りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児

スポンサーサイト


カイ、ドッグランデビュー♪

あ・・・あ・あの、先日予告いたしました階段のお話は後日に・・なみだ003



まずは昨日のカイのランデビューをお先に報告しないとね。
Kai080913-0.jpg


そろそろと思い、いつも樽川で遊んでもらっている数人に声をかけてみました。
豆っこさんや今回は残念ながら来れなかった虹♪さんがブログでお知らせしてくれてそれを見て来てくれた人もいました。
ありがと~

実は次の日14日(日)は『わんぱーく西野』でオフ会があり、
ヒートのりんと狂犬病予防接種まだのカイは出席できず手書き風シリーズ28顔3


さてデビューのはずのカイですが、予想通りコワいもの知らず。
ランではすでにコーギーが何匹もいてびっくり。
たぶん今回の集まりは知らずに来てるコギたちもいると思う。

早速遊んでもらってると思ったら、いきなり下1-GLこれですから・(汗)×2
Kai080913-1.jpg


ビビりまくりのりんのランデビューとは大違い。


犬同士の挨拶も出来てるし。
Kai080913-2.jpg




そのうちに りんの憧れのお姉さま もなか嬢が来てくれました。
Kai080913-14jpg.jpg
確か、レオ君の服を試着してたんだっけ?
も~何を着ても可愛いっ♪


Kai080913-3.jpg
もなかママに捕獲されたカイ。

でもなんだかカイ、もなかママが気に入ったらしく、
帰るまで何度ももなかママにふっついてるの。

Kai080913-10.jpg
もなかママに触って欲しくてお腹出してるし。


花乙さんも来てくれたんだよ♪
Kai080913-4.jpg
も~可愛いすぎ!
この子達を見てると、いや~やっぱり女の子2匹がよかったなと思っちゃう。



それから まめお~
Kai080913-16jpg.jpg
この時もおじゃる汁がすごかった~

忙しい中来てくれた豆っこさん、ありがとうね!

某ブログで豆っこさんがカイを虐待??
え~なに~とうちの写真も見てみたところ、
あったのよ虐待写真が・・・ビックリ
Kai080913-6.jpg
ぁは、そんなわけありませんから、
確かマズルがど~のとか話してたっけ。



レオ君と同居犬のキラジ君(コギとシュナウザーのMIX)も来てくれた。
Kai080913-8.jpg


すごくがっしりしてるレオ君、カイもレオ君みたいになる予感・・・
Kai080913-9.jpg



さて、ダウンこのりゅう君、どこかで会ったことあるかも・・・と思いながらいたんだけど、
実は虹♪さんのコタロウ君と親戚さんだって!!
目のあたりがコタロウ君にそっくりなの!
Kai080913-7.jpg


それからりゅう君の同居犬のハナちゃん(右)。
まだ七か月で可愛い!
シッポがピョコンて少しだけあってこれまた可愛いの。
一番カイに月齢が近いので、大きさもそんなに変わらないでしょ。
Kai080913-15jpg.jpg


カイとは初めて会うりゅう君、
カイのことを相当気に入ってくれたらしく、ずっと遊んでくれたの。
あはっ、上に乗っかってくるので、カイはすぐに降参。
Kai080913-11.jpg

最後には近くに来ただけでひっくりかえってたね。
お腹見せるとオ●ンチンもなめてくれて・・・
りゅう君、あの薔薇族の疑いが・・・(笑)
Kai080913-12.jpg
次に会った時には覚えててくれるかな?? りゅう君ヒヒヒ


今回はたくさんのワンコに会うのは初めてなので 
カイの様子を見てあまり長くいられないかなと思ってたんだけど、
結局2時間近くいましたね。
同居犬がいると全然違うんですね。


この日の樽川は比較的空いてたんだけど、
今回の集まりには関係なく来る犬、来る犬コーギーだらけ。
本当に可愛がられる犬種なんですね。



ランの後は、近くの公園でカイの昼食。
Kai080913-13jpg.jpg


なんだかカイはみんなに撫でてもらうのが好きみたいです。
今回はいろんな人に撫でてもらって満足そうなカイでした。

遠い所、忙しい中、みなさんありがとうございました。
次の日の西野と両方出席された方もいて、忙しくさせてしまいごめんなさい。
でもすごく楽しかったですわ。
たぶん次はひと回り大きくなってるとは思いますが、
これからもカイとりんをよろしくお願いしま~す笑い002



見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ランデビュおめでとうございます♪
楽しかったようで何よりですねd(。ゝд・)
やっぱり2匹目になると大物の気配が漂いますね~!しかもみんなと比べてカイ君でっかいね(笑)

きっとすぐにコタロウを追い越すね(゚⊿゚lll)
次はまた少し大きくなっってるカイ君にご対面できることを楽しみにしています!!

