りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児



ヒートがきたぞー!!!

2月15日ごろからヒートが来ました。
床とか汚れたり、新しいじゅうたんなど服にもついたりしています。
ほくママさんにもらったおむつをつけようとしてもなかなかつけさせてくれません。
ほくママさんの言ったとおり、お尻が結構大きくなりました。
それに、エサを変えたのもあって1日2食食べるようになりました。
すごく時間はかかりますけど。。。

Rin08224-10.jpg


テンプレートのアップにあるリンの写真は、ソファーの下で寝ているけど
今では全然入れないのでテーブルの下でいつも寝ています。
Rin08224-1.jpg


いっぱい動いてお腹を空かせるために、家の近くの雪が積もったところで走りまわりました。
深さは腰あたりまで来るのでちょっと走っただけで結構疲れます。
散歩は朝に少し、夕方に長めにしています。
最近は夜寝る前にお母さんがしています。

Rin08224-20jpg.jpg

お兄の足は遅いみたいです。。。

あとはおトイレをして雪を食べて帰るだけ。
Rin08224-3.jpg


今は5時を過ぎても結構明るくなりました。
これからもたくさん外で遊びたいと思いますclover


見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

おそくなりました ~グリド~

遅くなりました。
アレママさんの主催です。
今回はBコート、コーギー貸切で初めて会ったコギさんも結構いました。
でも全然覚えていないけど~。。。



最初はアレックス~!!!
この前遊んだ時よりあまり遊んでいませんでした。
でもリンはアレックスの背中にとびかかっていました・・・。
よく見るとまたペロペロ。

Rin080210-101.jpg



垂れ耳のコーちゃん♪
その隣にいるのが・・・、聞いたんだけど忘れちゃいました。
ごめんなさい

やっぱり垂れ耳って可愛いですね!
Rin080210-102.jpg



はつねちゃん。
目の下がちょっと黒くて可愛かったです。
リンと仲良く遊んでくれました。

しかも、お母さんが花ちゃんの親戚さんと知ってもしかして。。と
インターネットで探したところはつねちゃん親戚さんでした!
Rin080210-103.jpg



次に花乙さん。
おもちゃやフリスビーを投げたらちゃんと持ってきて上手でした!
リンは投げても興味を持たないし、持ってきてもくれません。。。
家の中だとなんとか持ってくるんですけど。
Rin080210-105.jpg



サッカー犬コタロウ。
顔でサッカーボールをけったりしてとっても上手です!!!
Rin080210-106.jpg




次に悟天。
悟天パパさんがバ~ンとやったら可愛くコロッとお腹を見せていました!
Rin080210-107.jpg




おれんじさん・涼真君・もなかちゃん。
おれんじさんは元気いっぱいでいつもより結構吠えていました。
Rin080210-108.jpg


涼真君ともなかちゃんは、ずっと一緒にいてラブラブなようでした!
結構リンも一緒に遊びたそうだけどなかなか仲には入れないみたい。
Rin080210-1081.jpg



オットセイまめお。
いつものように『オウッ、オウッ』言っていました。。。
Rin080210-109.jpg



きれいなmanaちゃん。
いつの間にか服を脱いでいました。
Rin080210-110.jpg



マイちゃん。
結構遅く到着しました。
ちょっとしか遊べなかったかな。
Rin080210-111.jpg



左からあんじゅちゃん・muku君・かりんちゃん。
この三匹は結構小さめですごく可愛かったです!
Rin080210-119.jpg



そしてほたて。
またくざんはヒートのためお休みのようです。
皆さんほたての写真撮影。
Rin080210-112.jpg


噂ではほたては花乙のストーカーと言われていました。
乙ちゃんは軽々と走っているけど、ほたてはなんだか重そうで疲れていそう。。。
Rin080210-113.jpg


乙ちゃんは全然疲れてなさそうなのに、ほたては・・・。
Rin080210-114.jpg


ちょっと走ったくらいでクタクタ。。。
Rin080210-115.jpg




そしてこなつちゃんとゆず君。

Rin080210-116.jpg


またまたリンとちょっとした対決をしていました。
詳しくは、ほくブログをどうぞ

よく見てみるとこなつちゃんの斜め後ろにゆずくんが!?
アップにしてみると・・・、
Rin080210-117.jpg


やっぱりこなつちゃんを押している!!!!!
しかも頭で。
もしかして合体してるのかも
Rin080210-118.jpg


あまり見せたくなかったけど、この前1月12日に行った時も後ろで押していました。
こんな時もいつも親子仲良く一緒なんですね。
Rin080112-815.jpg


でもこんなに可愛いこなつちゃん ですよ!
Rin080210-120.jpg



今回はこの前に比べて結構あったかかったです。
リンと遊んでくれた方、ありがとうございました。
一部リンにペロペロ攻撃を受けた方もいました。。。ごめんなさい汗とか

また遊んでくださいclover

見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

動画 ~ボール遊び~

今日お母さんは私が学校に行っている間、コストコに行ってきたみたいです。
本当は私も行ってみたかったです。
すごい大きいピッザなど買ってきていました。


今回はリンからまだ生き残っているおもちゃを紹介します。
リンは新しいおもちゃを買ってもすぐにボロボロにしちゃうので今は全然おもちゃがありません。。。
去年のクリスマスプレゼントのおもちゃもすぐにカミカミしてボロボロにしてゴミ箱行きになってしまいました。
今あるおもちゃは前に買ったおかしな音の鳴るボールだけです。
リンがボールで遊んでいる姿を見てください。




ちょっと長かったです。。。
前まではこの変わった音に怖がっていたのに・・・

っあ、そういえばボールだけじゃなかった!
このワン子もいました。
Rin080206-1.jpg


一応このワン子は携帯ショップでもらったストラップです。
いつの間にかリンのおもちゃです。
リンはこれも結構気に入って遊んでいます。
ボールみたいに投げて~と持ってきます。

また新しいおもちゃを買わないとな~clover



見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
