りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児



「おすわり!!」

最近ごはんの時におすわりの練習をしていました。
その写真を見てくださいハート8
「おすわり!!」
Rin070730-1.jpg

「まて!!」
Rin070730-2.jpg

Rin070730-3.jpg
(おなかがすいてもうまちきれないよ~)

Rin070730-4.jpg
(あ~も~食べちゃったよ~)

次は「まて!!」の練習だねリンちゃんちな♪

ランキング、リンは何位かな?? かわいいわんちゃんいっぱいです!!
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

今日で2ヶ月♪

今日でリンは、ちょうど2ヶ月になりましたー!!!!!
大きくなりましたよー・・・・・
でっ、今日はワクチンをうってきましたカプセル
リンはなにも知らずに車の乗って行きました。
Rin070728-1.jpg

まずは、体重2キロ
次におしりから体温を測り・・・・・
Rin070728-2.jpg

それからついに注射・・・・・
Rin070728-3.jpg
(ちょっとぼけてます)

キャンキャン鳴くのかなと思っていたらぜんぜん鳴きませんでした。
「今日は1日安静に」と言われ、家に帰りましたsc02
リンはぐったりしてすぐに寝ました。
今もまだ元気がありません。
Rin070728-4.jpg

Rin070728-5.jpg

散歩に行けるのは、あと1ヶ月だねりんちゃん絵文字名を入力してください

よろしくお願いしますいちご
よろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

リンの寝方

リンの寝方は、いつも変わります。
これまでのポーズを紹介しま~すheart03
Rin070708-3.jpg

こんなポーズや・・・
Rin070712-5.jpg

Rin070717-1.jpg

こんなポーズもします四葉
Rin070717-2.jpg

Rin070726-1.jpg

Rin070726-2.jpg

まだまだ色々なポーズをして寝ていますFlour Bubble
白目をむいて寝たりもしていますキノコ

よろしくお願いしますいちご
よろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

リンの耳!!

昨日リンの耳を見ていると、最初と比べてすごく大きかったです。
Rin070724-1.jpg

それに、後ろから見ると・・・
Rin070724-2.jpg

少し浮いているようでしたheart0
耳が立つとこんな感じ・・・

Rin070724-4.jpg

Rin070724-3.jpg

コーギーっぽい??
耳はいつ立つかな~kabu

よろしくお願いしますいちご
よろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

リンのお気に入りの場所

最近リンを1日に何度かゲージから出すようになったんだけど、リンのお気に入りの場所を見つけたようですぽっ
リンのお気に入りの場所は・・・
なんとソファーの下!
Rin070722-1.jpg

Rin070722-2.jpg


Rin070722-3.jpg

犬って狭い所が好きですよね~それにソファーの下が日陰だし、冷たくて気持ちいのかな?
そういえば、トムも犬小屋の下にもぐりこんでいましたsc02
その数分後リンは、ソファーの下で寝てしまいましたぱんださん

Rin070722-4.jpg

皆さんのお宅のわんちゃんはどこがお気に入りの場所ですか??

よろしくお願いしますいちご
よろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

トムのお話

リンを飼う前トムという雑種の犬がいました。
トムは、はるなと一緒の誕生日5月2日生まれです。
Tom-1.jpg

おばあちゃんちのチビコから生まれました!トムの兄弟は3匹、皆オスです。
1ヶ月たったらちょっとづつおばあちゃんちから連れて来て、夏休み中ずっとうちにいました。
Tom-2.jpg


夏休みが終わるころもう返すのかなと思ったけど、返しに行きかずうちにいましたあ
最初おかあさんは「ちゃんとめんどうを見ないでしょ!」と言って反対していましたが、トムの可愛さに負けたのかうちにずっといましたアップロードファイル
そのうちどんどん大きくなってきますsmile-8

