りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児



りんとカイのご対面  ~後編~

今回の後編は、はるなが担当です

この前はゲージを通して接触させていましたが、
カイをゲージから出して接触させてみました!
080727-1.jpg
リンのように服が着れなくならないように、100円ショップで買ってみました。
ちなみに、サッカーのユニホームで、WANKO 背番号10番です!


動画が3つもあります。
見てください。


 初めて対面した日の夜 


りんとカイが、不思議そうに遊びあい、見ているこっちも面白かったです
カイはりんと違ってすぐにおなかを出してコロンとするのでそれがまた可愛い所です。


 次の日 


リンがカイに追いかけられているのがびっくりしました絵
カイがいけないことをすると、リンが怒って何をするかハラハラします。。。


 1週間後(今) 


おもちゃ以外にも手袋などを一緒に引っ張りっこして遊びます。
これがまたかわいらしくて・・・
けっこう激しく遊んでいるのでハラハラすることが多いです。
でも今日は疲れて初めてケージの外で寝ていました。

動画が長くて飽きたと思いますが、これからもよろしくお願いしますclover



見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

お客様 & ご対面

今日も母でございます。


もう10日ほど前のお話・・・


あのいつもドッグランで遊んでもらっている涼真ほたてとくざんが遊びに来てくれました。

ククリさんとほくママ、今回は新入りのカイを見に来てくれたんだけど、
いつもランではりんも遊んでもらってるのでワンズも連れてきてもらいました。

りんを含めこの4匹はあまり月齢がかわりません。
きっと仲良く遊んでくれるでしょ~

・・・・・・

ところが、突然の訪問にりんがびっくり

まっ、我が家にワンコが3匹も来たことはないけどさ・・・

Rin080709-2.jpg


遊びだしたのはいいけど、りんが吠える。

Rin080709-1.jpg

Rin080709-3.jpg




結局、りんの他1匹は交代で出すことにして、あと2匹はバリケン行き・・・ごめんねo
2匹だとなんとかうまく遊んでたかな。

実はりんは涼真が大好きLOVE
ラブラブの様子はこちら

でも・・・エロ涼真、今はくざんとラブラブらしい泣


今回あまり写真がないので、こちらをご覧ください  
     ほたて&くざんの全知の樹


なんかりんは吠えるし落ち着かなくてごめんね。
これに懲りずにまた遊びに来てね


*********************************************************************************


我が家にカイがやってきて、早1カ月ほどたちました。

Kai080719-1.jpg

実は12日(土)にワクチンを打とうと病院に向かう車の中、
バリケンに入れたところ、癲癇(てんかん)らしき症状が出たんです。
そのまま病院には行ったのですが、ワクチンは1週間様子を見て打つことに。

19日(土)、1週間様子を見て大丈夫だったので無事打ってきました。

癲癇(てんかん)については、また起こる可能性もあるのでずっと様子を見なければいけません。
なんだか心配ですが・・・


ワクチンも打ったことだし、いよいよ りんとカイのご対面です。



段階を踏んで対面させることに。
まずは第一段階、20日(日)お昼頃




(この部屋、普段物置部屋なんです、あしからず
ちなみにケージの奥のナヤマシイ足ははるな。


見ての通りこの2匹、危険な予感です。
はっ~ 、心配していたことが・・・o

この続きは次回にclover


見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

カイとの馴れ初め♡

ごぶさたでございます福助

今回は母が担当いたします。

何ヵ月も更新せず、あちこちから『ちょっと、全然更新してないじゃないのよ』とお叱り?のお言葉もいただき、心苦しく思っておりました汗
と、そこへ突然弟分のカイがあらわれまして皆さん『え~、ど~ゆ~こと~』と驚いていることと思います。

今回はカイが我が家に来るまでの経緯をお話ししたいと思います。


まずは、カイが来る1か月ほど前のこと、
たまたま今年の春にオープンしたペットショップの近くを通り、パピコギ見たさに寄ってみることに。


ひょ~、いた~、かわいすぎる~キラキラはぁとカワユス


思わず息子に抱っこさせて写真。

080524ko-.jpg
ペットショップのコーちゃん


一緒に行っていた旦那もじ~っと見つめられて、でれ~っとニヤニヤ。

そのあと、旦那に異変が・・・

これまで何度か私とはるなが、『もう一匹コーギーいたらいいね~』と話してても、旦那は『そんなにいらないよ、もし飼ったとしても一匹は外だよ』とほざいておりました。

それが・・・

旦那  『別のペットショップも行こうか・・・』

私    『・・・はい???』

この日と次の日の日曜日は、ペットショップ巡り。
で、写真のコーちゃんにはこのあと2回は会いに行ったかな汗
このコーちゃん、写真を撮った時は2か月でかわいんだけどすんごくデカい。
最後に会ったのは3カ月になった頃だけど、すでに足はりんより太いし、誕生日1か月違ってない?って思うほど。


その後は、ネットやペットショップでパピコギ探しすること1か月。

ネットであるブリーダーを見つけ電話をしてみたところ、「コーギーの赤ちゃんいるよ」と言うことでその日のうちに見に行っちゃった。

そこにいたのは4匹のパピコギ、オス3匹、メス1匹。
4匹いっぺんに見れることなんてめったにないので、興奮しちゃう。
この日は、とりあえず家に帰って検討することに・・・


検討と言っても何も決まらないまま、数日後の週末また見に行きました。

その時の動画がこれダウン



この時はまだ飼うのか、どれにするのかも決まってません。





はるなの中では1回目に行った時点でどれかは決まってたみたいです。
私的にはダウンの女の子が気に入ったんだけど・・・
なんともおっとりした顔をしていてかわいいでしょ!
20080622-kai1.jpg


どうする?どうする?と言いながら、こんなに可愛かったら連れて帰るしかありませんよね。
兄弟みんなかわいかったけど、結局はるなが気に入ったカイが選ばれたんです。
20080622-kai2.jpg



20080622-kai3.jpg


写真と動画を見ての通り、カイが一番でしゃばって上に顔を出してくるし元気がいい。
元気すぎて、このあとりんと上手くやっていけるかもちょっと心配・・・
いつも戸の隙間から見ているりん、いっちょまいに吠えるカイにびっくりして引いてるんですよ、逆の時もありますけどね。
まっどうにかなるか苦笑い
りんとカイが直接対面する日が楽しみですわ。


Rin080629-1.jpg


これからもりんとカイ、はるなを見守ってやってください。
よろしくお願いいたします。




見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
