りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児

スポンサーサイト


もう5ヶ月!!!

28日でリンは5ヶ月になったんです!
なので土曜日にフィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました。
体重を計ると6.86㌔でした。
ついでに爪も切ってもらって…。
みなさんのワンちゃんは5ヶ月の時何キロくらいでしたか?

あとシルバニッキシルバ君もリンと同じ誕生日なので5ヶ月なんですびっくり
もしかするとリンより少し大きいかも・・・



日曜日は学芸会が終わった後モエレ沼公園に行きました!
その時おばあちゃんが泊まりに来ていたので一緒に行きました。

Rin071028-1.jpg
背中が大きくなったでしょ!


Rin071028-2.jpg
噴水がもう一週間前で終わっちゃったみたいですがっくり


Rin071028-3.jpg
天気もよかったのでリンも気持ち良さそうに走っていましたジョギング
またもや耳パタパタです。


Rin071028-4.jpg
するとそらちゃんに会いました。
何てゆう種類だろう・・・??
もう一歳に近いのでこれ以上あまり大きくならないみたいです。
それにしても近くで見るとリンより小さくてかわいい~。

Rin071028-5.jpg
来年はこの山登ってみようね山と空



家に帰って・・・
『ベタ~~~』
Rin071028-6.jpg

おばあちゃんにべったりでしたよ。
一緒に横になったりして・・・
Rin071928-7.jpg

みんなでトランプをやっているときも…。
Rin071928-8.jpg


なんだかわからないけど こんな格好も・・・
Rin071928-9.jpg
おばあちゃんに甘えてるのかなぁ~



Rin071928-10.jpg

その日ロイズのパンとポテトチップチョコレートを買ったので早速食べました。
ポテトチップ、実は初めてです汗
おいしかったけど、やっぱりチョコはチョコで食べた方がいいかなぁ



見てくれてありがとうございます
5ヶ月になったリンに ポチリっと肉球
よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします
スポンサーサイト

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

相変わらず、全てが可愛く絵になるりんちゃんですね(≧▽≦)

うちのほたては、4ヶ月末で7.8Kgでしたよ(笑)
今や、8.8Kgです。デブコギまっしぐらですv-356
くびれはとっくに無くなり、態度も1級品です( ̄▽ ̄;)
りんちゃんだけは、可愛いまんまでいてねi-175

りんちゃんリラックスして甘えてますね~。
すっごいかわいい。こりゃたまらんですな。

今見てみたらコタロウは5ヶ月の時7㌔弱だったみたいです。やっとゲージ以外で寝てくれるようになった頃だったのも思い出しました・・・

りんちゃんいいな~(笑)

モエレ沼公園、いいですね!!
芝生が気持ち良さそう♪
近くにこんなに広くて綺麗な公園があっていいなぁ~
リンちゃんがうらやましい。さくも連れて行ってあげたいよ~

さくは5ヶ月の時、6キロでした。
今は11、5キロもあるけど、、、。
あ~あの頃が懐かしい。

リンちゃん、おばあちゃんに甘えて可愛い。
トランプも気になるのね。
こんなに可愛い子が傍にいるだけで幸せだね。
やっぱり飛行機で来てぇ~  リンちゃんに会いたいよv-238

りんちゃんと、タイガは一ヶ月と一日違い。
タイガも29日で6ヶ月になったよ!
タイガは5ヶ月の時、もう10キロありました・・・。
デカコギ君です。今は、体重は平行線ですがね・・。
おばあちゃんに甘えてるりんちゃん、とっても可愛いね!
うちなんて、間違いなく、ガウガウってやられてしまうよぉ。きっと・・・。
公園の写真。自然がいっぱいで、とってもきれいですね!

5ヶ月か!!長く感じましたか?
私は、6ヶ月を過ぎた頃からが、アッと言う間
だったわ~('-'*)
アレックス、5ヶ月の時で、8キロくらいでした。
・・・・が、その頃から、どんどんアメリカンの道へ
加速がつきました。
顔を手で隠してる写真、可愛すぎです(*^-^*)

りんちゃん、甘えてる姿が可愛い!!!
うちのまめ太郎は、5ヶ月で・・・
10kg(^-^;)
とにかくデカイ(苦笑)
ワンコは半年で成犬って言われますが、まだまだですよね♪身体はあっという間にいい菊なるけど中身は子供(*^-^*)
甘えたい盛りだよね♪

ちなみに小豆は3ヶ月で3kg・・・ちっさいの(^o^;)

ポテチ、私もチョコとは別の方が良いと思うなぁ~(笑)

ほくママさんへ

ほたてちゃんは結構大きかったんですねv-410
でももうすぐで成長が止まっちゃうんじゃないんですか。
リンもくびれはほとんどないと思います。


虹♪さんへ

コタロウ君だいたいリンと同じくらいなんですね!

