほんとKYだ汗
Rin081123-4.jpg


くるみちゃんとりん、目と黒マユが似てたかな。
くるみちゃんの方がマズルが丸く小柄で可愛かった手書きハート



今回うちの2匹にたくさん絡んでくれたのが、コタロウくん

まずは、カイが気に入られたらしく遊んでくれてた。
もう体の長さ同じくらいかも。
Rin081123-5.jpg


今度はりん。
今まで何度も会ってるコタロウくんとりんなんだけど、今回はちょっと違うよ手書き風シリーズ星

Rin081123-6.jpg

コタロウくん、ずっとりんの後をついて歩く。
そのうちにコタロウくんと親戚の りゅう君とはなちゃん が一緒になってついてくる。

Rin081123-8.jpg

楽しそうにみんなで走ってるんだけど、りんがたまにガウちゃったりしてね、みんなごめんね。



すごくおしゃれをしてたアレックス、
アレママお手製のマフラーしてて可愛かった
服がドクロの絵で可愛かったんだけど、アレママが「へんなおじさん」って言うからその後はどうしても「へんなおじさん」にしか見えなかったスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
Rin081123-9.jpg


セレブなもなかちゃんでしたわん
Rin081123-10.jpg


大人しすぎて写真撮り忘れるところだったまめお
大人だからなかなかりん・カイとは絡んでくれないよね。
Rin081123-12.jpg


今回初めて(?たぶん)お会いするCoCoちゃんとタロウくん
Rin081123-11.jpg


レオくんちのキラジくん
カイと仲良く遊んでくれてたわ。
Rin081123-14.jpg


真ん中のレオ君、虹さん情報によると左がレオ君のお母さん、右がお母さんの同居犬かな。
このお母さん、ミニですごく可愛かった。
Rin081123-15.jpg


今日もガウってた悟天、KYのカイもガウられてた。
でもやっぱりコタロウくんに似てるね。
Rin081123-16.jpg


トライのうめちゃん
きれいなトライコギでした
Rin081123-13.jpg


ごめんなさ~い、ピエロくんの写真がなかったよガーン


寒かったけど、すごく楽しかったです。
また遊んでくださいな。
札幌コギ族って冬の方が集まり多いですよね。
今度集まる時はグリドかな??


見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

カイ、ドッグランデビュー♪

あ・・・あ・あの、先日予告いたしました階段のお話は後日に・・なみだ003



まずは昨日のカイのランデビューをお先に報告しないとね。
Kai080913-0.jpg


そろそろと思い、いつも樽川で遊んでもらっている数人に声をかけてみました。
豆っこさんや今回は残念ながら来れなかった虹♪さんがブログでお知らせしてくれてそれを見て来てくれた人もいました。
ありがと~

実は次の日14日(日)は『わんぱーく西野』でオフ会があり、
ヒートのりんと狂犬病予防接種まだのカイは出席できず手書き風シリーズ28顔3


さてデビューのはずのカイですが、予想通りコワいもの知らず。
ランではすでにコーギーが何匹もいてびっくり。
たぶん今回の集まりは知らずに来てるコギたちもいると思う。

早速遊んでもらってると思ったら、いきなり下1-GLこれですから・(汗)×2
Kai080913-1.jpg


ビビりまくりのりんのランデビューとは大違い。


犬同士の挨拶も出来てるし。
Kai080913-2.jpg




そのうちに りんの憧れのお姉さま もなか嬢が来てくれました。
Kai080913-14jpg.jpg
確か、レオ君の服を試着してたんだっけ?
も~何を着ても可愛いっ♪


Kai080913-3.jpg
もなかママに捕獲されたカイ。

でもなんだかカイ、もなかママが気に入ったらしく、
帰るまで何度ももなかママにふっついてるの。

Kai080913-10.jpg
もなかママに触って欲しくてお腹出してるし。


花乙さんも来てくれたんだよ♪
Kai080913-4.jpg
も~可愛いすぎ!
この子達を見てると、いや~やっぱり女の子2匹がよかったなと思っちゃう。



それから まめお~
Kai080913-16jpg.jpg
この時もおじゃる汁がすごかった~

忙しい中来てくれた豆っこさん、ありがとうね!

