りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児

スポンサーサイト


またまた・・・動画!!!

今日は初雪が降りました雪だるま
雪が積もってリンと遊ぶのが楽しみです。


この前の『動くリンさん』の記事のコメントで、「現在のリンちゃんも載せてください!」と、
「またたくさん動画載せてください!」ということでまたさっそく動画を載せることにしました!
最近リンは「ふせ!」が出来るようになってきましたアップロードファイル
でもちょっと出来るようになったのが遅いかも笑

最初の「おすわり!」が抜けていますが、見てくださいニクキュウ


何か微妙にちがうかも!?
それって、「休め!?」って感じ汗;


今回はなんと・・・、2つ動画を載せることにびっくり

2つ目も見てくださいキラキラ(ピンク)


今度は最初に「おすわり!」って言ったのに、
もうわかっていたのか先にふせ?しちゃいました。
でもある意味すごいかも!?
それともただのバカ??

今度はちゃんとしたふせができるように、ガンバリマスひよこ

見てくれてありがとうございます
ちょっとだけおりこうさんになったリンに
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします
スポンサーサイト

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

すっごい!リンちゃん、舌をペロっとしながらってのが
ちょっとウケる♪
でも、フセの反応が 素早いよ!!偉い偉い。
いつも、樽川での、興奮状態のリンちゃんばかり
なので、新鮮でした。まだ赤ちゃんなのに、落ち着いてる
かも。また動画お願いしますね♪

リンちゃん、偉いねぇ~ ちゃんとフセ出来るんだv-10
さくも、いまだ、「おすわり」で伏せちゃうことありますe-263
もう、1才4ヶ月なのに・・・ 

動くリンちゃん、可愛いです。もっと見たーーーいe-266

エライね♪

そっかぁ・・・
初雪だったんだv-276
こっち(東京)は、まだまだ降りそうもないなぁ・・・
雪の中で、一緒に遊ぶの楽しみだねv-266

りんちゃん、ちゃんと「フセ」が出来るんだねv-237
えらいなぁ~・・・
まめ太郎は、「フセ」って言うと、必ず休めになっちゃうのv-404
反応も早いしv-237
まめ太郎も、見習って欲しいなぁ(笑)

動画、ってとっても身近に感じて楽しいねv-219
もっとりんちゃん見たいなv-407

りんちゃんに、「頑張れ!!!」のポチリv-219

1回目の動画の、おやつもらったら2秒でいなくなる
りんちゃん最高です(爆)
お尻揺らして、「もう用ないわ~(-ω-;)」
みたいな(笑)

2回目の画像!要注意ですよ!
くざんがそうなんです!
これをえらいとか、すごいと、認めてしまうと、お座りしなくなります!
お座りと言ったら、お座りし直させた方がいいかもです!
うちのこは、お座りも、伏せも、すぐ出来たのに、
見逃してしまったため、お座りはしません(涙)
かならず伏せちゃいます(´Д`)
ほたては、ちゃんとできますけどね!

すごい★( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ちょっと身体が崩れているところがまたかわいい(笑)
コタロウも何を教えようとしても、もうフセしかしません・・・
フセすれば世界が丸く収まると思っていますよ(涙)

なぜか外ではできるんですけどね・・・

りんちゃんは落ち着いているね★

お座り→ふせで、「ふせ」をしないといつもおやつもらえないなら
最初からふせでいーじゃん♪って思ってしまうのでしょうね。

うちは一回では終わらせません!
ふせ→もう一度おすわりして「マテ」にします。

でもすぐふせちゃいますけどね~。

動画のりんちゃんもかわいいですねv-344

りんちゃんスゴイ!
そうやってだんだんとおりこうさんになって行っちゃうんですね。
まめおを置き去りにして・・・(涙)
なんてね!
まめおもオスワリを飛ばしてフセしちゃいますよ。

上手だねぇ!

お~!
動くりんちゃん、第二弾!!
とっても上手に「フセ」してるねぇ!!!
きっと、これからもっと上手になると思うよ!
タイガも今、いっぱい勉強中!!

