りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児



☆今年最後の記事☆

今年最後の記事になりました!
今まで見てくれたり、コメントをうってくれたりしてくれた方ありがとうございますにっこり

昨日は雨が降っていて道路がグチャグチャでしたamagasa
それに今は大掃除なのでみんなは遊んでくれません。
Rin20071230-1.jpg


リン「も~つまんな~い。お外で遊びたい~。」
Rin20071230-5.jpg

と言っているようだったので、外につなげて遊ばせました。



まず くつろいでおっとりマイペース、
Rin20071230-3.jpg


次にかまえて それから最後に、
Rin20071230-2.jpg


走り回る~~急ぐ
あの走っているときのリンの顔が面白いです。
Rin20071230-4.jpg

Rin20071230-6.jpg


また来年もたくさんリンの成長日記を書くのでよろしくお願いしますclover


見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

ちょっと遅いメリークリスマス!

記事を書くのが遅かったけど、メリークリスマスjumee☆snowman2L

リンの首に付いているバンダナは、お父さんが落ちていたのでつけていました汗;
我が家では、こんな料理を作りました!

Rin071226-1.jpg

ケーキは去年もそうだけど手作りです。

ご飯を食べている間リンはえらくなり、ちゃんとテーブルの上に足をかけないでテーブルの下で、
へそ天ですzzz
Rin071226-1-1.jpg


それから次の日・・・。

おばあちゃんの家に行ってから、友達にあげるクリスマスプレゼントのクッキーを作りました!
他にも文房具があります。
Rin071226-2.jpg

緑色の袋はある一人の友達の妹達(4姉妹)の分です!
Rin071226-3.jpg




Rin071226-4.jpg

今もう冬休みに入っています!
なのでリンとたくさん遊べます。
けど寝たい時はうるさくてあまり寝れないみたいです・・・。
Rin071226-5.jpg


もう来年の○人△脚の練習が始まっているのでその間に寝てます、たぶん汗とか


見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

なんだそれ?? 

この前私のお兄がリンが食べないドッグフードで絵を描いていました。
絵を描いているところにリンは、くぎづけ・・・。

Rin071219-1.jpg

終わるまでずっと不思議そうに見ていました。
しかも、耳だか髪の毛がわからないけど何かびみょ~う。。。
Rin071219-2.jpg

ちょっとずれて見たり・・・。
もしかしてお腹がすいて食べたいのかも絵文字名を入力してください
Rin071219-3.jpg

絵がだんだんできてきました!
その時は私も一緒にリンと見ました。
Rin071219-4.jpg



数分後・・・、ようやく完成~びっくり


ってか、ヘタ汗;
しかも服?に『リン』って書いてあるし・・・。
Rin071219-5.jpg

完成したところで・・・、リンが食べる汗とか
まずは頭から食った!
Rin071219-6.jpg

次は足!
Rin071219-7.jpg

なんかちょっと食べたら代えての繰り返し。。。
Rin071219-8.jpg

一度見る。

Rin071219-9.jpg

一度見てからまた食べる。
しかもまたさっき食べた方を食う。
Rin071219-10.jpg

ほとんど右側しか食っていないから、体が半分に切れている。
Rin071219-11.jpg

まだ全然食欲が戻っていないので早く戻ってもらいたいと思いますclover


見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

おニュ~特集~☆

ちょっと早いクリスマスプレゼントですプレゼント

最初に安めのおもちゃ!
これは私からのプレゼント!!

右側は、前買ったんですがすぐに壊れてしまったし気に入っていそうだからまた買ってみましたキラキラ(ピンク)
左側は、引っ張りっ子にいいかな~と思って飼いました。
Rin071215-1.jpg



次にリード&首輪!
お兄からのプレゼント!

上に写っているオレンジの前の首輪がガジガジしてボロボロになったので買いました。
リード&首輪お揃いにしてみましたキラキラ(水色)
Rin071215-2.jpg



最後に服!

着てくれるかわからないので100円ショップで買ってみました。
今結構可愛いの売ってますよね。
服は一応315円です!