某ブログで豆っこさんがカイを虐待??
え~なに~とうちの写真も見てみたところ、
あったのよ虐待写真が・・・ビックリ
Kai080913-6.jpg
ぁは、そんなわけありませんから、
確かマズルがど~のとか話してたっけ。



レオ君と同居犬のキラジ君(コギとシュナウザーのMIX)も来てくれた。
Kai080913-8.jpg


すごくがっしりしてるレオ君、カイもレオ君みたいになる予感・・・
Kai080913-9.jpg



さて、ダウンこのりゅう君、どこかで会ったことあるかも・・・と思いながらいたんだけど、
実は虹♪さんのコタロウ君と親戚さんだって!!
目のあたりがコタロウ君にそっくりなの!
Kai080913-7.jpg


それからりゅう君の同居犬のハナちゃん(右)。
まだ七か月で可愛い!
シッポがピョコンて少しだけあってこれまた可愛いの。
一番カイに月齢が近いので、大きさもそんなに変わらないでしょ。
Kai080913-15jpg.jpg


カイとは初めて会うりゅう君、
カイのことを相当気に入ってくれたらしく、ずっと遊んでくれたの。
あはっ、上に乗っかってくるので、カイはすぐに降参。
Kai080913-11.jpg

最後には近くに来ただけでひっくりかえってたね。
お腹見せるとオ●ンチンもなめてくれて・・・
りゅう君、あの薔薇族の疑いが・・・(笑)
Kai080913-12.jpg
次に会った時には覚えててくれるかな?? りゅう君ヒヒヒ


今回はたくさんのワンコに会うのは初めてなので 
カイの様子を見てあまり長くいられないかなと思ってたんだけど、
結局2時間近くいましたね。
同居犬がいると全然違うんですね。


この日の樽川は比較的空いてたんだけど、
今回の集まりには関係なく来る犬、来る犬コーギーだらけ。
本当に可愛がられる犬種なんですね。



ランの後は、近くの公園でカイの昼食。
Kai080913-13jpg.jpg


なんだかカイはみんなに撫でてもらうのが好きみたいです。
今回はいろんな人に撫でてもらって満足そうなカイでした。

遠い所、忙しい中、みなさんありがとうございました。
次の日の西野と両方出席された方もいて、忙しくさせてしまいごめんなさい。
でもすごく楽しかったですわ。
たぶん次はひと回り大きくなってるとは思いますが、
これからもカイとりんをよろしくお願いしま~す笑い002



見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

ラブラブ、りん❤

最近めっきりブログの更新も減っちゃって、気づいたら前回からもう2週間以上もたってるじゃないの( ̄‥ ̄)=3 フン
その間に我が家ではいろんな行事があったって言うのにね・・・
私の誕生日とか、旦那の誕生日、ひな祭り、りんのヒートが終わった(行事じゃないか・・)とか、他にはりんの初体験なんかもあって、そのたんびに何枚か写真も撮ってるのに一向に更新しようともしません、うちの娘。
うえみてっ題の通りなんせのんびりなもんで、せかすとやるんだけど私もなんだかんだ忙しくほっとくとこの通~り。
しょうがない、そろそろ母がやりますか。


で、この前の日曜日のお話。

ここからは母娘の会話です。

 「あっ、今日はグリドの近くに用事があるから久々にりんをグリドで遊ばせてやろうか!!アップ

 「いい、行かないおちこみ

 「え~、ヒートも終わったことだし思いっきり走らせてやろうよ!アップ

 「いいよ、お母さん行っといでおちこみ

 「はるなも行こ~!帰りになんかおいしいもの食べれるかもよ!アップ
    (一生懸命、テンション上て話す母)

そこへ父も
 「ほら、はるな行くぞ!」

 「行かな~いおちこみ


あっそっ怒怒る   ( ̄‥ ̄)=3 フン


 「ど~せゲームでもしてるんでしょ 怒
    (どんどん大人げなくなる母でございます(・・;) )

もうすぐ6年生になる女の子なんてこんなもんですorz
男の子の方が素直かもしれませんね。
はるなは、あった事のある方はおわかりでしょうが、私(156㎝)より少し背が高く見た目はもう中学生の様です。