初雪がふったのねぇ。
今から、いっぱい、いっぱい雪が積もるね。
りんちゃんと雪遊び。いいなぁ~。
こっちも、今日はとっても寒いよぉ。
はるなちゃん、風邪気をつけてね!

v-276axママさんへ

全然リンの反応はにぶいですよ。
だって、いつまでたっても伏せしないから、
動画を載せるのに何回も撮りました。

またこれからも動画載せま~すv-354



v-276さくのかーちゃんさんへ

でもみなさんのワンちゃんがする伏せとちょっと違うかもしれないから、
ちょっと怪しい…。

もうさく君は1歳4ヶ月なんですね~。
すぐ大きくなっちゃいますよねv-410

また動画載せますねv-364



v-276まめママさんへ

東京はまだちょっとあたたかそうですねv-411
雪が降ったらリンはどんな反応するんだろう・・・。

まめ太郎君はリンと一緒ですねv-352

ポチリとしてくれたんですね!!
ありがとうございますv-411



v-276ほくママさんへ

くざんちゃんも2回目の動画と一緒なんですか~。
リンと一緒~v-410

くざん君とほたてちゃんはすぐに伏せとお座りができるようになったなんていですね!

次のリンの学ぶことはお手!とおかわり!だ~~v-363



v-276虹♪さんへ

コタロウ君外ではできるけど、
家の中ではできなくなるなんてちょっとおもしろいですねv-411

リンは全然落ち着いてなんかいませんよ!
家の中では、もう大はしゃぎです・・・。
どうにかしてほしいくらいですv-407



v-276おれんじママさんへ

リンって、めんどくさがりやなんでしょうね・・・。

うちも今、お座り→ふせ→もう一度お座りを特訓中ですv-411
でもなかなかお座りに戻ってくれません。



v-276豆っこさんへ

次の問題はお手!です。
うまくできるか心配です・・・。
皆さんのわんちゃんは、リンと違って上手にできているんだろうな~v-410

見習ってほしいですv-22



v-276taigaさんへ

本当にこれからも上手になってほしんですけおね~。

雪がたくさん積もったときの、
リンの反応が楽しみですv-411

今風邪が流行っているみたいなので気お付けます!
taigaさんも気を付けてくださいv-364

(*'▽'*)わぁ♪可愛い♪やったね、りんちゃん。
りんちゃんは次々いろんなことを覚えて、どんどんおりこうさんになっていくんだろうねぇ。楽しみだわぁ♪
ピエロは、いつものおやつだとちゃんと出来るんですが、ちょっと特別なおやつだと、ショートカットで伏せちゃいます。
しかも、何度も「伏せ!伏せ!!」って言うと、足までビロ~ンって伸ばします。その時はかなり落ち着きがないです。

次はオテだよねぇ。
ピエロは2歳まで全くダメでした。
「お手」でも「伏せ」になったり、手じゃなく口だったり・・・(ノ_-;)ハア…
それが、ナゼか2歳の誕生日に突然出来るようになって、今では手の向きによって「お手」と「タッチ」になります。
りんちゃんも絶対出来るようになりますよ♪

これからも動画楽しみにしています。

シルバは逆で、お手を先に覚えましたよ。フセはまだできません(-_-;)
ちなみにお手は空ちゃんの飼い主、妹の旦那さんが教えてくれたんです。
おすわり(シルバは「マテ」だけど・・)の後、「お手」と言いながら前足を持つ。最初はバランス崩したけど、地道に続けているとあるとき突然できるようになりました。
今じゃあ、おやつ欲しいときは勝手におすわりして前足上げてます(笑)

ちなみに空ちゃんは「おすわり」「お手」「おかわり」「フセ」「ごろん」ができます。でも「ごろん」がかなり笑えるので、今度動画を撮ってブログに載せますねv-389

後ろにズリズリ~ってふせする所がかわいいね♪
躾も上手に出来てますね♪
三つ子の魂百まで・・・ですからね~人間もワンも(笑)
我が家は、娘もノエルも失敗したわ~(笑)

v-276ピエロママさんへ

ピエロママさんはピエロ君に特別なおやつをあげる時もあるんですか・・・。
いいですね!
うちはいつも同じおやつで、結構安いおやつです・・・。

おて!できるといいんですけどね。
ピエロ君はすごいですねv-411
タッチもできるなんて…。
リンも見習ってほしいな~。



v-276ぶんさんへ

シルバ君はお手が先にできるようになったなんて、いいですね!
教えてもらえる人がいるなんて羨ましいです。
リンにも教えてほしいな~v-410

リンはおやつを見せると、自分からお座りします。
空ちゃんは何でもできるんですねv-354
先輩としてリンに教えてほしい…。



v-276ノエルままさんへ

リンがおすわりや伏せをする時、なんだか「もう仕方ないな~」って感じがします・・・。

基本的な芸のほかに、
リンだけの特別な芸も教えよっかな~v-352

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
