りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児



4ヶ月・・・大きくなりましたよ~☆

今日で4ヶ月になったんですよ~ラブリィハート

もうすっかり大きくなっちゃって~でも、まだまだイタズラっこですカエルさん(落ち込む)
もう困っちゃって噛まれると歯も痛いし~どうにかしてほしいくらいですがっくり

Rin070928-3.jpg


さっそくですがリンのサイズを測ってみました。
だいたいですけどね~
体重は家の体重計で測ってみたところ、5.2kgでした。
正確な体重は明日病院で測ってきまーすコリラ

Rin070928-1-1.jpg


足の長さはちょっと間違いちゃいました、訂正です謝罪~!

首が長~いんですよ・・・
口もけっこうとんがってます

Rin070928-1-2.jpg



全体的に長~い感じです
Rin070928-2.jpg


あくまでもだいたいですよclover

うちに来た頃は帽子に隠れるほどだったのにな
こんなに大きくなっちゃって・・・あ
Rin070712-3.jpg


リンクしているシルバニッキのシルバ君も同じ誕生日なんですよあ
とってもかわいくて 一度立った耳がまたたおれちゃいました。
同じ誕生日なのでリンの兄弟のように感じてますぷーさん

Rin070928-5.jpg

リ~ンさん、まだまだ大きくなっちゃうの!?


見てくれてありがとうございます
リンの成長にポチっと
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

りんちゃんはスマートコギちゃんですよね。
でも油断は禁物です!
おやつをたくさんあげてるとすーぐマルマルコギちゃんになりますよ。
でも私はマルマルコギちゃん好きですけどね♪

帽子に隠れてるのが 可愛いです♪
(機会あったら、また赤ちゃん画像載せてほしい)

確かに 首長いですね
でも 真横の体つきが コーギーっぽくなったね
明日 病院ですか!!リンちゃんガンバレよ~♪

ホントかわいいの一言につきるよねv-237今で5キロ台なら9キロぐらいで落ち着くのでは・・・
カミ癖はかんだらいたいということを教えるのと、かまれても無視することが大事らしいよ。(家はあまがみはできるようになったのだけれど、いまだにかまれます)それともう少ししたら大人の歯に変わるからイズいのかも(意味が分からないのならお母さんに聞いてねたぶん北海道弁)何か歯ごたえのあるものをあげては?

ホント早いですよね~v-398
やっぱり成長もめまぐるしいくらいですか?
うちは朝、晩で大きさが違う気がします(笑)実際昨日病院で計ったら5.5㌔!!先週の日曜日より0.4㌔増えてるし・・・。うちも長さを計ってみようっと。

シルバも最近興奮するとつい甘がみしちゃうのですが、家にきたばかりのときに旦那に「痛い!」と言う言葉と共にこっぴどく叱られたせいか、「い~た~い!!」というとぺろぺろ舐めだします。舐め癖もあんまり良くないみたいですが、噛むよりいいかな思って、こちらは許してしまっているのですが・・・。

豆っこさんへ

これからもあまりおやつをあげないように気おつけま~すv-410

私もトンガッタコギよりマルマルコギの方がすきですv-354


axママさんへ

帽子に隠れてる時はまだコロンコロンだったんですけどね~。
あと大きくなるにつれて、だんだん毛も硬く生え変わってきましたv-292

次は狂犬病の注射を射ちに行ってきます!


マイままさんへ

リンは女の子なのであまり重たくならないでほしいです
でもあまり細すぎてもちょっと・・・

「ダメ!」と言ったらがまんする時もあるんですが、噛んだら無視ですねわかりましたv-363


ぶんさんへ

測ってみると、結構長いもんなんですね~v-290

リンも噛んだら「ダメ!」と言ったらたまにペロペロなめますv-411

大きくなるのが怖いわー。

お久しぶりですv-266この間のイベント楽しかったね[絵文字:v-238]りんちゃん大きくなったね。また新しい情報が見つかるといいね。v-291

まだまだ

4ヶ月ならまだ大きくなるよね~。
mukuも長めのコギです。
でも見た目てきには、ちょうどいい感じの体型なので太らせないようにしないと!
今は育ち盛りなので、微妙ですよね~。
もりもり食べないと強い子になれないし、だからといって太らせてはいけないし~

ロイの飼い主さんへ

すっごく楽しかったですねv-363
パンの試食美味しかったですv-411
うちに来た時はまだ帽子に隠れるくらいだったのに・・・




りょうさんへ

リンも長めのコギです。(首長です・・・)
今はどんどん大きくなる時期ですしね~v-22
もう大変です・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
