りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児



リンのおトイレのこと♪

最近のリンのおトイレのことを話したいと思いますwc

Rin071010-1.jpg


ごはん食べてる人には、ごめんなさいorz

Rin071010-6.jpg


まずケージの中では、40日くらいでうちに来た頃からシートの上にしていました。
最近リンは大きく胴長になってきたのでケージのおトイレからうんぴがはみ出てきました・・・。
体はちゃんと入っているんですが、お尻がはみ出ちゃってがっくり

Rin071010-2.jpg



ケージから出るとあちこちにしちゃって大変でした。
それが最近場所が決まってきて、一番多いのは階段の下や玄関、あとたまに変な所にしちゃいます。
なので階段の下にシートをしくことにしたんです。

たぶんまた体はシートの上にのっているけど お尻が・・・

Rin071010-3.jpg

おっしいよ~orz
(でも最初の頃よりはおりこうさんになったかな?)


Rin071010-7.jpg


成功する時もありますピース(半分くらい・・・)

Rin071010-4.jpg
(なかなか写真にとれなくてやっととれたんですよ)

そして自分のうんぴをクンクン 確かめてます汗;
Rin071010-5.jpg



Rin071010-8.jpg

大きくなったし、おりこうさんになったねリンさんちな♪
もう少しがんばってrainbow

見てくれてありがとうございます
トイレ完ぺきにできるようにポチリッと
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

サイズ変えたら?

リンちゃんのトイレはワイドかな?多分レギュラーだと思うんだけれど。v-290もし良かったら一回り大きいサイズ(セミワイドかワイドサイズ)を使ってみては胴だろう家も最初はレギュラーサイズで失敗を繰り返してセミワイドサイズを使ってよくなったよ。がんば!

りんちゃん自分のうんpのにおい好きなの?
実はまめおも好きです(笑)
他のワンコのも好きです(爆)
くせになるにおいなんでしょうね。
トイレの訓練がんばってくださいね。
まめおは男の子だから未だに外すときがあります。
ちゃんとしつけなきゃ!もう遅い?

りんちゃんはおりこうさんですね~。
コタロウは走り回って動かないとうんが出ないので場所が決まらなかったです。
(ゲージの中のときは飛んでました(笑))
そのうち開放感に酔っているのか全部外でしかしなくなっちゃいましたよ・・・
だんだんちゃんと覚えていくもんね?
りんちゃんは褒められたいハズだから★

りんちゃんもご家族もファイトですd(。ゝд・)

なんて賢いんでしょうv-353
リンちゃん、うちのクウガお兄ちゃんにも
「こーするの!!」って教えてやってくれないかしら・・・( ̄_ ̄|||)
我が家は、すでに屋内のトイレは断念しております。はぁ・・・v-355

カキコありがとうございます

はじめまして。
カキコありがとうございました。
北海道なんですね♪
ちょっとだけ近そうですね(≧▽≦)
うちは2ひきいるのでおしっこも大変です。

失敗はほとんどなくなりましたが、
1週間に1回はどちらかが失敗します(´△゜;; )
うちの子は大きなサークルに変えたら、
失敗しなくなりましたよ♪

また遊びに来てください!

マイままさんへ

今はレギュラーサイズを使っています!
ん~、そうですよね
お母さんに相談してみますv-22

今もまだおトイレのはみ出しが続いています・・・。


豆っこさんへ

他犬のうんぴの匂いが好きなんてなんか、可愛いですねv-411
まだリンはいまだにお外でうんぴをしません・・・。
たまに、おしっこはしますけどねv-354

たぶんまだしつけは遅くないと思いますよ!
しつけ頑張ってくださいv-352


虹♪さんへ

コタロウ君うんぴをする時にケージの中で、飛んでるなんて面白いですねv-410

覚えられるように、がんばりますv-363


tachyさんへ

こちらは、クウガ君に犬とのせっしかたを教えていただきたいです・・・。

あきらめずにお互いがんばりましょう!!


ほくママさんへ

いいですね♪ 2匹いるなんて
いない間は2匹で遊んでもらってほっといていればいいんですからv-352

おりこうさんですね!
1週間に1度失敗するくらいならうらやまし~です~v-413

喜んで遊びに行きますv-266
また来てくださいね

うちもたまにはみ出してます。
見てるとね、自分が胴長いって気づいてないっぽいの。
だから、アイン君的には納まってるって思ってる。
こういうのって怒るに怒れないんだよね。

りんちゃん 頑張っててエライよ(^-^*)
シートだけで、難しいなら 一段高くすると分かり易い
・・と本には書いてました。
ウチは結局 ご褒美フードでシツケしました。
ほめるシツケで 家族みなさんで、教えれば
きっと 上手くいくよ♪ 引き続き頑張ってネ。

アインママさんへ

たまにはみだすくらいならまだいいですねv-354
胴長だとおトイレがちょっと難しくなるのかな~
でも思いっきりおトイレからはずすよりはましかなv-410


axママさんへ

一段高くですね、ケージに置いてるのを出てるとき階段の下に置いてみようかな・・・

おトイレがうまくできるようにガンバリますv-352

トイレシートから体半分はみ出るのはタイガも同じで~す。タイガは4ヶ月頃からちゃんとトイレシートの上で出来るようになりました。でも、最近は体が大きくなり、前足だけシートの上にのせて、後ろ足はトイレからはみ出ています。
多分、自分が胴長だって事にまだ気が付いていないのかも・・・?

自分では、大成功と思っているはず・・・。

りんちゃんも、きっと上手にできる様になりますよ!はるなちゃん、りんちゃんと一緒に頑張ってね!

また、遊びにきま~す。

トイレ、うちもお悩み中。
躾の中で一番難しくないですか?
我が家はおうちの中にいる間、ほとんどケージで、遊ぶときしかケージの外に出さないので、家ではあまり粗相はしません。(というかするチャンスがないのかな?!)
デッキでも一応おトイレシートを置いているのですが、何度かはずした挙句、いつもするポイントにトイレを置くようにしたらそこでするようになりました!

しかし!!お出かけ(私の実家や妹の家)ではほぼ100%はずします(-_-;)それが今一番のお悩み。トイレシート=おトイレという風にさせたいんですけどね~(汗)う~ん、むずかしい・・・。

taigaさんへ

リンくらいでもう出来るようになったなんていいな~v-410
うらやましいです!
リンも胴長ってこと気が付いてないのかも!?

いつかは、ちゃんとおトイレ出来るといいな~v-354


ぶんさんへ

本当躾って大変ですよねv-390
家は最近誰かが家に居る限りほとんどケージから出しています。
だいたい犬っておトイレの場所とか、寝る場所とか決まってくるんですねv-352
ケージの中では、最初っからシートの上にしてましたね、たまにずれますけど

お互い躾がんばりましょうねv-363

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
