りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児



ビビりのリン、お友達と注射の巻♪

昨日、2件お隣のクララ(黒)ダックン(茶)が遊びに来てくれましたはずかちーv

Rin070929-1.jpg


もうすでにビビってしまい、私の後ろに隠れてしまいました汗;

Rin070929-2.jpg


なので私が「一緒に遊びなよ」と後ろから押してあげましたにやり
Rin070929-3.jpg


クララちゃんまだ1歳前なのでと~っても元気、ずっと吠えてますミニチュア・ダックス*ブラックタン*
なのでその声にビビりっぱなし・・・
Rin070929-4.jpg


突然2匹に挟まれ追い詰められていつもより耳がピ~ンとなって目がまん丸になって「どっ、どどうしよう~あせ」と困ってましたガビーン
Rin070929-5.jpg


それから何度か、リンから近付こうとしているもののビビってしまい無理みたいですorz
Rin070929-6.jpg

時間をかければ仲良くなれるかなと思ってます。
あと何ヶ月かたつとリンの方が大きくなって逆転してるかも笑


それから狂犬病の注射を射ちに病院に行って来ました注射3-2
体重は5,16㎏でした。

また病院のお姉さん達には得意のペロペロやっちゃったw
でもすぐにリンは何か痛いことされると気付いたみたいなので、おやつを出してそのおやつに興味をもっている間に注射をしてました。
最後にそのおやつをくれました四葉
リンは「おやつを取られる」と思ったのか、台の隅っこに持っていきこっそりと食べていましたビスケット
Rin070929-9.jpg

終わった後もリンの足はプルプル震えていました・・・
Rin070929-10.jpg

もう病院は痛いところってわかっちゃったかな汗;


Rin070929-7.jpg

とうぶん注射はないから大丈夫だよ♪


見てくれてありがとうございます
まだまだビビりっぱなしのリンにポチっと
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

まめおも病院の診察台の上では足がプルプルしてます(笑)
でもまめおの場合は高いところが怖いみたいで・・
自宅でも時々いじわるして高いところに乗せてみるのですがやっぱりプルプルしてますよ(笑)
りんちゃんのビビリは卒業できるかなぁ?

へ~!!診察台で足震えるなんて、赤ちゃんだし
女の子だしね・・・・(・・・ってまめお君もかいっ?)

近所の友達とも 仲良く遊べると良いですね♪
緊張の顔も 可愛いです。コーギーは表情豊かで
面白いです(*^▽^*)

豆っこさんへ

犬ってみんな高い所に乗せると震えるのかな・・・
きっと落ちたらどうしよ~うと思っているのかもv-410

まだまだビビりは続きそうですv-22


axママさんへ

ビビりが治って一緒に遊んでくれたらいいんですけどね~
あの挟まれたときは面白かっただすねv-411

今度はいつビビりのリンが現れるかたのしみですv-354

りんちゃん怖がりさんなんですね。
コタロウはダックスに吠えられたら吠え返してとってもうるさいですよ(涙)
ビックリしているりんちゃんもかわいいなぁ★
運動しすぎて足がプルプルしているコギがここにいますよムフッ((´∀`*))

リンちゃん、小さいうちからいろんなワンコに遊んでもらえて
いい環境ですね♪
ワンコは小さいうちからいろんなワンコに接する機会がないと
犬同士のあいさつができないワンコになることが
あるって聞きました。
リンちゃんは心配なさそうですね♪

注射、お疲れさま(*^-^*)頑張ったねv-354

虹♪さんへ

でもリンみたいにビビって逃げるよりはやり返すほうがいいかも・・・

コタロウ君は運動しすぎてプルプル震えるんですねv-290
クララとダックン可愛かったですv-411


tachyさんへ

他にも近所にたくさんいる中、コギさんも2匹くらいいます。
ワンコに接する機会がたくさんあるのに、ビビっちゃって・・・v-292

次の注射は来年ですねv-363

シルバは診察台ではしゃいでずり落ちるクチです(-_-;)病院も先生や看護婦さんに愛想を振りまきまくり、挙句の果てに私に抱っこされたままする注射には全く気づかず!(笑)
なので病院は大好きなようで・・・。
過去、病院嫌いどころか吠える噛み付くといったかなりアグレッシブな柴犬を飼っていたので、こんなに緊張感のない犬がいるとは!と私の実家共々驚いているんです。

りんちゃんも5㌔超えだね~(*^_^*)
でもすごくスマートv-344美人さんでいいな!!
シルバは最近丸々してきました。
・・・デブコギになるのかなぁv-407v-356

ぶんさんへ

シルバ君の前に、柴犬を飼っていたんですね!
小さいうちはすぐ大きくなっちゃいますよね・・・
大丈夫ですよ、きっとシルバ君はデブコギにはならないと思いますよv-354

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