Rin071215-3.jpg

しましまです。
さっそく着せてみようと思います。
Rin071215-4.jpg

まずは片っぽの足から。
お兄がやっとのこと首にかけて片っぽの足が入りました。

捕まえようとしても、甘やかしているお兄に避難汗;
服を着せるため、捕まえてほとんど3人掛かりで着せました汗
Rin071215-5.jpg

すごい顔して怒って暴れるので手袋をはいてやりました・・・。
でもかじられて、手袋を履いていても痛いのであまり手袋の意味がありませんでした。
Rin071215-6.jpg


『今だ!』と思って着せました。
後ろ姿はこんな感じ・・・。
Rin071215-7.jpg

初め笑っちゃいましたうきょ
斜め前から。。。
Rin071215-8.jpg


横から見ると、服が短すぎた・・・。
Rin071215-9.jpg

リンは足を通すのがいやみたいです。
カッパを着せる時も大変でした。
なので足を通す服じゃなくて、ファスナーとかボタンの方がいいみたいです!




見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

☆ 初対面 ☆ ~番外編~危険な関係

先日のグリド、相変わらずのんびりなはるなはやっと後編をUPした。
前編は当日張り切ってみなさんに先駆けてUPしたと言うのに・・・汗とか

今回は前篇後篇に載せきれなかった写真がたくさんあり、
番外編として母親の私がまたUPさせていただきます。
内容も小学生のはるなにはちょっと刺激がありすぎかと。 (刺激って何が・・)


今回のグリドは、私たち親子がほたて&くざんにとても会いたくて、
お誘いをしたところ実現しました。
寒い中、他のみなさんもたくさん集まってくれて本当にうれしかった笑う
ありがとうございました。

まずはこちらから


《 危険な関係 ~ピエロ&ほたて編~ 》 

いつもみんなのためにパトロールをしているピエロ君、5歳。
20071212190051.jpg



20071212190141.jpg
みんなも一緒にパトロール

ちゃんと仕事もしてるんです。
20071212190208.jpg


それを見ていた6ヶ月の少年ほたて・・・

20071212190304.jpg


20071212190339.jpg


20071212190415.jpg


20071212190434.jpg


20071212190524.jpg

無事にほたては弟子になりピエロ君に鍛えられることに (何を鍛えたのって、そんな・・・)


鍛えた甲斐あって涼真くんとは負けじと相撲をしていた。

20071212190551.jpg

今後のピエロ君とほたての関係が気になります。


次に


《 危険な関係 ~もなか&りん編~ 》

いつもうっとりするくらい美しいもなか嬢。
Rin071027-5.jpg


Rin070916-7pg.jpg
初対面はりんが3ヶ月の時。
この時はまだビビりでへっぴり腰のりん。

それが今は・・・がっくり


20071212190637.jpg


20071212190959.jpg


20071212191039.jpg


20071212191105.jpg


20071212191153.jpg

しつこすぎだよ、りんさんヾ(;´▽`A``アセアセ

20071212191311.jpg

だからやめなさいよ、り~ん ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
お嬢に対してなんて事を・・・

20071212191336.jpg

ごめんね、もなかちゃん(*- -)(*_ _)ペコリ
これに懲りずにまた遊んでね!


最近だいぶ調子に乗ってきたりん。
成長したと言うのか何と言うのか・・・
見ての通りすごく活発できかなくもなってきてます。
そのうちに誰かと相撲してるかもしれませんね。


グリドではとても楽しい時間を過ごせました。
みんなそれぞれ個性があってすごく可愛いんですよ。
お会いした皆さんにもりんの食欲の事、心配していただいて、
いろいろアドバイスいただき、ありがとうございました。
ここ2,3日はバクバク食べる時もあり、ソッポ向く時もあり・・・
心配ですが、お腹が空いてほっとくのも手だと思っています。
様子をみてまた報告します。

今回来れなかった方も是非またご一緒させて下さいね。


見てくれてありがとうございます
コギ達の危険な関係に
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

☆ 初対面 ☆ ~後編~

この前の『初対面  ~前編~』の続きですびっくり
「待ってました~!!!」という人もいると思います。

はじめに、すごく会いたかったくざんとほたてにやっと会えました。
ブログで見た通り仲良く遊んでいました~。
結構迫力があります・・・。
Rin071209-2-1.jpg



