りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児



もう5ヶ月!!!

28日でリンは5ヶ月になったんです!
なので土曜日にフィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました。
体重を計ると6.86㌔でした。
ついでに爪も切ってもらって…。
みなさんのワンちゃんは5ヶ月の時何キロくらいでしたか?

あとシルバニッキシルバ君もリンと同じ誕生日なので5ヶ月なんですびっくり
もしかするとリンより少し大きいかも・・・



日曜日は学芸会が終わった後モエレ沼公園に行きました!
その時おばあちゃんが泊まりに来ていたので一緒に行きました。

Rin071028-1.jpg
背中が大きくなったでしょ!


Rin071028-2.jpg
噴水がもう一週間前で終わっちゃったみたいですがっくり


Rin071028-3.jpg
天気もよかったのでリンも気持ち良さそうに走っていましたジョギング
またもや耳パタパタです。


Rin071028-4.jpg
するとそらちゃんに会いました。
何てゆう種類だろう・・・??
もう一歳に近いのでこれ以上あまり大きくならないみたいです。
それにしても近くで見るとリンより小さくてかわいい~。

Rin071028-5.jpg
来年はこの山登ってみようね山と空



家に帰って・・・
『ベタ~~~』
Rin071028-6.jpg

おばあちゃんにべったりでしたよ。
一緒に横になったりして・・・
Rin071928-7.jpg

みんなでトランプをやっているときも…。
Rin071928-8.jpg


なんだかわからないけど こんな格好も・・・
Rin071928-9.jpg
おばあちゃんに甘えてるのかなぁ~



Rin071928-10.jpg

その日ロイズのパンとポテトチップチョコレートを買ったので早速食べました。
ポテトチップ、実は初めてです汗
おいしかったけど、やっぱりチョコはチョコで食べた方がいいかなぁ



見てくれてありがとうございます
5ヶ月になったリンに ポチリっと肉球
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

コギ、コギ、樽川ドッグラン♪

先週も行ったのにまたまた行っちゃいましたにっこり
今回で4回目で~す!

Rin071027-1.jpg


初めて行った時に会ったコギさん達も一緒ですラブリィハート

Rin071027-2.jpg
(4匹一緒に写っているのがこれだけでした。もなかちゃんごめんなさい。)


まずはアレックス君(毎日が★ALEX★)! 
いつもべた耳でニコニコちな♪
Rin071027-3.jpg

このときもリンが皆さんにかまわれているときにカメラ目線でニコニコですあ
(ちょっとリンに似てる気が・・・。)
Rin071027-4.jpg



次は もなかちゃん(コーギー犬 もなか屋本舗)! 
毛がフワフワで美人さんですハート
Rin071027-5.jpg

もなかちゃんはこんなに上手に登っています!
それに走ったりも!?
Rin071027-14.jpg

リンはいつ登れるようになるんだか・・・。

次に最近もコタラボ ★コタロウ研究所★に登場していたピエロ君!
ピエロ君は初めて会いました。
Rin071027-7.jpg

なんか足がガッチリしていてたくましそうですね!
Rin071027-8.jpg


いつものように最初はビビって逃げていましたけど、
Rin071027-9.jpg

アレックス君にリンからかかって行ったり、乗っかったりもえぇ

遊んでほしいのか、自分からどんどん近くに…。
Rin071027-10.jpg

遊んでほしいなら「遊んで!」って言えばいいのに。
Rin071027-11.jpg


だんだん楽しくなってきたかな笑う
Rin071027-12.jpg




太陽今日私の学芸会でした!
071028.jpg

結構成功しましたピース


見てくれてありがとうございます
少しだけドックランに慣れたリンにポチリっ肉球
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

リンとみかん♪

予告どおり『リンとみかん』です。
たいした内容ではありません・・・汗;


この前リンを連れておばあちゃんちに行きました。
いつもおばあちゃんちに行くといろいろもらって帰ります。
その中でみかんをもらったので帰ってから早速食べることにしましたみかん
リンの反応は…


Rin071023-20.jpg

リン 「???何これ???」

Rin071023-21.jpg

リン 「ね~、それって美味しいの?」

それから反対側にまわってきて・・・
Rin071023-22.jpg


いきなりクシャミえぇ
リン 「ハックシュン!! 
Rin071023-25.jpg

リン 「あ~すっきりした!」
も~ビックリした汗;