旦那と二人、りんを乗せて行きましたよ。
グリドで息子と待ち合わせ。


一番大きいAコートへ入り見回すと、コーギーはいないみたい・・・


りんのリードをはずしてやると、走る、走る急ぐ
Rin20080309-1.jpg

Rin20080309-2.jpg

1か月ぶりのランなので、
本当にうれしそうにひたすら走ってました。

いろんな犬と遊ぼうと誘うんっだけど、
なかなかみんなのってくれないみたい・・・
Rin20080309-3.jpg


そうこうしてるうちに来たの、来たのよbikkuri01
その名は、涼真星 (LIFE with CORGI
Rin20080309-4.jpg


何度も会っていて仲良く遊んでくれるので、
りんも見つけるとすぐに近寄っていった。

最近、『エロエロ涼真』って言われてるみたいだけど・・・
とりあえずちょっと写真を見てください。
Rin20080309-5.jpg
Rin20080309-6.jpg
Rin20080309-7.jpg
Rin20080309-8.jpg


なんだか・・りん、うっとりしちゃって自分からスリスリ、ペロペロしちゃって
飼主としてはもう恥ずかしくって見ていられない汗;

Rin20080309-9.jpg
他の犬が入ってきて行ってしまうと、また再開。

Rin20080309-10.jpg
Rin20080309-11.jpg
Rin20080309-12.jpg
Rin20080309-13.jpg
Rin20080309-14.jpg


もう二人の世界 ♪ふ~たりのため~ 世界はあるの~♪

こんな写真ばっかり撮ってる間に、電池が終了。
あ~あ、この後可愛い6ヶ月の黒柴シェリーちゃんとか
来たのに撮れなかった。


でも今回は、涼真も相手してくれたけど、
もなかちゃんがいると態度も違うんだろうなぁ・・・
そうだよね、りんは色気ないし桃尻もなかに比べると
お尻もこんなダウンに貧相だよ。

Rin080309-21.jpgRin080309-20.jpg
もなか             りん


ククリさん、また遊んでくださいね(^◇^)


見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

おそくなりました ~グリド~

遅くなりました。
アレママさんの主催です。
今回はBコート、コーギー貸切で初めて会ったコギさんも結構いました。
でも全然覚えていないけど~。。。



最初はアレックス~!!!
この前遊んだ時よりあまり遊んでいませんでした。
でもリンはアレックスの背中にとびかかっていました・・・。
よく見るとまたペロペロ。

Rin080210-101.jpg



垂れ耳のコーちゃん♪
その隣にいるのが・・・、聞いたんだけど忘れちゃいました。
ごめんなさい

やっぱり垂れ耳って可愛いですね!
Rin080210-102.jpg



はつねちゃん。
目の下がちょっと黒くて可愛かったです。
リンと仲良く遊んでくれました。

しかも、お母さんが花ちゃんの親戚さんと知ってもしかして。。と
インターネットで探したところはつねちゃん親戚さんでした!
Rin080210-103.jpg



次に花乙さん。
おもちゃやフリスビーを投げたらちゃんと持ってきて上手でした!
リンは投げても興味を持たないし、持ってきてもくれません。。。
家の中だとなんとか持ってくるんですけど。
Rin080210-105.jpg



サッカー犬コタロウ。
顔でサッカーボールをけったりしてとっても上手です!!!
Rin080210-106.jpg




次に悟天。
悟天パパさんがバ~ンとやったら可愛くコロッとお腹を見せていました!
Rin080210-107.jpg




おれんじさん・涼真君・もなかちゃん。
おれんじさんは元気いっぱいでいつもより結構吠えていました。
Rin080210-108.jpg


涼真君ともなかちゃんは、ずっと一緒にいてラブラブなようでした!
結構リンも一緒に遊びたそうだけどなかなか仲には入れないみたい。
Rin080210-1081.jpg



オットセイまめお。
いつものように『オウッ、オウッ』言っていました。。。
Rin080210-109.jpg



きれいなmanaちゃん。
いつの間にか服を脱いでいました。
Rin080210-110.jpg



マイちゃん。
結構遅く到着しました。
ちょっとしか遊べなかったかな。
Rin080210-111.jpg



左からあんじゅちゃん・muku君・かりんちゃん。
この三匹は結構小さめですごく可愛かったです!
Rin080210-119.jpg



そしてほたて。
またくざんはヒートのためお休みのようです。
皆さんほたての写真撮影。
Rin080210-112.jpg


噂ではほたては花乙のストーカーと言われていました。
乙ちゃんは軽々と走っているけど、ほたてはなんだか重そうで疲れていそう。。。
Rin080210-113.jpg


