りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児



ビビりのリン、お友達と注射の巻♪

昨日、2件お隣のクララ(黒)ダックン(茶)が遊びに来てくれましたはずかちーv

Rin070929-1.jpg


もうすでにビビってしまい、私の後ろに隠れてしまいました汗;

Rin070929-2.jpg


なので私が「一緒に遊びなよ」と後ろから押してあげましたにやり
Rin070929-3.jpg


クララちゃんまだ1歳前なのでと~っても元気、ずっと吠えてますミニチュア・ダックス*ブラックタン*
なのでその声にビビりっぱなし・・・
Rin070929-4.jpg


突然2匹に挟まれ追い詰められていつもより耳がピ~ンとなって目がまん丸になって「どっ、どどうしよう~あせ」と困ってましたガビーン
Rin070929-5.jpg


それから何度か、リンから近付こうとしているもののビビってしまい無理みたいですorz
Rin070929-6.jpg

時間をかければ仲良くなれるかなと思ってます。
あと何ヶ月かたつとリンの方が大きくなって逆転してるかも笑


それから狂犬病の注射を射ちに病院に行って来ました注射3-2
体重は5,16㎏でした。

また病院のお姉さん達には得意のペロペロやっちゃったw
でもすぐにリンは何か痛いことされると気付いたみたいなので、おやつを出してそのおやつに興味をもっている間に注射をしてました。
最後にそのおやつをくれました四葉
リンは「おやつを取られる」と思ったのか、台の隅っこに持っていきこっそりと食べていましたビスケット
Rin070929-9.jpg

終わった後もリンの足はプルプル震えていました・・・
Rin070929-10.jpg

もう病院は痛いところってわかっちゃったかな汗;


Rin070929-7.jpg

とうぶん注射はないから大丈夫だよ♪


見てくれてありがとうございます
まだまだビビりっぱなしのリンにポチっと
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

4ヶ月・・・大きくなりましたよ~☆

今日で4ヶ月になったんですよ~ラブリィハート

もうすっかり大きくなっちゃって~でも、まだまだイタズラっこですカエルさん(落ち込む)
もう困っちゃって噛まれると歯も痛いし~どうにかしてほしいくらいですがっくり

Rin070928-3.jpg


さっそくですがリンのサイズを測ってみました。
だいたいですけどね~
体重は家の体重計で測ってみたところ、5.2kgでした。
正確な体重は明日病院で測ってきまーすコリラ

Rin070928-1-1.jpg


足の長さはちょっと間違いちゃいました、訂正です謝罪~!

首が長~いんですよ・・・
口もけっこうとんがってます

Rin070928-1-2.jpg



全体的に長~い感じです
Rin070928-2.jpg


あくまでもだいたいですよclover

うちに来た頃は帽子に隠れるほどだったのにな
こんなに大きくなっちゃって・・・あ
Rin070712-3.jpg


リンクしているシルバニッキのシルバ君も同じ誕生日なんですよあ
とってもかわいくて 一度立った耳がまたたおれちゃいました。
同じ誕生日なのでリンの兄弟のように感じてますぷーさん

Rin070928-5.jpg

リ~ンさん、まだまだ大きくなっちゃうの!?


見てくれてありがとうございます
リンの成長にポチっと
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

リンのなまえと血統書☆

リンの名前の由来は、トムの別名トムリン(でも可愛い時だけトムリンと呼んでいました)なので 
トムリンのリンを取ってリンになりました顔
(リンの別名はカンガルーと友達に言われてます・・・)

すごく悩んでいろんな名前が出てきたんだけどどれもパッとしなかくて、突然お母さんが「トムリンのリンはどう?」と言ったのでお兄がいいねいいね・・・と決まった訳です笑


Rin070926-1.jpg


ついでに血統書に載っているリンの正式名は、
『RIN OF PURE TAIL JP (リン オブ ピュア テール ジェイピー)』
なんかかわいい名前でしょ、しっぽはないですけどね。

070926.jpg

母さんの名前は、『SA PRO JP'S RABBIT GIRL』
ラビットってうさぎですよねぱんださん
リンのこのへんうさぎっぽく見えませんかはてな
Rin070926-3.jpg

お父さんの名前は、『Q. BRAND JP SKY CADUCEUS』
どなたか親戚のコギさんなんていませんよね・・・
ちなみにリンのおばあちゃんの名前 『SA PRO JP'S MARIMO GIRL』
マリモちゃんですよ、かわいいおなまえ毬藻