リン 「ね~っそれ食べてみたいの・・・ くれないかな!?」
Rin071023-27.jpg


リン 「ね~どんな味するの? 手だけでもなめさせて~」
Rin071023-28.jpg


はるな 「も~しょうがないな~、少しあげるよ~。」
Rin071023-29.jpg

はるな 「どう、みかん美味しかった?」
リン   「んま~美味しかったよ! もう一個ちょうだ~い。」
はるな 「もうだめ~、あとははるなが食べる分だも~ん!」

Rin071023-34.jpg

はるな 「パクッ・・・」

Rin071023-35.jpg


リン   「あ~~もうないの?」
はるな 「もうはるなが全部食べちゃったよ。」
リン   「また今度ちょうだいね!」

リンには他にもリンゴなどもあげたりしていますりんご
Rin071025-1.jpg


また今度ちゃんとあげるからねにっこり


見てくれてありがとうございます
はじめてみかんを食べたリンに ポチリっニクキュウ と
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

またまた!ドッグラン★

この前また樽川ドッグランに行きました!
歩いているとリンがうろちょろして電灯にからまっちゃいました汗;
ほどこうと思ってぐるぐる回ってたらリンも付いてきちゃいました・・・。
Rin071023-1.jpg


雨上がりに行ったので今回も空いてましたよ。

中に入ろうとすると伏せちゃって動かなくなっちゃいました。
やっとのことで柵の中に入ると早速ワンちゃんがむかえてくれました。
それはジャックラッセルテリアかな!?

さて問題です!
リンは右・左どちらでしょう?
Rin071023-2.jpg

わかったかな?

リンを飼う前ジャックラッセルテリアもいいな~と思っていたんだけどちょっと値段も高かったし・・・。
ジャックラッセルテリアも可愛いですよね笑う
Rin071023-3.jpg


そのジャックラッセルテリアにリンは吠えられちゃいました汗
Rin071023-4.jpg


私の周りを2匹でぐるぐるまわってましたうずまき
それに反応したのか、ブルドッグがリンのことを見に来ました。
Rin071023-5.jpg

リンがずれても・・・、
Rin071023-30.jpg

まだ見ていました。
じっくり、じっくり、じ~っくりみてました。
(なぜだろう?)

相変わらずワンちゃんにはビビってたけど、人は大好きで、
「やっと走ってった~」と思ったら人に跳びかかってペロペロしちゃうんです。

帰る時まだリンは元気がありそうだったので走って車に向かいました。
でもリンの走り方をアップにすると、なんか変な走り方じゃありませんか???
Rin071023-7.jpg

今度はいっぱいいる時に行ってみようねheart03




次回の予告


たぶん リンとミカンちな♪ かな

Rin071023-9.jpg



見てくれてありがとうございます
次回をお楽しみに ポチリっと
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

カッパッパ♪

最近ずっと雨です。
なので全然リンのお散歩に行けません。
リンはガッカリです・・・。
Rin071020-1.jpg

雨がやんだすきに急いで散歩に行きましたジョギング
さっきと違ってリンは大喜びきゃっ
Rin071020-2.jpg

帰ってくると足とお腹はビショビショ
これはカッパが必要かも

リンを置いて買い物に行ってきましたjumee☆GroceryShopping1y
リンのお土産に100円ショップでカッパを買ってやりましたにっこり
Rin071020-3.jpg

リン 「なんだこれ!?」

Rin071020-4.jpg


早速着せてやろうと思ったが、足を通すのがイヤみたいで
なかなか着させてくれないのでがっしり押さえて着せてみました。
が、・・・
Rin071020-5.jpg

なんとゆうことでしょう。
足がぬけてしまいました汗;

Rin071020-6.jpg

リン 「なんだかへん、これ!?」

Rin071020-7.jpg

「帽子もかぶって見よ~う!」

リンがうろうろするっと・・・
Rin071020-8.jpg

なんかこそどろみたいにorz

リン 「ど~も~、あやしいものではありませ~ん。」

あれれ、また足がぬけちゃいました・・・。
やはり短足だからか!?
Rin071020-9.jpg

なんかマントみたいになっちゃった・・・。

着せるのにすごく大変orz
気を取り直して今日の朝、もう一度着せてみました。
やっぱり足を通すと暴れちゃって無理・・・
なのでボタンだけつけて足は折ることにしました。