カイ君とっても可愛かったです♪

一昨日は樽川でお世話になりました~♪
りんちゃんの記事とウチにある写真の日付がバッチリ一致したので、これはワタシ姉弟のランデビュー両方に出会ったんですね~♪

すごい確率(笑)

レオも子供の時の写真見たらガッシリしてるから…カイ君は夢のアメリカンな13kgコギかな?
レオは因みに1歳からも成長してましたよ…i-229
体長も体重も…。

りんちゃんの子犬の時とやっぱり男の子だからなのか、足元がガシっとしてますねi-233
ウチは1歳になってから来たので3ヶ月位のコロコロの子犬さんには思えば、りんちゃんとカイ君にしか出会ったことがないんですよi-84
だからヨチヨチ具合がたまらないi-237

女の子がふたりもいいですよね~i-239
ウチはW男子ですが(涙)

きっとこれからランで会う度に成犬に近づいて行くんだろうなぁ…。

今度はりんちゃんカイ君コンビで会えるコトを楽しみにしてま~す♪

拉致疑惑が噂されている工作員もなかママです(爆)

本当にカイくんは人懐っこくて可愛かった~♪
もなかは警戒心が強くってカイくんのようにべたべた甘えるコではなかったので余計に可愛くって~♪

りんちゃんと同居しているからワンコ同士のご挨拶も上手だし、これは大物になるわね(笑)

私もりんちゃん、カイくん両方のランデビューに立ち会えて感激よ♪
去年のランデビューの時のいたいけなりんちゃんを思い出しちゃったわ。

今度はりんカイコンビで遊んでね♪

りゅうとはなのママです。
樽川では遊んでくれてありがとうございました♪

カイ君には、りゅうがしつこくてごめんなさい。。
りゅうは、そうとうカイ君のこと気に入ってたみたいです!!
気に入るとそばから離れないんですよ。(汗)
カイ君可愛いから気に入る気持ちはわかるけど・・。

次はりんちゃんにも会えると嬉しいです♪


土曜日はお疲れ様~
車を奪って樽川に行った甲斐があったわ♪
カイくん可愛すぎ~!
どうしてあんなに可愛いのかしら。
あの可愛さを樽川の置物になっていたまめおに分けて欲しいわ・・・(汗)

もなかママは拉致で私は虐待(笑)
カイくん、どんだけ災難なのか・・・(爆)

翌日もランが控えてたから集まるかな~って思ったけど想像以上に集まったね。
これもパピの力よ♪
りんちゃんのヒートが終わったらまたランで遊ぼうね!

良いなぁ。私も行きたかった。(泣)
カイくん、本当にパピの可愛さ満点ね♪
私も、カイくん抱っこしたかったなぁ。

りんちゃんのデビューと比べると・・・
やっぱり、ガッチリ男の子って感じ。
大きくなりそうだねぇ。
既に大物ぶりが・・・これから楽しみ♪

先日はどぉも~でした♪
カイくんのランデビューに立ち会えて嬉しかったです(*^_^*)
やっぱりパピコギは最高ね♪
カイくんの耳の縁が黒い毛ってところが私のハートを
ゲットしたわ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
えっ?!注目するところが細かい?(笑)

今度会う時には既に大きくなってそうで寂しいわ・・・。
花乙にガウられてもめげない男の子に育ってね( ̄∇ ̄)ニヤリッ

行けなくて残念だったけど、皆さんの
記事で楽しませてもらいました(涙)

カイ君、アメリカン候補生なんだね(笑)
Mママに誘拐されずに 無事で、なによりでした♪

リンちゃんの デビューの時 思い出すな~~
オドオドしてて、可愛かった~~
次回は、是非 ご一緒出来ると いいんだけど♪

デビュー、おめでと

あぁ~。あたしもやっぱり行けば良かったって
みんなの記事見て思いました~。
…でも、次の日がハードスケジュールの予定
だったので、無理はしないでおこうと思って。。。
カイくんはほんとに立派なコギになりそうね。
性格も大物の風格~。
うちのわんずも最近パピとは触れ合ってないから
どんな反応するんだろう?って気になる所です。
10月の連休あたりに里帰り予定なので、
もしそれまでに都合が合えばご一緒したいです~。

たいへん遅くなりました、ごめんなさい^_^;

v-132虹♪さんへ

ブログでのお知らせありがとうございました。
すごく楽しかったですよ。
予想通りコワいものなしのカイです(汗)
すでに今6.8キロになってますわ。
次お会いする時はコタロウ君を越してるかも・・・オ~コワ

実は今日も樽川行って来たんだけど、
普通に遊んでるのでもう安心して見ていられますよ(笑)

