りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児



カッパッパ♪

最近ずっと雨です。
なので全然リンのお散歩に行けません。
リンはガッカリです・・・。
Rin071020-1.jpg

雨がやんだすきに急いで散歩に行きましたジョギング
さっきと違ってリンは大喜びきゃっ
Rin071020-2.jpg

帰ってくると足とお腹はビショビショ
これはカッパが必要かも

リンを置いて買い物に行ってきましたjumee☆GroceryShopping1y
リンのお土産に100円ショップでカッパを買ってやりましたにっこり
Rin071020-3.jpg

リン 「なんだこれ!?」

Rin071020-4.jpg


早速着せてやろうと思ったが、足を通すのがイヤみたいで
なかなか着させてくれないのでがっしり押さえて着せてみました。
が、・・・
Rin071020-5.jpg

なんとゆうことでしょう。
足がぬけてしまいました汗;

Rin071020-6.jpg

リン 「なんだかへん、これ!?」

Rin071020-7.jpg

「帽子もかぶって見よ~う!」

リンがうろうろするっと・・・
Rin071020-8.jpg

なんかこそどろみたいにorz

リン 「ど~も~、あやしいものではありませ~ん。」

あれれ、また足がぬけちゃいました・・・。
やはり短足だからか!?
Rin071020-9.jpg

なんかマントみたいになっちゃった・・・。

着せるのにすごく大変orz
気を取り直して今日の朝、もう一度着せてみました。
やっぱり足を通すと暴れちゃって無理・・・
なのでボタンだけつけて足は折ることにしました。

リン 「どう、似合ってる?」
Rin071021-1.jpg

「背中に荷物を持ってるとやっぱりこそどろみたいだな・・・。」


Rin071021-2.jpg

「外に誰もいないのにジ~~っとその格好で見ていたら恥ずかしいですから!」

Rin071021-3.jpg

その後も慣れさせるようにずっと着せました。
もっと大きくなったら体に合うカッパを買ってやろうと思います。
今度そのカッパを着てお散歩行こうねリンちな♪

見てくれてありがとうございます
ちょっと失敗したカッパにポチリッと
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

りんちゃん、可愛い~!!
カッパ、とても良く似合ってるよ!
でも、足が脱げちゃうのね~(><)/
雨だと、お散歩に行けないもんね。
タイガは、お散歩と言うお散歩にはほとんど行かないので、雨でも平気です。(いつも家の前で遊んでいるので・・・。)
頑張って、カッパに慣れてね!

今日はいい天気!いっぱいお外で遊んできてね!

ついに購入ですね!着せられてる感満載で思わずにやにやしながら読んじゃいました(笑)でも今の段階では充分じゃないですか?すぐ大きくなっちゃうしね(^_^)
りんちゃん、洋服似合うね~☆体形が安定したらたくさん着せてあげてくださいね!!

ちなみに久しぶりにシルバさんにあのレスリングシャツを着せたら、すっごいぴちぴち。もう4号の洋服じゃないと駄目だな~(´Д`)~3

リンちゃんかわいいv-345寝かたもすごくリラックスしてるねe-203ドックランは、どこにあるの?今度一緒にいこうねv-291

黄色カッパ 可愛いぞ~~!
100均で、そんな良いの売ってるんだ?
あれ~~? 帽子かぶってる顔、アレックスに
似てない?
外見てる 後姿、面白い(≧m≦)

最近は100均でもかっぱ売ってるんだね。
でも、やっぱりお尻が・・・
うちはエプロンタイプのかっぱだけど、使いやすいよ♪

本当に雨、雨、雨・・・。
イヤになっちゃいますねi-195

しっかしりんちゃん可愛いi-175
今度ビビリ同士、くざんとも遊んでね~♪

雨ばっかりですね~。
りんちゃんは足長いけどやっぱり汚れる??
コタロウと同じ黄色のカッパだ★
コタロウが小さいとき、100均のカッパ買いましたよd(。ゝд・) 青でした。
コギ用ではないので足は切って着せてました。
身体のサイズが決まったらまた新しいの着れるのかな?りんちゃんかわいい~(〃 ̄ー ̄〃)

taigaさんへ

いつも雨だと「あ~今日も雨か~」ってイライラしちゃいますv-412
リンは水たまりに平気で入っちゃうし、もう雨上がりの後の散歩はビショビショですv-292

カッパに慣れるように時々着せたいと思いますv-354


ぶんさんへ

すぐに大きくなると思うので100円ショップで買いましたけどね・・・。
沢山服を着せてあげたいんですが爪も切らせてくれないので、すそに足を入れようと思っても爪を切られると思ったのか暴れちゃいますv-390
(どうしよ~・・・)

でもそのピチピチが逆に可愛いですよv-363


ロイの飼い主さんへ

ドッグランの場所は石狩の新港の方みたいですv-410
この前も一度会ったとき結構仲良さそうに遊んでたのでもしリンと一緒に遊んだらまた仲良く遊ぶと思いますv-352

一緒に行きましょうね!
またロイ君に会える日を楽しみにしてます!


axママさんへ

あと青色のカッパもありましたv-291
すぐ大きくなると思ったけどどうせ100円だしいいか~と思って買いましたv-352

最近リンの上の部分がアレックス君みたいに似てきたと思うんですが・・・。
最近外を見ているんですが幽霊か誰かいるのかそれともお散歩に行きたいのかな・・・。


アインママさんへ

100円で犬用のおやつなども売ってるんですねv-411
それに100円ショップでプリクラもある所も・・・。

残念ながらそこのお店にはエプロンタイプがありませんでした。


ほくママさんへ

雨の日はむしむしするし本当イヤになりますよね
みんなカッパのリンを可愛い可愛いと言っているんですが本当に可愛いですか?
あやしくありませんか?

リンくざんちゃんに会ったらどんな反応するんだろうv-410

虹♪さんへ

最近体が大きくなってきたからかな、リンの足短くなってきた気がします。
やっぱり小さい時はすぐ大きくなるから100円ショップででいいですよねv-410
うちも最初は切ろうかと考えたんですがゴムが付いていたので折ることにしました!

りんちゃんカッパ似合ってますよ~
早く雨の散歩に行きたいですね。
我が家は雨の日はお散歩なしです。
でも最近はどしゃ降りじゃない限り強行突破で行ってきます(笑)

豆っこさんへ

もし雨の散歩に行ったらまたすぐに足が抜けてマントみたいになっちゃうかも・・・。
リンも雨の日はまだ散歩してませんv-352

リンはわざと水たまりに入るので雨の散歩をしたらバチャバチャはしゃぐかも!?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