リン 「どう、似合ってる?」
Rin071021-1.jpg

「背中に荷物を持ってるとやっぱりこそどろみたいだな・・・。」


Rin071021-2.jpg

「外に誰もいないのにジ~~っとその格好で見ていたら恥ずかしいですから!」

Rin071021-3.jpg

その後も慣れさせるようにずっと着せました。
もっと大きくなったら体に合うカッパを買ってやろうと思います。
今度そのカッパを着てお散歩行こうねリンちな♪

見てくれてありがとうございます
ちょっと失敗したカッパにポチリッと
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

もしかして、リンがプロサッカー選手!?

この前リンをサッカーボールで遊ばせてみましたsoccer

3ヶ月になったころはまだ全然遊びません
Rin-070905.jpg


ボールは、お兄が使い込んでハゲハゲボールです。

今度はすぐに興味を持ったみたいで遊びだし、
最初はツンツン突っついたりして遊んでいましたあ
Rin071018-1.jpg

そのうち興奮しだして・・・

Rin071018-2.jpg

Rin071018-3.jpg

ボールをつかめないからか、イライラしだしてすごい攻撃をしたりも・・・

Rin071018-4.jpg

だんだん調子も出てきて ドリブル!!

Rin071018-5.jpg

すごいでしょえぇ 顔が・・・

Rin071018-6.jpg
(耳パタパタです)
いい感じと思ったけどすぐにあきちゃったみたいです汗;
やはりリンはあきっぽいんですね。

もっときたえて お兄と対決させなきゃ
その後は、なでしこジャパ~ンかなぁ絵文字名を入力してください
また練習風景載せますね絵文字名を入力してください
サッカーするコギさんたくさんいるけど、試合するとどうなるんだろう・・・
おもしろそうですねにっこり

芝生が気持ちいのかな~
芝生の上ですりすりして横になっちゃいました笑
Rin071018-7.jpg

家に入るとリンはぐったりです。
もうねちゃうの?くらいに目がうとうとしてました。
Rin071018-8.jpg

それに抱き枕にっこり
うちに来た時からずっと一緒にいるんですよ

Rin071018-10.jpg

あっ寝ちゃったzzz
早っえぇ
ってことで何時間もリンはぐっすり寝ていましたちな♪


見てくれてありがとうございます
リンが、なでしこジャパ~ンに入れるように
ポチリっと♪
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

リンと粗品のマッサージ器

この前、お父さんがあるお店で粗品をもらってきました♪
みなさんのお宅にもあったりして笑
小さいマッサージ器です。

071016.jpg


おもちゃではないけど リンがどんな反応をするか置いてみました笑う

Rin071016-1.jpg

するとやっぱり気になって近づいてきたんです

Rin071016-2.jpg

すこ~しづつ近づいて・・・

Rin071016-3.jpg

「リン近いぞ! しかもほふく前進をして近づいてきてるし・・・。」

Rin071016-4.jpg

あ~~、ついにパクッといっちゃいました汗;


お兄がお風呂上りに足をマッサージしようとした時も・・・
ほらっ、寄ってきた。
Rin071016-5.jpg

ちょっかいもかけたり・・・

Rin071016-6.jpg

首もかしげたりして。

お兄 「スイッチ入れてみるよ、リン」
ポチっとな (今度テレビでヤッターマンやるんですよ、知ってます?)
Rin071016-7.jpg


すごい顔汗;

Rin071016-9.jpg


「なにか・・・」って
もうすました顔しっちゃってclover

見てくれてありがとうございます
またまたすごい顔したリンに ポチリっと
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

リンのおもちゃ&遊び方☆

今日はリンのおもちゃを紹介します笑う
リンはすぐにおもちゃをダメにしちゃって買ったりするので、おもちゃがたまってどれで遊ぼうかお悩み中です。
Rin071013-4.jpg


ほらこのとうりみんなボロボロです・・・。
買って一週間もしてない白いのなんてこんな形じゃなかったんです。
Rin071013-3.jpg

「はぁ~~~」

お兄が綿が出てきたのを、ちょっとびっくりですけど 裁縫道具を出して縫ってやったりもするんですよv
リンにはやさしんですよね。

ボールはまだビビってて自分から遊ぶことはありません。
せっかく家の中でサッカーの練習をさせようと思ったのに・・・
音がイヤなのかな。

「遊んで~」と持ってくるので
投げてあげると喜んで取りに行きますheart03
持っては来てもなかなか放さなくて 
結局すごい顔しながら引っ張りっこしてそのあと投げてやるんです。
Rin071014-1.jpg


