りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児



最後のワクチン!!

昨日ワクチンをうってきました注射3
行く前は・・・・・
Rin070829-1.jpg
とっても元気でした。(ん?なに?なんかいいこと!?)

車に乗り込むと・・・・・
Rin070829-2.jpg
(ね~ね~、どこ行くの~?)

病院に着てまず体重を量りましたハート
Rin070829-3.jpg
体重は2.9キロ四葉

次に体温
Rin070829-4.jpg
39度でした

んで、次はもしもし
Rin070829-5.jpg


最後に・・・注射びっくり
Rin070829-6.jpg

アップにすると・・・
Rin070829-8.jpg
キュ~ン」 マジですか と一声

帰ってくるとリンはもうクタクタ
Rin070829-9.jpg

でも今日は・・・元気でしたclover
Rin070830-1.jpg


見てくれてありがとうございます
注射がんばったリンに ポチッとよろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

3ヶ月ー!!&散歩グッズ

今日リンが3ヶ月になりましたー!!!

来たばかりと比べてみると・・・・ (7月12日)
Rin070712-6.jpg



Rin070828-1.jpg

顔の黒っぽさもだんだん薄くなってきましたheart03
たぬきのこっこみたいな顔がきつねみたいになって・・・汗;
でもそれがりんの可愛い所なんですよね
1ヶ月半でこんなに大きくなるとは・・・・stitch



リンはもう少しでお散歩ができる頃なので、お散歩グッズを買ってきました
ついでにおもちゃも
070826-2.jpg

070826-3.jpg

070826-1.jpg

家の中で散歩の練習です
まずは首輪をつけて様子をみてみましたちな♪
Rin070826-1.jpg
最初はちょっといやがってたけど、なれたかな?
次に散歩用のひもをつけて家の中を何周かまわってみましたRin070826-2.jpg

Rin070826-3.jpg

Rin070826-4.jpg
ちょっといやなのかな(ふんばっている)

Rin070826-5.jpg
サークルにつなぐと・・・
Rin070826-6.jpg
ぜんぜん動けないのでガッカリjumee☆Feel Depressed4

明日、ワクチンをうちに行く予定なので週末には近所を散歩できるかなアップロードファイル


見てくれてありがとうございます
かわいいわんちゃんいっぱいです!!
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

おさる顔?きつね顔?

リンは最近動物の顔に似てきました。
もう気づいている人もいるかもしれません

1つめは《おさる》jumee☆monkey1
「えーっと、どこが似ているかというと目の上あたり(ココと書いている場所)」
Rin-070825-4-1.jpg

リンをおさるに変身させてみましたちな♪
Rin-070825-2-1.jpg

トムも3ヶ月ごろに、おさるに似ていました
Tom-9.jpg


2つめは《きつね》狐にも小判
「口元が似ています」
Rin-070825-5-1.jpg

次はきつねに変身させてみました
Rin-070825-3-1.jpg

どうですか?jumee☆shy1
リンごめんね、顔で遊んじゃって汗;


リンは最近外を見ます。
Rin-070825-6.jpg

早く散歩をしたいのかな~ぽっ

見てくれてありがとうございます
かわいいわんちゃんいっぱいです!!
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

またまた耳!!

リンの耳の続報です びっくり

まずは21日の立ち始めの夜
20070823200138.jpg


22日の朝
20070823200152.jpg


23日の朝
20070823200232.jpg


23日の夜
20070823201649.jpg


先っちょがまだ完全に立っていません
片耳なのでちょっとおマヌケかなぁ98666

見てくれてありがとうございます
りんの耳が気になる方は、ポチっとよろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

あっ、リンの耳が!!!!!

大ニュースです びっくり

今日、学校から帰ってリンを見るとなんか変なんですえぇ

Rin-070821-4.jpg
右の耳が横にきてるんですよ顔 びっくり
完全には立ってませんけど 朝から夕方までの間に突然・・・

Rin-070821-2.jpg

今日火事があってサイレンの音がすごかったみたい、そんな音にでも反応したのかな?

Rin-070821-3.jpg
(アップにするとこんな感じ)


Rin-070821-1.jpg

耳を倒してみても戻って横にくるんです
耳が立つのももう少しですあ
お楽しみにclover

見てくれてありがとうございます
りんの耳が気になる方はポチっとよろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

待てっ!!&お友達のロイ

速報・・・リンの待て!!
リンがついに待てをできるようになりましたよ~
見てくださーーーい!!!!
Rin-070820-1.jpg
「リンおすわり!」

Rin-070820-2.jpg
「待て!」

Rin-070820-3.jpg
「よし!・・・いいこだね~」
次は”お手!”かな?

土曜日、うちに大勢の人が来て焼肉をしましたあ
とつぜん子犬のロイ君も来ました!
Roy070818-1.jpg
6月3日生まれのロイ君・・・リンより大きく耳もピーンと立っていて、雑種なんだけど・・・もしかしてシェパードが混ざっているかも?

Roy070818-2.jpg
(皆に可愛がられていました)

その間にリンは・・・ぐっすりと寝ていました。
Rin-070818-1.jpg


すごく楽しい夜でしたsmile-8

見てくれてありがとうございます
ランキング、リンは何位かな?? かわいいわんちゃんいっぱいです!!
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

可愛いリン②&工作!