見たところでは、くざんの方が強そうです汗;
Rin071209-2-2.jpg



とっその時、リンが誰かの視線を感じたのです。
Rin071209-2-3.jpg

それは・・・、

くざんだった!
Rin071209-2-4.jpg

その時が初対面だった。
リン 「はじめまして♪」
くざん「どうも!」
Rin071209-2-5.jpg

はじめにあいさつをしました。


その時、くざんがいきなりリンを追いかけました。
Rin071209-2-6.jpg


そしたら誰かの足の間を通り抜けました。
その誰かの足とは、もなパパでした。
Rin071209-2-7.jpg

もなパパさんごめんなさい汗とか
リンは股抜け得意なんです。

そしてリンは、
Rin071209-2-8.jpg

必死に逃げていたけむり
リンは何かを見つけました。
それは私のお兄!
リンは私のお兄の後ろに隠れました。
Rin071209-2-9.jpg

くざんがおこちゃった・・・。

たくさん走ったのでもう終わり。
帰りにリンはさっき追いかけられたお返しに、くざんの上にのかっちゃいました・・・。
Rin071209-2-11.jpg

くざんゴメンね汗

また新たなコギ友ができましたキラキラ(ピンク)
Rin071209-2-12.jpg

リンと遊んでくれた方ありがとうございます。
リンと遊んでくれた皆さんや、来れなかった方もまた遊んでくださいclover



見てくれてありがとうございます
帰りに仕返ししちゃったリンに
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

☆ 初対面 ☆ ~前編~

今回はちょっと長いので、前編と後編に分けることにしました!

今日、 『ほたて&くざんの全知の樹』 の ほたてくざんに会いにグリドに行きました。
お互い早目に会ってみたかったのでグリドで会う約束をしてました。
前回の記事で誘ってみたら、『いく~!』と言うコメントをくれた人もいました。


グリドに行く前首輪がぼろぼろになってしまったので、
首輪とリードを買いました。
買った後さっそく首輪とリードをつけていきました。


最初はビーグル3匹とリンだけで遊んでいました。
それからだんだん他のワンちゃんも来ました。

くざんとほたてが来たら、さっそくちょっとだけケンカをしていました。
まぁそれは、「ケンカをするほど仲がいい」って言いますよね。
Rin071209-1.jpg

それに可愛い服を着ていました。犬~コギー~
右側の黒いジャンパーを着ているのがほたてです。
会ったとき、ついつい「ほ~た~て~~」と言ってしまいました。
Rin071209-2.jpg

それで左側のしましまの服を着ているのが、くざんです。
Rin071209-3.jpg

2匹ともリンと誕生日が近いんです。
ほたては5月16日、くざんは6月12日、そしてリンは5月28日なんです。
どんな遊びをするか楽しみでした。


次に『コーギー犬 もなか屋本舗』 もなかちゃん登場!
いつ見ても毛がふわふわで、お嬢様って感じで可愛かったです!
リンにはかないっこありません。
今日は可愛いエプロンをつけてましたよ。
Rin071209-4.jpg


次にピエロ君
体がガッチリしています。
Rin071209-5.jpg


『蝦夷からコギ』 まめお君
私のお兄も「まめお~」って言っていました。
Rin071209-6.jpg
まめお君が来ている服は買ったばかりだそうです。

『おれんじいろ』 ゆず君!
今日はおれんじさんは家でお留守番みたいです。
Rin071209-11.jpg


こなつちゃん
毛が今日来たコギさんの中で、一番長いです。
あったかそうで羨ましいです。
Rin071209-12.jpg
ゆず君とこなつちゃんお揃いのスヌーピーの服着てました。


ほたてとくざんに挟まれてるのは、『LIFE with CORGI』涼真くん
Rin071209-8.jpg


『花乙コギコギ♪』花ちゃん
一緒に乙ちゃんがいたんですけど写真がありませんでした、ごめんなさい。
フリスビーをママさんとしててすごく上手でした!
Rin071209-9.jpg
一応右下に写っている、お尻がリンです・・・。

尻尾のあるみゆうちゃん
見た時一瞬、コギさんと柴が混ざっているみたいに見えました。
Rin071209-10.jpg


最後に動画です!
みんな元気に走っている姿を見てください。


写っていなかったコギさんもいるっと思います。
それはごめんなさい。
リンはどこにいるかわかりましたはてな

今日は紹介で終わってしまいましたが、
次回はどんな感じで遊んでたか載せたいと思います。


見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

リンの食欲

最近リンの食欲がないのは皆さん知っていますよね。

それでリンの今の食欲はどうなのか動画にとりました。
その食欲の様子を見てください!