でももう疲れて投げてあげない時は、「投げてよ~」とおもちゃを押しつけてきます・・・。
Rin071014-3.jpg


またしょうがなく投げてやったんですが、あきて違うおもちゃを持ってくることも汗;
Rin071014-2.jpg


投げてやっても持ってこないときもあるので、たまっちゃいます汗(だらだら)
Rin071013-7.jpg


木のおもちゃで遊ぶときは、静かに1匹で遊びます。
Rin071012-4.jpg


でもこのおもちゃ、カミカミしすぎてガムみたいに食べちゃうので没収しました。
Rin071014-4.jpg


リン「また新しいおもちゃ買ってね!」
Rin071014-5.jpg

「もうとうぶんおもちゃ買わないかも・・・。」

Rin071014-6.jpg

そういえばゴマちゃんは汚れちゃったし綿が出てボロボロに・・・
ゴミ箱へ行っちゃいました泣き顔

今度おもちゃ買うときは、クリスマスプレゼントでネ!


見てくれてありがとうございます
ポチリッと
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

リンのおトイレのこと♪

最近のリンのおトイレのことを話したいと思いますwc

Rin071010-1.jpg


ごはん食べてる人には、ごめんなさいorz

Rin071010-6.jpg


まずケージの中では、40日くらいでうちに来た頃からシートの上にしていました。
最近リンは大きく胴長になってきたのでケージのおトイレからうんぴがはみ出てきました・・・。
体はちゃんと入っているんですが、お尻がはみ出ちゃってがっくり

Rin071010-2.jpg



ケージから出るとあちこちにしちゃって大変でした。
それが最近場所が決まってきて、一番多いのは階段の下や玄関、あとたまに変な所にしちゃいます。
なので階段の下にシートをしくことにしたんです。

たぶんまた体はシートの上にのっているけど お尻が・・・

Rin071010-3.jpg

おっしいよ~orz
(でも最初の頃よりはおりこうさんになったかな?)


Rin071010-7.jpg


成功する時もありますピース(半分くらい・・・)

Rin071010-4.jpg
(なかなか写真にとれなくてやっととれたんですよ)

そして自分のうんぴをクンクン 確かめてます汗;
Rin071010-5.jpg



Rin071010-8.jpg

大きくなったし、おりこうさんになったねリンさんちな♪
もう少しがんばってrainbow

見てくれてありがとうございます
トイレ完ぺきにできるようにポチリッと
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

ドッグラン、リベンジ☆

昨日樽川ドッグランにリベンジをしに行きました笑う
最初、お母さんは反対していました。
なぜなら「日曜日だからいっぱい犬いるかもよ」と言っていたんです・・・
前に行った時はすごいたくさんワンちゃんがいてリンはビビりっぱなしだったのでまたそうなるかもよって。
でも私は負けずに「日曜日だからこそすいてるんだよ!」と言って行くことになりました。


リンはどこに行くかウキウキしてますオンプP2

Rin071007-0.jpg


もう逃げてますorz
入口の前に来ると行きたくないと踏ん張っていました汗
結局抱っこして入れることに・・・
Rin071007-1.jpg


午前中だったのでワンちゃんはパラパラ・・・
前の時はほとんど下見だったんだけど今回は思い切ってリードを外してやることにしました。


入ってすぐに歓迎されたのか、ビーグルたちに追いかけられちゃってました汗;
そして逃げてますけむり
Rin071007-2.jpg


必死に逃げていますけむり
Rin071007-3-0.jpg

アップにすると・・・
(なんかビミョウに足浮いていませんか?)
Rin071007-3.jpg

オーットつかまりそー
Rin071007-4.jpg

最後には柴犬につかまっちゃて降参です苦笑い
Rin071007-5.jpg


大き犬がいっぱい!
リンもがんばって近寄ったんですよ!
Rin071007-6.jpg

耳も大きいね~えぇ
この犬の名前なんて言うんでしたっけ??
Rin071007-8.jpg

お互い近づいたりして・・・
Rin071007-9.jpg


慣れてきてぷらぷらしてみたり、イスの下に避難したり
なんか見てておもしろかったですよ。
Rin071007-7.jpg

(もしかして内股??)