Rin070926-2.jpg

リンはだんだんお母さんに似てきています。


見てくれてありがとうございます
みなさんはおなまえどうやってつけました?
ポチっとよろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

イベント・・・ロイ君に会っちゃった♪

昨日あるイベントにリンと一緒に行ってきました。

すると、ロイ君の飼い主さんに会い写真を撮ってくれましたkissDN
そしてロイ君の飼い主さんが「ロイ今連れてくるね」と言って行ってしまいました。
リンと歩き回っていると、ななななんとコーギーがいました!
(そのコーギーの写真撮り忘れましたがっくり


またウロウロしていると・・・たくさんの動物犬~コギー~070922-1.jpg
この羊はあとで毛を刈っていました羊 顔

070922-2.jpg
このカメの甲羅が大きくてメッチャ硬かったですカメ

070922-3.jpg
ブタの毛と皮が思ったより硬かったですモノクロブー

Rin070923-1.jpg
さっきのブタがここでショーをしたみたいです。

070922-4.jpg
カンガルーじゃなかったえっと、ワラビーもいました。
(なんか顔がリンに似ているような・・・)
他にもスカンク、ウサギ、カモ、モルモットなどもいました。


おっ!ロイだ!やっとロイ君がきました絵文字名を入力してください
Roi070923.jpg
ん~、いつ見ても足が長くてハンサムボーイあ
ロイ君に会うのは焼肉の時以来です。
リンより少しあとに生まれたロイ君、どれくらい大きくなったか気になってたんですよね。

さっそくリンと遊び始めましたにっこり
最初はリンが逃げていましたけど、少し慣れたような・・・
Rin070923-2.jpg

Rin070923-3.jpg

Rin070923-4.jpg
ロイ君の長~いしっぽが気になって後ろから乗っかりびみょ~にバトルもしてましたよガビーン

そこに犬に詳しい人がいて、「もしかしてこの犬(ロイ君)はシェパードとコリーが混ざってるかも」と教えてくれました。
コリー? 毛の長くてフリスビーやってる? と思ったのですが、
その人が飼ってるコリーを連れてきてくれたんです、毛が短いの。
確かに長い足と口のあたりは似てるかも、結構大きんですよ。
すんごくイケメンでおりこうさんでした。
飼い主さん、そんなに大きくならないよの言葉を信じてロイ君の親犬を知らずにもらってきたみたいです。 
ロイ君の飼い主さん、「やっぱり大きくなるのか・・・」と覚悟したようです汗;


Rin070924-1.jpg

たくさんの人に撫でてもらって いっぱいペロペロして いろんなワンちゃんにも会っちゃいました。
楽しかったね笑


見てくれてありがとうございます
ロイ君、大きくなると覚悟した飼い主さんにポチっと
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

モエレ沼公園デビュー

今日はヒマだったのでリンを連れてドライブに行くことにしました。

お出かけする時、大きくなる時と、もし車の中でトイレをする時のためを考えて・・・
Rin070922-1.jpg

これを買っちゃいましたあ
トランク型にしようか迷ったけどどれだけ大きくなるかわからないのでとりあえずこっちにしました。
リンはまだ慣れていないので、動き回って絡まったりしちゃいました汗;

「さてどこ行く~」とお父さんとお母さん
「洞爺湖? 支笏湖?どこがいい?」と言ってたのに 結局モエレ沼公園・・・
それじゃ~ドライブじゃないじゃん怒
まっいっか、リンも初めてなんだし


Rin070922-2.jpg
(リンちっちゃ)
このモエレ沼公園はすご~く広いんですよheart03

とにかく広いのでリンは走り回っていましたけむりRin070922-3.jpg

Rin070922-4.jpg
(これも一応走ってます)

小さい山にも登ってみましたよ
Rin070922-5.jpg

大きい山はさすがにリンにはまだ無理かな・・・
トムはあの高い山一緒に登りましたよsmile-8
すご~くながめがいいんですよ。

小さい山でもこんなにきれ~太陽
Rin070922-6.jpg

「ね~、せっかくだからなんかポーズとってよ」
Rin070922-7.jpg
(悩むリン)

リン「じゃ~ね~、・・・、これはどお?」

Rin070922-8.jpg


ポーズとって写真もとったことだし もう下りるかぱんださん
Rin070922-9.jpg


Rin070922-10.jpg
車までの帰り道リンはもう歩き疲れてクタクタ、突然草の上にペタ~ンと伏せちゃいました・・・
水を飲んで少し休んで歩き始めたけどまたペタ~ン