リンはケージ以外で寝られるようになったのは、3ヶ月くらいだったかな…。


さくのかーちゃんさんへ

さくちゃん結構軽かったんですねv-354
今は標準の体重ですよね。

私も一度はさくちゃんに会ってみた~いe-343


taigaさんへ

リンとタイガ君結構誕生日が近いんですねv-352
タイガ君思ったより重たかったんだ、そうは見えませんでしたよ。
デカコギさんでも逆に可愛いですよね。
リンは人懐っこいからガウガウしなかったのかも!?
でも最初は興奮してました。


axママさんへ

5ヶ月はあっという間に過ぎた気がします。
なので1年もあっという間にすぎる気が…。

アレックス君は足長コギで大きいですもんね~。


まめママさんへ

結構5ヶ月で10㌔いくコギさん多いんですね。
リンはもう成犬に近くなってきたかな…。

そういえばリンも3ヶ月で3キロ弱でしたよ。
小豆ちゃん成長が楽しみですねv-411
ポテチ、塩味が濃いかも・・・。

皆さん、ちゃんと体重残ってるんですね。
ピエロの最初のワクチンでの証明書では・・・生後42日目で2.36㌔。
でも、現在通ってる病院の証明書には体重載ってなくて・・・覚えてません。( ´△`)アァ-
りんちゃんは女の子だし、ピエロの小さい頃と比べると、全然細くて小さくて可愛いです。
これからまだまだいろんな変化があって、成長が楽しみですねぇ。

おばあちゃんに甘える姿・・・とっても可愛いですね。(*・・*)ポッ
まだまだやんちゃ盛りなのに、何でそんなにまったり落ち着いてるのか、とっても不思議。
うちは実家でそんな落ち着いてる姿、つい最近まで見たことありませんでしたよ。羨ましいっっ。

うちのこたちは何キロぐらいだったんでしょう?
記録がないのでわかりませんが、りんちゃんは
女の子だしそんなに大きくならないのでは?

わたしの個人的な感覚だと、コギさんは
1歳過ぎてからも、体重に大きな変化はないけど
体格がしっかりしてくるような気がします。

なんとなく、だけど。
うちのこなつさんは2歳にしてようやっと
「コギらしい」どっしりとした体格になってきたような。。。

さっき、はるなの兄から、メールがきましたv-6ドックランに、行くのを楽しみにしていますv-522

なかなかブログがUPできない駄目なシルバママ、ぶんです(・ω・;A)アセアセ…

シルバの体重・・・。ふふっ、少しどこじゃないですよ。だいぶでかいです。こちらは今日ブログに書くことにしましょう、乞うご期待!(もったいぶることでもないけどね(笑))
シルバも巨体でかなり甘えてきます。抱っこも大好きです。やっぱり5ヶ月なんだな~と思っちゃいますよね。
北海道はもうすっかり秋ですね。りんちゃん、気持ちよさそう☆

ロイズのポテト、こちらではわざわざお取り寄せするんですよ。こちら群馬では大人気です!

りんちゃんももう5ヵ月ですか。
大きくなりましたよね~
私がはじめてりんちゃんを見たときはまだちっちゃいワンコでしたからね。

この1ヶ月は色々な体験をしてりんちゃんもワンコ社会を少しずつ理解してきているんでしょうね。
この次はまめおのペロペロ攻撃を体験していただきましょう(笑)
かなりしつこいですがこれも社会経験ですからよろしくね、りんちゃん♪

ピエロママさんへ

今はもう前の体重は忘れちゃいました。
でも前の記事を見ればわかります。
そんなに大きくならなければいんですけどね~。

いえいえ、やんちゃですよ!
ていうか、やんちゃすぎて困っちゃいますv-406


おれんじママさんへ

3匹もいれば忘れちゃいますよね。
そんなに大きくならなければいいんですけどね。
理想は10キロくらいなんですけど・・・。

1歳過ぎたらもう成長はだいたい止まっちゃうからいろんなものをたくさん食べさせなければそんなに変わらないんですね。


ロイの飼い主さんへ

ロイ君に会うの楽しみです。
リンと一緒に遊んでね!


ぶんさんへ

UPした記事すぐに見に行きますv-364

抱っこも大好きならさぞかしおとなしそうv-352
北海道はすごい寒いですv-276
でもまだ雪が降りそうなくらいではありませんが・・・。

ロイズはパンとかソフトクリームもおいしんですよ。
ぜひ食べに来てください!!!


豆っこさんへ

5ヶ月…あっという間でした。
なので1年もあっという間かも!?

その時は耳もすっごくちっちゃかったのに・・・。
今ではもう顔が隠れてしまいそう。
まめお君ペロペロするんですか、リンも人にはすごいペロペロ攻撃しますよv-410

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