今日も楽しかったねheart03
今度来る時たくさん犬がいる中で遊んでみようねclover


Rin071007-10.jpg
(ちょっとはずかし汗;
その後、買い物にも連れてったので疲れちゃったかな。
家に帰るとへそ天でぐっすりでした寝る

見てくれてありがとうございます
ドッグラン、がんばって必死で逃げたリンにポチリッと
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

初の百合が原公園☆

今日たまたま朝から百合が原公園の近くに来たので、百合が原公園で遊んで行きました笑う
すごく晴れてましたよはれ


「ね~リン看板の前でまたモエレ沼公園でやったトォーってやってよ~」
Rin071006-0.jpg

でも今日はなかなかやってくれませんでした・・・

Rin071006-1.jpg

歩いているとある看板があちらこちらに...
それは芝生の中犬禁止の看板が!
あと他にも犬が入れないところがたくさんありました
芝生の中で走りまわれなかったのでリンはガッカリしてましたjumee☆Feel Depressed4
(それにまだ朝だったので朝露で濡れていました)

近くに遊具があったので、リンをおいて遊んでましたはずかちーv
リンは退屈なのか・・・

Rin071006-2.jpg


はるな 「・・・・・」

Rin071006-3.jpg


お母さん 「少し待っててね」

Rin071006-4.jpg

と言われていたので、リンはおりこうさんにちゃんと待ってました。

ひとまず遊び終わってリンの所に行くとリンは大喜びあ
Rin071006-5.jpg


また歩き始めると、階段があって私とリンは何があるんだろうとわくわくheart03
Rin071006-6.jpg

あたりにお花が沢山ありました花
Rin071006-7.jpg

「キレイだね♪」


Rin071006-8.jpg

すると、列車がありました!
(まだ朝なので走っていませんでした)

グル~っと1週して駐車場の前に来たので帰りましたclover
Rin071006-9.jpg


家に帰ってからリンは私の頭の上でグッスリ寝ていましたzzz
Rin071006-10.jpg

また来ようねリンにっこり


見てくれてありがとうございます
ポチリッと
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

変わる毛色・・・❤

リンの毛の色がよくかわるんです絵文字名を入力してください

うちに来た頃は...

Rin071004-4.jpg

全体的に黒くて 「これって茶色くなるの?」と心配だったんです。
口の周りも黒っぽいし、ほんとにセーブル&ホワイトになるの?って


Rin071004-5.jpg

そしたら2ヶ月半くらいで顔の黒いのがとれてきたんです。
それですっかり『おさる顔』になったんですjumee☆monkey1


で、また最近変わってきました。

Rin071004-3.jpg

頭のあたりがまた黒くなってきました。


Rin071004-1.jpg

首の横の毛が立ってきたんですよ。

Rin071004-22.jpg

背中の毛は大人の少しかたい毛になってきました。


Rin071004-6.jpg

毎日見ているのであまりわからないんですけど、写真で比べるとすごく成長してるんですねにっこり
みなさんちのワンちゃんはやっぱり毛の色変わってますか絵文字名を入力してください


見てくれてありがとうございます
日々成長しているリンにポチリと
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

へんなおもちゃ♪

Rin071002-1.jpg

リンです★
またまたモエレ沼公園に連れてってもらったのよ♪

それから新しいおもちゃと首輪を買ってもらったのにっこり

Rin071002-2.jpg


あたしさっそく遊んでみたのね
Rin071002-3.jpg

それがへんなのよ...

Rin071002-4.jpg

全然かめないし、ほふぇほふぇ 赤ちゃんが笑ってるような変な音がするの。

Rin071002-6.jpg
ちょっと吠えてみたけどワンワン
じつはビビってたのよ、あたし

Rin071002-5.jpg

もうイライラしちゃって、近くにあったクッションを噛んじゃった

Rin071002-7.jpg

そんでね、おもいきってかじってみたら近くにいたゴマちゃんがそれを見て目がパチクリしてびっくりしてた

Rin071002-8.jpg

なんかひどい顔を見せちゃってごめんなさいね謝罪~!



見てくれてありがとうございます
おもちゃにまでビビったリンに ポチっと
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
