りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児

スポンサーサイト


ハッ、はっ、歯♪

前回のみなさんからのコメントありがとうございました。
同じ5ヶ月でも、みんな全然体重が違っていて本当に個体差があるんだなと思いました。
参考になりましたしおもしろかったです。


最近歯が抜けます。
結構奥歯から抜けてきます。
みなさんのワンちゃんはもう全部抜け変わりましたか??
Rin071102-1.jpg

でも歯が抜けてもリンが飲んじゃったりなくしちゃったりするので今は2つしかありません汗;

Rin071102-2.jpg

でもいずれこの2つもどっかにいっちゃうかも汗


今のリンのおもちゃは…。
もうボロボロですorz
歯で引っ張るのでその時に歯が抜けることもあります。
新しく買ったおもちゃも・・・。

Rin071102-3.jpg

リンはそれが楽しいみたい・・・。


こんなひどい顔の時も!
この顔はヤバイわながっくり
りんはおとなしくないんですよ、すごいんですから。
Rin071102-4.jpg


「あっ、あ~あ~、もう何でそんな事をマジですか
それは100円ショップで買ったんじゃないんだぞ怒
Rin071102-5.jpg
りんが来た時に初めて買ったおもちゃで今までもってたのになぁ
とうとう綿が出ちゃいました。

このちょうしじゃ~、またすぐおもちゃを買うしかないな汗


Rin071102-6.jpg
次はこの子が・・・絵文字名を入力してください ぎせいになるかも~


見てくれてありがとうございます
リンに早めのクリスマスプレゼントがくるように
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします
スポンサーサイト

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

『何か?』の顔が(クチもとが)面白い!
天使のようなリンちゃんでしたが、ドンドン
イメージが崩れていきつつある(笑)
歯は、たしか6本ゲットしたかな~~~
もちろん、大事にしまってるよ
ハート型のも有ったよ(^-^)v

りんちゃん、遊ぶのに必死なお顔!!
タイガも殆ど抜けましたよ!
手元にあるのは3本くらいです。
服に歯が刺さっていたのにはビックリしたけどね。
りんちゃんも、おとなの女の子に近づいてきたんだね。

やっぱり、リンちゃんもいたずらするんだー!!
ガウガウの顔、かーちゃんは好きです。

リンちゃんの歯、全部生え変わるといいですね!

さくは1本だけ抜けなかったので9ヶ月の時に手術しました。
手術っていうと大げさだけど全身麻酔で1泊2日。
リンちゃんも、今の時期にいっぱい引っ張りっこして
遊んだ方がよろしいかと。
獣医さんが言ってたんだけど
抜けないのをほっとくと
顔がまがってくるらしいですよ~

りんちゃんそんな顔しないで~!!!( ̄▽ ̄;)
イメージがあるじゃない!?イメージがv-399
「マネージャーちゃんと止めてよe-442
ってりんちゃんが言ってるよ!(笑)
ほたても、くざんも、抜けたりしているけど、
1本も手元に無いです(笑)
きっと、掃除機で吸って、とっくに焼却炉の中へ・・・
ハルナちゃんえらいね!

りんちゃん、成長期真っ盛りですね!!!
まめ太郎も、つい先日まで歯が抜けてました・・・
真っ白いクッションを噛み噛みしながらだったので、白いクッションは血だらけ・・・(苦笑)
結局とってあるのは7本・・・
りんちゃん「何か?」
のすっとぼけ顔、可愛い!!!
このまま美人さんのイメージを保っていて!!!
お願い!!! (笑)

今日、シルバの歯をゲットしました。コレで3本目、りんちゃんの写真に載っている歯と同じ形のものです(^_^)v 先日の獣医さんの話だと「あと犬歯だけだね」ということだったので、もう乳歯は手に入らないと思っていたのでラッキーです☆
・・・シルバもときどきがりがりやっているので、ほとんど飲んでしまっているのかなと思います。