結局お父さんが抱っこです
Rin070922-11.jpg

こんなに歩いたのは初めてで、家に帰ってからず~っと寝てますjumee☆sleeping1p

見てくれてありがとうございます
ポーズをとってくれたリンにポチっと
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

リンのクッション☆

最近リンは、ケージから出て寝るときはぬいぐるみのゴマちゃんをまくらに寝ています寝る
Rin070919-1.jpg

たまにクッションが落ちているとクッションの上で気持ち良さそ~に寝ていましたv
Rin070919-2.jpg

なので昨日お母さんがリンのために押入れからぺしゃんこになったクッションの中身とカバーを取り出し、リン専用のクッションを作ってくれましたぱんださん

さっそくリンはクッションを使ってくれました。
Rin070919-3.jpg


次にクッションの上に全部むりくり体を乗せていましたよにっこり
Rin070919-4.jpg


ためしに私がリンのクッションに横になると怒っちゃうんです
Rin070919-5.jpg


リンが床にぺったり寝ていて せっかくクッションがあるので
リンの前足と上半身をヨイショッと持ち上げて乗せてやりましたclover
Rin070919-6.jpg


横から見ると・・・
リンは乗せらてそのまんまダラ~ンとしたかっこ~heart03Rin070919-7.jpg

リン、気に入ってくれたはてな 


見てくれてありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

ビビりのリン ドッグランデビュー!

昨日はおばあちゃんちの近くのお祭りちな♪
っと、その前におばあちゃんちの結構近くの樽川ドッグランにいつもブログで見ているコギちゃんたちが集まるとの情報が・・・
下見をかねて ずっと抱っこかくごで行ってみることにしました。

「リンお出かけするよ~」
Rin070916-1.jpg
どこにいくのかもわからずに、ニコニコと・・・


Rin070916-2.jpg
これから何をおきるかも知らずにリンはランランと・・・

いました、いましたコギさんたちがいっぱい顔 びっくり
すぐにリンとわかったらしく 入り口でaxママさんがお出迎えしてくれて中へ

まずはコギさんたちのママさんにご挨拶~
Rin070916-3.jpg


リンも写真撮ってもらっちゃいましたheart03
Rin070916-4.jpg


いつも見ている毎日が★ALEX★のあのアレックス君がリンの所に来てくれました。
でもビビってますあせる
Rin070916-5.jpg


アレックス君、足長でイケメンで、1度は会ってみたかった~
コギさんたちの中で1番予想外の大きさでビックリしましたあ
思ったとおり可愛かった~えるも
Rin070916-9pg.jpg


コーギー犬 もなか屋本舗 のもなかちゃん、女の子らしくて可愛かった~v

Rin070916-7pg.jpg


コタラボ ★コタロウ研究所★ のコタロウ君、せっかく来てくれたのにこれまたリンビビって逃げちゃいました汗;
コタロウ君もブログのとおりイケメ~ンあ
Rin070916-8pg.jpg


ほかのわんちゃんでリンと同じ大きさくらいのわんちゃんたちも来てくれました四葉
Rin070916-10pg.jpg
でもリンは逃げるけむり

みんな大きくてリンが隠れてしまいました。
でもリンは逃げるのに必死・・・
Rin070916-11pg.jpg

まだまだ たくさんコギさんいたんですよ。
今日はずっとビビリッぱなしだったけど もう少し大きくなったらリードなしで走りたいね、リンビックリ
その時は、またみなさん遊んでくださいびっくり


おばあちゃんちに行って一休みzzz
Rin070916-12pg.jpg

それからおばあちゃんにおこずかいをもらってお祭りに行きました
Rin070916-13pg.jpg

するとこの前コギさん4匹に会った時のお姉さんがお祭りに遊びに来ていましたにっこり
Rin070916-14pg.jpg

おばあちゃんちでご飯をごちそうになり、リンはソファでお休み・・・
今日はいっぱい遊んで遊びつかれたようです
Rin070916-15pg.jpg

またドッグランに行こうねリンclover


見てくれてありがとうございます
ビビりっぱなしのリンに”頑張れ”とポチっと
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