見たとおり「よし!」と言っても避けてすぐには食べないんです。
でも結局はいつの間にか全部食べています。



朝、みんなが家を出るまでに上の動画のように食べない時は、
ケージにリンとえさを入れるんです。


次にケージの中でのを見てください。
 



ケージの中だと、鼻でタオルをかけ餌を隠そうとするんです。
今回はあまりタオルがかかってませんが、上に乗せちゃう時もあるんですよ。
でもこれも結局はみんなが帰ってくるまでには食べます。
早くいつもの食欲に戻ってほしいです。



みなさんへ          ~お知らせです~

12月9日日曜日10時頃にほたて君、くざんちゃんのほくママさんと『成犬になる前に会いた~い』というわけでグリドに行く約束をしましたびっくり
もし来れる方はリンと一緒に遊んでくださいclover


Rin071208-1.jpg



見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

すべるリン☆(動画)

滑ると言っても雪で滑ってるのではありませんにっこり

最近玄関入ってすぐの廊下を走るとリンも走ってついてきてスーーって滑るんですキラキラ(ピンク)
きっとわざとかも笑
今回はNo.2までありますrainbow

声がちょっと余計な声が入っているので消しました。

No.1 ちょっとしか滑っていませんが見てください!






きっとよく分からなかった人もいると思うので、
次にNo.2です!
正面からです。

少し長めですが、最後の方で滑ってます。



(音楽は気にしないでください汗;)

いつもはもっと滑ると思います。

また動画載せまーすちな♪


見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

初めて会ったれおちゃんと百合が原公園へ☆

今日はれおちゃんと百合が原公園に行く約束をしていました。


Rin071201-0.jpg
リン 「ね~今日はどっか行かないの~」 

初めて会うので緊張しました。
週末は百合が原公園に行っているそうなので、
百合が原公園の駐車場で待ち合わせをしました。

あっ来た!と思って車から降りてみたら、
れおちゃんがとっても小さかったです。

れおちゃん Rin071201-2.jpg

れおちゃんは女の子で今10ヶ月、体重は6㌔位です。
(リンは6ヶ月になって8.4㌔です)
10ヶ月に思えないくらい小さかったし、リンの4分の3くらい小さかったです。
すっごく可愛いんですよキラキラ
 

リンとれおちゃんが並んでみたら、すぐに大きさがわかります。
Rin071201-31.jpg

横から見てみると、リンがすごく胴長に見えます。
Rin071201-41.jpg
リン 「れおちゃんはじめまして。」 


れおちゃんはワンちゃんより人の方が好きみたいです。
そのへんはちょっとリンに似てる。
Rin071201-51.jpg

れおちゃんクンクン言っていて甘えんぼちゃんでした。

Rin071201-61.jpg
リンはれおちゃんが気になって近づいていきますが・・・


Rin071201-71.jpg
遊ぼうと誘ってみますが・・・


Rin071201-81.jpg



Rin071201-91.jpg
リンもしつこ過ぎだし・・・


Rin071201-10.jpg
嫌がってるってば・・・汗;


Rin071201-11.jpg

公園の中を一周して、途中れおちゃんはいつものコースと違うとちゃんとおしえてくれるんですよ。 
少し前のリンと一緒でワンちゃんにはビビってしまうみたいです。

れおママさん、パパさん今日はありがとうございました!
またリンと遊んでください。

Rin071201-12.jpg

れおちゃんってなんか少しコタロウくんに似ていませんか?
札幌コギ族のみなさん、これかられおちゃんもよろしくお願いしますにっこり


見てくれてありがとうございます
新しい友達ができたリンに
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