この前もやりましたが・・・その第2弾です!!!!!
さっそく紹介しま~す
Rin070818-1.jpg
(本当は耳が立っていたが、カメラを持ってきたらもどってしまいました・・・)
Rnn070818-3.jpg

Rin070818-2.jpg
(お兄がパソコンをしていたら、リンがすきまに入ってきた)
今日は可愛い写真が少ししかありませんでした・・・

もう夏休みは終わりますが一応工作は出来てますアップロードファイル
070818-1.jpg
(私は写真立てを作りました)
070818-2.jpg
(お兄はサイドテーブルを作りました)

見てくれてありがとうございます
ランキング、リンは何位かな?? かわいいわんちゃんいっぱいです!!
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

リンの?ミニ扇風機&ゆかた

最近暑いので、ミニ扇風機で涼しんでいたら・・・リンがやってきました。
Rin070816-0.jpg
「アレ?なにしてるの?」

Rin070816-1.jpg
「ね~ね~なにしてるの?」

Rin070816-2.jpg
「なにしてるのってばー」

Rin070816-3.jpg
「なんなのそれ」

「も~うるさいなー しょうがない・・・リンにもやってあげよう!」
  「どう?涼しい?」
Rin070816-5.jpg
ア~気持ちい~v
またやってあげるねちな♪

昨日盆踊りだったので、ゆかたを着て行きました!
070815.jpg

070815-1.jpg


見てくれてありがとうございます
ランキング、リンは何位かな?? かわいいわんちゃんいっぱいです!!
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

冷た~い 氷そして祭り~!!!!

最近すっごく暑かったので・・・リンに氷をあげてみました!
Rin070814-1.jpg

Rin070814-2.jpg
(モグモグ)
Rin070814-3.jpg
(ガリゴリ)
Rin070814-4.jpg
(ア~美味しかった~)
Rin070814-5.jpg
(アレもうなくなちゃった´д`トホホもうおしまい?)

そして夜はお祭り
20070814145300.jpg

明日は盆踊りなので、ゆかたを着ていこうかな~clover

見てくれてありがとうございます
ランキング、リンは何位かな?? かわいいわんちゃんいっぱいです!!
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

いたずらっこなリン!!

リンのいたずらがどんどんすごくなってきましたorz
手におえません、ひっぱったりかじったりたいへんです・・・
Rin070811-4.jpg

Rnn070811-2.jpg

Rin070811-3.jpg

ほかにも家にだれもいないとき、うんちがとびちっているときもありました・・・・
人が歩きだすと、すぐにズボンやスカートをひっぱりますsc06
なのでおこりました!!
Rin070811-1.jpg

でもおこってもきかないのでゲージにもどしました
それからリンはいじけて寝ました
Rin070811-5.jpg

もうこまって、どうやってしつけしたらいいのかな?

見てくれてありがとうございます
ランキング、リンは何位かな?? かわいいわんちゃんいっぱいです!!
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

ノーフォークテリアのシャーリー

今日お母さんの高校の時の同級生のお友達の家に遊びに行きました。
それでお母さんのお友達がたくさん集まり、お土産をくれましたsmile-8
070808-2.jpg

おいしかったです!!!!
その家は犬を飼っていて、メス・5ヶ月・ノーフォークテリアのシャーリーですrisa
20070808211239.jpg

人懐っこくてすんごく可愛かったですheart02

Rin070808-2.jpg
とりあえず今日のリンですstitch

見てくれてありがとうございます
ランキング、リンは何位かな?? かわいいわんちゃんいっぱいです!!
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

リンだいじょうぶ??

こないだの金曜日の夜から土曜日の朝までリンは具合いが悪く何度も、もどしたり下痢をしていました落ち込み
Rin070805-2.jpg

Rin070805-3.jpg

心配で様子を見て病院につれて行こうと思いましたが、次の日には元気になり遊んでいましたあ
Rin070805-4.jpg

なんか変な物でも食べちゃったのかな~

気分を変えてこの前うちのあさがおが咲きましたはずかちーv
20070805204600.jpg


見てくれてありがとうございます!
ランキング、リンは何位かな?? かわいいわんちゃんいっぱいです!!
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

可愛い リンちゃん♡

どうも、リンです!!
今日はリンが紹介しますキリリ
それでは私の可愛い写真を見てくださいぷーさん

この写真は、リンのゲージの下にしいているタオルを首にまいてみて、とても可愛かったので写真で撮ってもらいましたheart03
Rin070802-3.jpg

Rin070802-4.jpg

ほかにもこんな写真や・・・・・
Rin070802-1.jpg

Rin070802-2.jpg

どう可愛いでしょ~きゃー!
あとこんな可愛いすわり方の写真も・・・・・
Rin070802-5.jpg
ちょっとかたほうの目がへんになっていますが・・・

どうだった? 可愛かったでしょ~絵文字名を入力してください
Rin070802-6.jpg

これからもよろしくね~あ

ランキング、リンは何位かな?? かわいいわんちゃんいっぱいです!!
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