おもちゃは新たに増やさず、生き残りを使っています。なかでも「100円ショップで買った木のボールと縄のついたもの」がかなり重宝してるんです。くっさいので外のデッキ用なんだけど、いまだシルバはガジガジしてますね~。やるな、100均(笑)

axママさんへ

axママさんはすごいですね。
歯、6本もとって置いてるなんて。
リンの歯はテレビの上に置いてあります・・・。
ハート型・・・、
そんな形の歯もあるんですねv-410
なんか見てみたいな~v-352


taigaさんへ

必死におもちゃで遊ぶのはいいけど
いつもリンは「おもちゃ投げてよ~。」って言うんですけど、なかなか放してくれなくて…。
なので取ってあげようとすると逃げちゃうんです。

服に歯が刺さるんですね。
私は「よくおもちゃにくっついてとれるよ!」
と聞きましたv-411
でも今は床に落ちて見つかってます。


さくのかーちゃんさんへ

もうリンは大いたずらっこですv-390

歯が1本抜けなかっただけで、
結構大変なんですね。
今のうちにリンの歯抜かさないとヤバい!!


ほくママさんへ

リンの抜けた歯他にもとって置いたんだけど、
いつの間にかなくなってしまいました・・・。
リンは結構奥歯から抜けてきています。

家ももしかしたら歯抜けているのに掃除機ですっているかも!?


まめママさんへ

リンのおもちゃも結構血だらけ・・・。

まめママさん、ちゃんと歯たくさん取って置いているんですねv-410
うちもちゃんととっておこう!!


ぶんさんへ


皆さん結構ワンちゃんの歯取ってあるんですね!
犬って歯でも何でも食べちゃうんですね・・・。

100円ショップで買ったおもちゃのある1個が超~~臭かったのでまたこの前同じのを買いました。
100円でも結構長持ちしますよねv-352

ロイは、もう歯が、全部抜け換わったみたいで
v-290今度は、モエレ沼公園で、遊ぼうねv-266今日はドックラン楽しかったね!本当にありがとう。!

みんな歯をとってあるんですね。
我が家にはまめおの歯は1個もありませんよ(汗)
しかも永久歯が1本無いんです。
いつ抜けたのかわかりませんが無いんです。
でもさほど影響のない場所なのでほっといてますけどね(笑)
最近のりんちゃんはいろんな顔をして楽しいです♪

ホント、みんなちゃんと歯を取ってあるなんて、素晴らしいです。
うちは一個も残ってませんよ。
ってか、最初の1~2本までは、引っ張りっこの途中で抜けてビックリしたのを覚えてますが、それ以後はいつどうなったのかさえ、全く覚えてませんヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
どんだけテキトーなんだか・・・情けないです。
りんちゃんは、表情も体系もどんどん変わってきてますね。
お目目クリクリで、とっても可愛いから、きっと美人さんになりますよ(*・・*)楽しみ♪

明日のグリド・・・残念です。今度はりんちゃんがいっぱい遊んでる姿が見たかった。
ゆっくり会いたかったのにo(´^`)o ウー

かなり激しく遊ぶんですね!りんちゃん(笑)
キレイなお顔が・・・うふ。

歯は我が家は捨ててしまいました~(-。-;)

抜けたの食べようと必死になったのを覚えてます(笑)
多分・・・全部抜けたのかな・・・(ぉぃぉぃ)

ロイの飼い主さんへ

ロイ君歯が抜けるの早いですねv-410
リンはもうちょっとかな!?

次はモエレ沼公園に行って、
またドッグラン行こうねv-352


豆っこさんへ

歯を見つけるのって結構難しいですよね。

リンのひどい顔がいっぱいあるんですが、
ただ載せていないだけです・・・。
リンはちゃんと歯全部生えてくるのかな~。


ピエロママさんへ

歯見つけるの結構大変ですよね~。
リンはもうほとんど抜けてるのかな~。
その歯を掃除機で吸い取っているのかも!?

ピエロ君グリド行けないんですか~。
とても残念ですv-390


虹♪さんへ

いつもかなり激しく遊んでいますよ。

うちもいつか歯捨てちゃうかも・・・。
犬って歯も食べちゃうんですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