今度ぜひカイと遊んでやってくださいね。


v-132レオおかんさんへ

樽川ではありがとうございました^_^
とても楽しかったですよ。
そっか~りんとカイ、両方のランデビューご覧いただいたんですね、嬉しいです。
りんのデビューの時の写真にレオ君写ってますよね?
カイは体もデカいけど態度もデカかったでしょ(笑)
次回はキラジ君を越してるのは確実ね。
カイの足なんてもうりんと同じくらいですから。

また遊んでくださいね。


v-132もなかママさんへ

樽川では忙しい中ありがとうございました^_^
そうそう、りんのランデビューの時は皆さんが集まる情報をえて行ったんですよ。
りんがもなかママの顔をペロペロしちゃったんですよね。
ちょうど一年前の話だわ。

カイはほんと体も態度も大物になりそうですよ^^;
成長をお楽しみに。
次回はりんカイ一緒でよろしく^_^


v-132りゅうママさんへ

樽川ではありがとうございました^_^

りゅう君、ハナちゃんとっても可愛かった~
りゅう君にはすごく気に入られたんだね、
でも次回は憶えてくれてるかな??
次回はもっとデカくなってて逆にりゅう君に乗っちゃうかもよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ん~でもカイの何がよかったんだろ・・・

今度はぜひりんカイコンビをよろしくね^_^

たいへん遅くなりました、ごめんなさい^_^;

v-132豆っこさんへ

樽川ではありがとう~^_^
そうそう当日はみんな来れなくてもしょうがないか・・・、
でも近くに用事もあったしとりあえず行く事にしたんだよね。
でも豆っこさんと虹♪さんでお知らせしてくれたのでみんな来てくれたよ!

樽川で話してたまめおと悟天の『ウネ毛~ズ』だっけ?
ぜひ入れてよね(-∀-) ニヒ
最近さらにウネってるんだよね(笑)

また遊んでね^_^


v-132ピエロママさんへ

カイを抱っこ??
もうすでに6.8キロあって、長いこと抱っこしてると腕がプルプルしてきますわ(笑)
すごく成長が速くてもうパピっぽくないかも・・・
足なんかもうりんと同じくらいですから。
大物ですとも、体も態度もね^^;

ぜひ今度遊んでやってくださいな^_^


v-132ちかさんへ

樽川では遠いところありがと~

デビューとは思えないほど態度がデカかったでしょ。
すでに花乙さんにガウられてもめげないと思うよ、
相当りんに鍛えられてるからね(笑)

耳の縁の黒い毛がいいって?
そお~?まめおと悟天と一緒で背中の毛がウネってもいい?

次会う時は、花乙さんよりデカくなってるかも(汗)
また遊んでね^_^


v-132アレママさんへ

りんの時とは大違いですよ、
見ての通り態度はデカいしね。
でもビビらず普通に遊んでたので安心してほっとけましたよ(笑)

そうなんですよ、現在4か月で6.8キロ、
足はりんと同じくらいの太さ・・・
確かにアメリカン候補ですね。

次回はぜひりんカイ一緒に遊んでくださいね^_^


v-132おれんじママさんへ

妊婦さんは無理しちゃいけませんから^_^
そうよ~、体も態度もデカいのよ~
だからゆず・こなつコンビに会わせるのが楽しみ♪
でも体が重そうなので走るのは苦手なの、
追いかけられるとすぐにコロ~ンとお腹見せちゃうかな(笑)

ぜひ里帰りの前に遊んで欲しいわ^_^

【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします

わぁ~!
カイ君、少し見ない間に大きくなったね!!!
ホント、成長は早いですよね!

で、ランデビューおめでとう!
タイガは、最近やっとデビューしたよ(笑)。

カイ君は、普段から、りんちゃんと遊んでるから、みんなとも上手にご挨拶が出来たのかもね?
とっても人懐っこくて可愛い~♪
こーーんなに沢山のコギちゃんが集まったら、私、嬉しくて、気絶するかもっ(爆)!!!

そちらは、そろそろ寒くなってきたんじゃないですか?
風邪など引かないように、気をつけてね!

v-132taigaさんへ

デカいでしょ~、もう止まって欲しいくらい。
全然デビューじゃないみたい、大したヤツです(笑)
北海道はコギ率が高いんだね、イベントや公園に行ったら必ず会います。
そのたんびに嬉しくて話掛けちゃうの。
昨日もあるイベントに2匹連れていったら、「うちもコーギー飼ってるよ!」と何人も集まってきたよ。

こちらは、1週間ほど前から一気に寒くなってもう冬に近づいてますわ(涙)
もう1か月もしたら雪降るかもね。
そちらはまだ暑いんでしょ?羨ましい~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