今日はキレイキレイ♪

リン今日はキレイキレイ音符するはてな
Rin070914-1.jpg


まずはシャワシャワするよキラキラ(水色)
Rin070914-2.jpg

Rin070914-4.jpg
ゴシゴシ ゴシゴシSponge Bob

Rin070914-5.jpg
次は タオルでフキフキ フキフキ絵文字名を入力してください

Rin070914-6.jpg
は~いおつかれしゃ~んにっこり

次は耳そうじだよ!
Rin070914-7.jpg
まずはウェットティッシュで・・・
気持ちいいね~v

Rin070914-8.jpg
気付かないうちに めん棒に変えてっと・・・
(実は、リンめん棒がきらいみたいです)

Rin070914-9.jpg
爪も切ってっと・・・

Rin070914-10.jpg
ついでに肉球の中もキュキュッと
(ちょっと怒りだしちゃいました汗;

Rin070914-11.jpg
やっとキレイになったかなキラキラ(ピンク)

あれっ ブラッシング忘れてた顔


見てくれてありがとうございます
きれ~いになったリンにポチっと
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

おともだち??

Rin070912-5.jpg


Rin-070912-2.jpg

Rin-070912-3.jpg
「リ~ン、おさんぽでも行く~♪」


散歩をしていると・・・・・近所の柴犬のはなちゃんに会いましたラブリィハート
Rin070912-1.jpg
「おっ、犬だ!」

Rin070912-2.jpg
「こんにちは、はじめましてリンです!」

Rin070912-3.jpg

はなちゃんはトムと仲良くしてもらいましたにっこり
トムは、はなちゃんのおじさん、おばさんにもすごくかわいがってもらったし
一方的にはなちゃんには-とだったんです

でもはなちゃんはもう大人の女、あまり相手にはしてくれません

Rin070912-4.jpg

今度はリンが外で遊んでいるときに、はなちゃんがお散歩で遊びに来てくれましたちな♪
最初は近づいてきたんですけど、でもやっぱりかまってはくれませんでした。
まだはなちゃんの遊び相手にはなれないのかな・・・・・
逆にリンが強がってほえちゃいました汗;
もう少し大きくなったら遊んで~


家に入るとまったりでした・・・
Rin070912-6.jpg



見てくれてありがとうございます
はなちゃんとの仲良しになれますようにと祈って
ポチっとよろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

笑ってる場合じゃないよ、リン!!

最近のリンのお気に入りは、ゴマちゃんのぬいぐるみですheart03
Rin070908-1.jpg

こんなにコテコテにしちゃうので・・・・・
Rin070908-2.jpg

Rin070908-4.jpg

Rin070908-6.jpg
こんなんなっちゃいました

最近いたずらが多くて困ってます。
070910-1.jpg

この前なんて、ばあちゃんにめずらしい昔の細いとうきびをもらって袋に入れてしばって置いたんですけど、リンがいつのまにかほどいてこんなにきれいに食べちゃったんですよマジですか
生のですよ・・・
そのあとのウンピはみなさんのご想像におまかせします汗;

「リン、あんまりいたずらばかりしてると外飼いコーギーになっちゃうよ」
Rin070909-4.jpg

「聞いてんの?笑ってる場合じゃないでしょ」 怒
Rin070909-5.jpg


昨日、9月9日はお兄の誕生日でしたたんじょうび!
070909-4.jpg

もう丸いケーキは、いやなんだってv


見てくれてありがとうございます
リンの初笑いにポチっとよろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

おさ~んぽ♪

実は、このあいだからリンを連れて家の周りを何度かお散歩をしていたのです四葉
Rin-070908-1.jpg

「リン散歩に行こうか」

台風とは言っていましたが、雨が降っていなかったので散歩に行ってみましたにっこり
Rin-070908-2.jpg
「さー行くよー!」

Rin-070908-3.jpg
歩いていると・・・・
Rin-070908-5.jpg

私の前に来てしまい、とても歩きずらくなるのです汗;

Rin-070908-6.jpg

2軒となりのわんちゃんが家の中から吠えて絵文字名を入力してください

Rin-070908-7.jpg

Rin-070908-4.jpg
リンがすぐに家に帰りたがります
最近わんちゃんの吠える声に敏感なんですよね~

頑張ってまた歩き出すと
Rin-070908-8.jpg

Rin-070908-9.jpg

なんと!道に傘が落ちていましたエエェッ!?!?
昨日の夜、台風で風がすごかったので壊れてそのまま捨てて行っちゃったのかな?

