りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児



最後のワクチン!!

昨日ワクチンをうってきました注射3
行く前は・・・・・
Rin070829-1.jpg
とっても元気でした。(ん?なに?なんかいいこと!?)

車に乗り込むと・・・・・
Rin070829-2.jpg
(ね~ね~、どこ行くの~?)

病院に着てまず体重を量りましたハート
Rin070829-3.jpg
体重は2.9キロ四葉

次に体温
Rin070829-4.jpg
39度でした

んで、次はもしもし
Rin070829-5.jpg


最後に・・・注射びっくり
Rin070829-6.jpg

アップにすると・・・
Rin070829-8.jpg
キュ~ン」 マジですか と一声

帰ってくるとリンはもうクタクタ
Rin070829-9.jpg

でも今日は・・・元気でしたclover
Rin070830-1.jpg


見てくれてありがとうございます
注射がんばったリンに ポチッとよろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

おつかれさま。
これで週末はお散歩デビューかな?
どっかで会いたいねぇ♪

リンちゃん頑張ったね。
あのお目目がことの一部始終を物語っていたような・・・

もう片方のお耳まだ立たないね。

早速用意したものが役に立つね。リンちゃんとたくさんの人や動物と仲良くなってねv-291人と仲良くなるにはカンタンv-363リンちゃんを落ち着かせて相手に触ってもらったり、おやつを用意していってあげてもらうのも手だよ。一日二人りを目安にするといいかも無理をしないでね

リンちゃん頑張ったねv-218
家のマイも注射をしたときは、ほとんど遊ばず、私のひざに乗って(ほんとに小さくて、私のひざにすっぽり入って・・・)眠っていました。
これからは散歩にはうってつけの季節、いっぱい冒険して、遊び仲間を増やして行ってねv-238

体温測定と、注射の時の『怖い怖い』の顔も
可愛いです~~♪
散歩デビュー 近いですね
秋風が気持ち良い季節で、良かった♪

左耳は、慌てず ゆっくりと・・・
ウチも片耳が遅くて、触ったり、息かけたりしたけど
『あ!・・立つかも!』ってなってからは、あっと言う間だから
片耳時代を楽しんで(^o^)/~

うちも最後のワクチンしたよ~

ロイも今日3度目のワクチンを終えました。体重は5.4キロ。でも消化不良が続いています。ラムアンドライスのフードに代えるようにと指令が出ました。先生は、三ヶ月は中学生。一番成長する時期だって!それで、大体今の体重の3倍にはなる!のが目安らしいです。
ワクチン終わったから、今度一緒に遊べるね!りんちゃん!!

みづきからはるなへ

 こんにちは、ロイは今日も元気です。ワクチンは関係なく元気です。注射中も尻尾振りまくりでしたv-266 りんちゃん、片耳たってて、カワ面白かったよ。今度一緒に遊ぼうね。

リンちゃん、お疲れさまv-345
もうすぐお散歩デビューですね♪
いろんなものを見て、聞いて、お外にしっかり慣れて下さいね^^

★アインママさんへ

リンも会いたいですv-290
リンとアイン君会ったらどうなるのかなv-361


★豆っこさんへ

私、あの目を見ると笑いそうになっちゃいましたよv-411
まだ耳は立ちませんね~v-290


★マイままさんへ

家の周りにはわんちゃんがたくさんいるので散歩をしながらお友達になろうと思いますv-363


★マイ伯母さんへ

外に慣れてきたら 今度公園にでも連れて行きたいと思いますv-278


★axママ さんへ

方耳楽しんでいますよv-363
なかなか可愛いですよね、 両耳が立っちゃうのはちょっと寂しいかな・・・

★ロイの飼い主さんへ

ロイ君、消化不良はだいじょうぶですか?
体重三倍ですか・・・ りんは10㌔ぐらいになるのかな
15㌔くらいは覚悟してますよ
ロイ君今度遊んでねv-363

★みづきちゃんへ

リンも人懐っこくて病院の先生とかペロペロなめてたよv-411
それに尻尾が無いけど少し残っている部分をすごっくフリフリして面白かったな~
今度遊ぼうね♪


★tachyさんへ

外になれてきたら公園デビューして いろんなわんちゃんい会わせるのが楽しみですv-354

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