3ヶ月 
Tom-3.jpg

お座り、待てもできるようになりました!!
Tom-4.jpg

ついにお父さんが犬小屋を作りましたぱんだもびっくり

Tom-5.jpg

Tom-6.jpg

  (見つめている)

Tom-8.jpg

  (ちょっとにが笑い)

Tom-7.jpg

  (ちょっと女座り)

トムは家族の一員でした…でも4月21日に事故で死んじゃいました。
そのあと家族はみんな寂しくて里親会に行ったりペットショップに行ったりして、前に言ったようにブリーダーのきょうこさんの所にも行ったわけですちな♪
トムがいなければリンに会うことはなかったと思います四葉Rin-20070720.jpg

Rin070720.jpg


よろしくお願いしますいちご
よろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

リンがうちに来るまで♪

リンは、5月28日知り合いのブリーダーきょうこさんの家で生まれました!
初めてリンに会ったのは、6月12日まだ生まれて2週間でした。

Rin070612-1.jpg

まだその時は、目も開いていません。
オス3匹メス2匹の5匹兄弟です。

Rin070612-2.jpg

顔もまだはっきりわかりませんでしたが、ペットショップに出す予定もありオスかメスか選らばなければいけませんでしたはずかちーv
すごく迷ってまずメスにして、色がトライカラーとセーブルだったのでセーブルにしました。
こうしてリンが選ばれましたあ
うちに来るのはだいたい生後40日目と決めました。

Rin070622-1.jpg

リンに会いたくてたまらなかったので、何度か会いに行きましたぽっ

Rin070622-2.jpg

兄弟の中では一番小さく、一番おとなしかったです。

Rin070715.jpg

で7月6日にうちに来たわけです。
どうです大きくなりました?

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

新しいおもちゃ!!

あたしリンrisa
昨日お母さんがあたしのおもちゃを買ってくれたの羅琉 喜
Rin070714.jpg

いいでしょーsc03
あたしさっそく遊んでみたんだけど

Rin070714-2.jpg


Rin070714-3.jpg

でもまあまあ楽しかったんだけど・・・あたしいがいとあきっぽいのよネーーv
だからすぐやめて動いているものに興味をもつの!
それであたしの家族が歩いていると噛みたくなるのヨネ仁くん

Rin070714-6.jpg

それで噛んじゃうとゲージに入れられちゃうの´д`トホホ

Rin070714-4.jpg

だからしょうがなく寝るしかないのヨソ猝ヨ
Rin070714-5.jpg


今日は、ちょっと変えてリンの気持ちになってみましたあ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

ゲージの外へ

りんはうちに来てからまだなれるまでほとんどゲージの外には出していませんでした

Rin070712-1.jpg


「出して絵文字名を入力してください」という顔をするので出しちゃいました


Rin070712-2.jpg

Rin070712-4.jpg

Rin070712-3.jpg


あちこち走りまわって楽しそうでしたsc02
でもうんちをしてしまいすぐにもどされましたマジですか
少しずつ出してやろうと思います

お母さんのお友達がフエルトで作ってくれました、おいしそうでしょいちごケーキ
070712-2.jpg


よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

初めての留守番

昨日、リンが初めて1匹でるすばんをしました!
大丈夫かなと思いながら学校に行きました。
はやめに学校から帰ってくると、リンが1匹で遊んでいましたsc06
Rin070708-1.jpg


遊びつかれたようですぽっ
Rin070708-2.jpg

まだまだたくさんかこうと思うので見てくださいあ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

はじめましてリンです

昨日の夜コーギーのりんがきました。


Rin070708-1

5月28日生まれの女の子です。まだ生後40日しかたっていません。来てからは、ずっと寝てばかりです。
Rin070708-2


食欲は、すごくあってうんちもすごくして、トイレシートのわくのそとにはみでてちょっとこまりますスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
おとなしいかなーと思っていたらけっこうやんちゃでしたぷーさん
これからどうなるのかな絵文字名を入力してくださいよろしくね、リンちゃんstitch

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
