りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児



リンのおもちゃ&遊び方☆

今日はリンのおもちゃを紹介します笑う
リンはすぐにおもちゃをダメにしちゃって買ったりするので、おもちゃがたまってどれで遊ぼうかお悩み中です。
Rin071013-4.jpg


ほらこのとうりみんなボロボロです・・・。
買って一週間もしてない白いのなんてこんな形じゃなかったんです。
Rin071013-3.jpg

「はぁ~~~」

お兄が綿が出てきたのを、ちょっとびっくりですけど 裁縫道具を出して縫ってやったりもするんですよv
リンにはやさしんですよね。

ボールはまだビビってて自分から遊ぶことはありません。
せっかく家の中でサッカーの練習をさせようと思ったのに・・・
音がイヤなのかな。

「遊んで~」と持ってくるので
投げてあげると喜んで取りに行きますheart03
持っては来てもなかなか放さなくて 
結局すごい顔しながら引っ張りっこしてそのあと投げてやるんです。
Rin071014-1.jpg


でももう疲れて投げてあげない時は、「投げてよ~」とおもちゃを押しつけてきます・・・。
Rin071014-3.jpg


またしょうがなく投げてやったんですが、あきて違うおもちゃを持ってくることも汗;
Rin071014-2.jpg


投げてやっても持ってこないときもあるので、たまっちゃいます汗(だらだら)
Rin071013-7.jpg


木のおもちゃで遊ぶときは、静かに1匹で遊びます。
Rin071012-4.jpg


でもこのおもちゃ、カミカミしすぎてガムみたいに食べちゃうので没収しました。
Rin071014-4.jpg


リン「また新しいおもちゃ買ってね!」
Rin071014-5.jpg

「もうとうぶんおもちゃ買わないかも・・・。」

Rin071014-6.jpg

そういえばゴマちゃんは汚れちゃったし綿が出てボロボロに・・・
ゴミ箱へ行っちゃいました泣き顔

今度おもちゃ買うときは、クリスマスプレゼントでネ!


見てくれてありがとうございます
ポチリッと
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こんばんわ♪
前から思っていたんですけど、りんちゃんって
すごい女の子な顔してますよね☆
うちは2匹いるせいか、おもちゃは持ってこないんですね(寂)
ところでうちの子たちも木が大好物で、
かごを食べてしまったり、散歩中も木を食べてしまって
困っています(-ω-;)

最後の写真の足ぺた可愛いですねi-175

おんなじ、おんなじ~o(>▽<)o
うちもおもちゃをすぐだめにしちゃうし、遊んで欲しいときはあご枕とかボールくわえて私の手に押し付けてくるし。

おもちゃはとにかく安いもの!あご枕もついに綿がでてきましたよ・・・v-356

おもちゃ、すぐにボロボロになってしまいますよね。全く我が家も同じですよ~。
でも、リンちゃんはすごい!「あそんで~」っておもちゃ持ってくるのね?タイガはダメです~。
リンちゃんと一緒で、遊んだ後にオモチャを放さないのはホント得意です。

リンちゃん、また新しいオモチャ買ってもらえるといいね~!

ワンコはすぐにおもちゃを壊しちゃうよね。
でもお気に入りだからいつも遊んで壊れるんだよね。
もなかも気に入ったおもちゃはいつもカジカジして壊します。
でもとっておくと、時々思い出したように持ってきて遊ぶの。
だからなんだか捨てられなくて増える一方です。(笑)

りんちゃん、まめおとおそろいのボールで遊んであげてください。
怖がらないであげて~だってまめおとおそろいなんですよ。
はるなちゃん、これからはボールメインで遊んであげてくださいね!
ってなんでこんなにもボールにこだわっているんでしょうね私は。
まだまだ先だけどりんちゃんのクリスマスプレゼント何になるのか楽しみにしてますね。

ほくママさんへ

でもリンの性格は男の子っぽいです・・・。
リンはチラシやティッシュなど食べちゃいますv-292
それに散歩中は落ち葉なども口に入れちゃったり。
もっと女の子らしくして欲しいですv-407


ぶんさんへ

やはり犬ですねv-410

ゴマちゃんも綿が出てきちゃいました・・・。
安くて、あきなくて、がんじょうなおもちゃを買わないとな~。


taigaさんへ

みんな同じようですね!
トムの時もおもちゃを持ってきて放してくれません。

次買うおもちゃはフリスビーかな!?


もなかママさんへ

おもちゃをカミカミしてボロボロにしちゃうことは得意なのかもしれませんねv-352

すぐボロボロにしちゃうしおもちゃ買うからやっぱりたまっちゃいますよね~v-266


豆っこさんへ

まめお君はボール怖がらないんですか?
リンはちょっとづつ慣れさて行こうと思いますv-411

リンのクリスマスプレゼントはまだ決まっていませんv-22
何がいいかな・・・



しょうがないよね~、カジルのが遊びなんだから
気に入って いっぱい遊べば壊れるもんね。
それにしても。。コーギーらしくなってきた?
胴が伸びたのかしら?
ペタンってしてる後ろ足が 可愛いすぎです。

こわれたおもちゃをお裁縫で直してあげるなんて
なんて優しいお兄ちゃんなんでしょうv-10ステキ!
うちにも同じ木のおもちゃがあります♪
といっても、クウガがもう半分くらい食べてしまって、すごく小さくなっていますv-356大丈夫かな?
ワンコって、何故か硬いもの好きですよね。

突然ですが・・・。

こんにちは~。
またまた、おじゃまします。
りんちゃんのブログをリンクさせてもらいました~。
恥ずかしながら、なかなかやり方が分からなくて、色々試しているうちに出来てしまい、お断りもなくスミマセン・・。ヨロシクです!

axママさんへ

カミカミすることが楽しんでしょうねv-411
最近顔がトンガってきました・・・。

いつもテーブルの下で後ろ足をペタンってして寝ていますv-354


tachyさんへ

でもお兄が優しくするのはリンだけですけどね・・・。
ボールのおもちゃ以外ほとんど100円ショップですv-266
リンにもそのまま木のおもちゃ没収しなかったらいつの間にか少しづつ小さくなって無くなっていそうv-22


taigaさんへ

いつでもおじゃましちゃってくださいv-363
リンクしていただきありがとうございますv-411
私はお母さんに色々やってもらっています。

taiga君のブログをリンクさせていただきますv-352

こんばんわ!!
お言葉に甘えてまた遊びに来ました。

りんちゃんの姿はいつ見ても可愛いので癒されます。

わんこさんは噛むのが遊びみたいな感じなので、すぐ壊れてしまいますね。
ウィルもじゃれて噛むのが凄くて最短30分で壊されたことがあります…v-12
りんちゃんの持っているおもちゃのうち何個かウィルも愛用していますが、ボールだけは最近転がしても相手してくれませんv-406
壊れたおもちゃをお裁縫で直してあげるお兄さん優しいですね!!すばらしい!!

話は変わるのですが、りんちゃんの日記のリンクをしてもいいでしょうか?

カヅキさんへ

リンは最高で4日で新しいおもちゃが壊れちゃいましたv-390
最近おもちゃのボールを転がすとワンワン吠えてボールを持てるようになってきました。
気が向いたときだけですけど・・・。

リンクしてもぜんぜんOKですv-411
こちらもリンクさせてもらいま~すv-363

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