最後にお隣さんのお花♪
ちょっと1つパクッとしちゃいましたけどorz  ごめんなさいorz
Rin-070908-10.jpg

でっ、到着~コリラ
Rin-070908-11.jpg


まだ散歩中、近所のわんちゃんとは会ってません
早くお友達できるといいねrisa

見てくれてありがとうございます
今度一緒にお散歩どうですか?
ポチっとよろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

立っちゃいました!

3日の夕方はこんなんだったんですよ
Rin070903-1.jpg

それが、4日の朝リンの耳は・・・・
Rin070904-1.jpg

左耳はまだ完璧とはいえませんが、立ってきました
一晩で立つなんてびっくりですねえぇ
その夕方・・・・
お外でお食事してみましたheart03
Rin070904-2.jpg
「おすわり!、まて!よし!」

Rin070904-3.jpg

Rin070904-4.jpg
(モグモグ、モグモグ)

Rin070904-5.jpg
(アーおいしかったにっこり

こんな時もあったんですよ
なんか両耳立っちゃうと寂しいですね・・・悲しい
Rin070808-3.jpg

Rin070904-7.jpg

見て下さいよ、顔小さいのに耳デカくないですはてな

あっそういえば、リンの耳を後ろから見ると・・・
Rin070904-6.jpg

やっぱり左耳の先っちょがもうちょっとぷーさん
完璧に立つのはいつかなclover

見てくれてありがとうございます
両耳が立ったリンのお祝いに ポチっとよろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

えっ?いきなり~!!

昨日の朝、また家の前にリンを出してみました
Rin070902-1.jpg

少しは慣れて芝生の匂いをかいだり、伏せて休んだりしていました羅琉 喜

Rin070902-2.jpg

その後は、へそ天でお昼寝

Rin070902-3.jpg


お昼からは、じいちゃんがまだリンに会っていないので、家に連れて行きました
大きくなったらどんな犬になるのかコーギーの説明をしたんだけどなかなか分かってもらえません
「なんだっけ?コリー?」 
「コーギーだよ!!」と何度言っても覚えてくれません汗;
帰る頃、ばあちゃんが窓の外を見て「あんな犬かい?」と言うので外を見ると 
なんとコーギーがたくさ~ん顔 びっくり
あわててリンを連れて外に行きました

Rin070902-8.jpg

4匹もいたんですよ
病院以外初めて外出して いきなり4匹のコーギーに会っちゃったんです絵文字名を入力してください
偶然にも男の子二匹、女の子二匹の二組のワンちゃんたちが散歩をしてるとこでした
すぐにリンも仲間に入れてもらって 最初はおっかなびっくり・・・
まずは飼い主さんたちにはペロペロとごあいさつ
おじさんの頭までなめちゃいました汗;

Rin070902-5.jpg
同じ方耳のトマトちゃんもいました

だんだん慣れてきてリンから近寄っていったりして
Rin070902-6.jpg
(あの~ こん にち は~)

Rin070902-7.jpg
(あたちリンよ、ヨロチクね)

とお話してる間に黒いワンちゃんがやってきて 男の子達がワン、ワンと吠えだしたんです絵文字名を入力してください
リンはすごくびっくりしちゃってすごい勢いで逃げて行こうとしました
大丈夫だよとだっこしても 暴れちゃって大変・・・ 
本当にびっくりしたみたいです絵文字名を入力してください

Rin070902-4.jpg
またみんな遊んでねclover

Rin070902-9.jpg

いろんな体験しちゃったね、リンにっこり

見てくれてありがとうございます
ポチッとよろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

とりあえず家の前で★

夕方帰ってきてリンをリードでつないで家の前に出してみました
Rin070901-1.jpg

Rin070901-2.jpg

Rin070901-3.jpg

Rin070901-4.jpg

Rin070901-5.jpg


楽しそうに走り回ってました、が、すぐに玄関に入りろうとしてしまいます

Rin070901-6.jpg

そのうち散歩が大好きになるかなにっこり


じつは今日、○人△脚の地区予選に行ってきたんですrainbow
070901.jpg

六月ころから朝練や夏休みに練習をしていました
今日がとうとう本番の日、朝7時に集合して会場に行きました
結果は三位までには入れませんでしたが、また来年頑張ろうと思っています!!!


見てくれてありがとうございます
かわいいわんちゃんいっぱいです!!ポチッとよろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
