りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児



変わる毛色・・・❤

リンの毛の色がよくかわるんです絵文字名を入力してください

うちに来た頃は...

Rin071004-4.jpg

全体的に黒くて 「これって茶色くなるの?」と心配だったんです。
口の周りも黒っぽいし、ほんとにセーブル&ホワイトになるの?って


Rin071004-5.jpg

そしたら2ヶ月半くらいで顔の黒いのがとれてきたんです。
それですっかり『おさる顔』になったんですjumee☆monkey1


で、また最近変わってきました。

Rin071004-3.jpg

頭のあたりがまた黒くなってきました。


Rin071004-1.jpg

首の横の毛が立ってきたんですよ。

Rin071004-22.jpg

背中の毛は大人の少しかたい毛になってきました。


Rin071004-6.jpg

毎日見ているのであまりわからないんですけど、写真で比べるとすごく成長してるんですねにっこり
みなさんちのワンちゃんはやっぱり毛の色変わってますか絵文字名を入力してください


見てくれてありがとうございます
日々成長しているリンにポチリと
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

アイン君も最初は黒っぽかったよ。
今じゃすっかり変わったけどね♪

ウチも パピー時代は濃い色だったけど、
りんちゃんほどじゃないな~・・濃いね。
クチ周りの黒いのは 白くなって良かったね
白いと やっぱり上品でキレイ♪
アレックスは 買う時に『クチ周り黒い!』って引いたけど
『大きくなれば 白くなる』って思って・・・・
今でも 黒いです(どろぼう顔です)

マイも最初はセーブル&ホワイトで買ってきたのだけれど、血統書や現在ではレッド&ホワイトになっています。(^^)大人と子供の毛ってかなり違うみたいだよ。

よく「お口の周りの黒色は大人になると取れますよ」って聞きます。
ソレと同じなのかな?

りんちゃんは日に日にバンビさんみたいになっていきますね。
お耳で飛んで行きそうです(笑)

りんちゃんはセーブルなんですね★
コタロウは最初から薄い茶でした。
(2ヶ月のおわりだったからかな?)
お店では「セーブル」と売っていたのに
血統書が届いたら「レッドアンドホワイト」でびっくり(笑)
まぁどちらでもよかったんですけど
今は首の付け根がちょっと黒くなってきてます。
りんちゃんはもう固い毛になってきたんですね。
家は最近ですよ・・・(-。-;)
個体差あるからこれからの成長楽しみですね!
記事も楽しみにしてます★

アインママさんへ

リンの兄弟でみんな黒っぽかったですv-410
リンも大きくなったらアイン君みたいにすっかり変わるのかな・・・


axママさんへ

最初の頃は黒いコギさんに近かったかも・・・
コギさんって色々と色が変わるんですね♪

でもアレックス君の体は薄茶色ですよねv-411


マイままさんへ

そうなんですね、すごく変わるんですね
リンは何色で落ち着くのか・・・


豆っこさんへ

リンの口の周り、白くなったのにまた最近黒っぽくなってるんですよv-11

最近私の友達から『カンガルーリンちゃん』と言われています・・・


虹♪さんへ

コタロウ君の場合お店と血統書の色がちがうんですね。
リンも首の付け根がだんだん黒っぽくなってきましたv-22

コタロウ君は最近毛が固くなってきたんですね
リンが早めなのかな・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