乙ちゃんは全然疲れてなさそうなのに、ほたては・・・。
Rin080210-114.jpg


ちょっと走ったくらいでクタクタ。。。
Rin080210-115.jpg




そしてこなつちゃんとゆず君。

Rin080210-116.jpg


またまたリンとちょっとした対決をしていました。
詳しくは、ほくブログをどうぞ

よく見てみるとこなつちゃんの斜め後ろにゆずくんが!?
アップにしてみると・・・、
Rin080210-117.jpg


やっぱりこなつちゃんを押している!!!!!
しかも頭で。
もしかして合体してるのかも
Rin080210-118.jpg


あまり見せたくなかったけど、この前1月12日に行った時も後ろで押していました。
こんな時もいつも親子仲良く一緒なんですね。
Rin080112-815.jpg


でもこんなに可愛いこなつちゃん ですよ!
Rin080210-120.jpg



今回はこの前に比べて結構あったかかったです。
リンと遊んでくれた方、ありがとうございました。
一部リンにペロペロ攻撃を受けた方もいました。。。ごめんなさい汗とか

また遊んでくださいclover

見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

雪グリド&リンの顔が~!?

昨日グリドへ行ってきました!
雪がちらちら降ってとっても寒い中、本当に皆さん行くのだろうかと思って行った。
リンもワクワクでした。

始めに会うのは2回目の花乙の花ちゃんキラキラ
実は花ちゃんは、リンの遠い親戚さんでしたえぇ
Rin080126-0.jpg

次に乙ちゃんk-6
花ちゃんより乙ちゃんの方が、リンに似ているので親戚は乙ちゃんだと思ってしまいました!
Rin080126-01.jpg



もなかちゃんk-5
いつものお嬢っぷりです!
Rin080126-2.jpg

雪に埋もれても可愛い♪
Rin080126-3.jpg



涼真君ほたてk-4
この2匹はまたリンと仲良く遊んでくれました!
くざんはヒートでお留守番のようです!
Rin080126-4.jpg


涼真君とは前みたいに雪の中相撲も。
Rin080126-5.jpg

ほたても相撲したかったみたいで雪の中をこいで

埋まってる・・・。

いい運動になりそう。
Rin080126-6.jpg


やっとたどり着きリンとも相撲。
いきなりほたてが・・・、
Rin080126-7.jpg

前から見るとたぶんクリオネジャンプです。(←こちらをどうぞ)


Rin080126-8.jpg

りんはもう楽しくて楽しくてあちこち走りまわってました。


っとそこに・・・。
花ちゃんと同じく、毛がふさふさなおれんじ家のゆず君とこなつちゃん登場k-3
Rin080126-9.jpg
花乙ちゃんがお出迎えです。


最初はこなつちゃんと仲良く遊んでいたが・・・、
Rin080126-10.jpg

追いかけっこ。
Rin080126-11.jpg

この時はまあまあ仲良しだけど、
Rin080126-12.jpg

女王こなつちゃんとの戦いが始まった。
その時数匹は吠えていた・・・。
Rin080126-13.jpg

リンもすごい顔して女王こなつちゃんにかかっていきました絵文字名を入力してください
リンはたぶんヒートが近いのでイライラしてるみたい。




みんな毛に雪玉がたくさん付いていたけど、こなつちゃんは一番ひどかった。
Rin080126-14.jpg

なぜあんなところにそんなに雪玉が付いているのだろうか汗;



グリどのコースは一部だけ道ができていてあとはほとんど深い雪でした。
その中にみんなは行って、雪に埋もれて誰が誰だかわからなくなってしまった。
皆さんはわかりますかはてな
Rin080126-15.jpg



遅れて まめお君登場k-7
Rin080126-16.jpg



帰ろうと思ったら、
ほくママさん「ちょっとKYがいるよ、KYが!!!」
と言うので見てみると、めっちゃ遅れてきたアレックスが来ましたblue
みんなに笑われていました汗
Rin080126-17.jpg

今日はアレックスと遊べるかな?と思っていたのでとても残念。
次はたくさん遊んでください!


みなさんリンと遊んでくれてありがとうございますclover




夜、ご飯を食べテレビを見てたら・・・
なんと、リンの顔が!!!!!  

次回に続く。。。


見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
