りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児

スポンサーサイト


雪~!!  そして寒~い

北海道は雪が少し積もってきていますjumee☆snowman2R
雪が積もったのはうれしいけど・・・、
すっごく寒~いびっくり


今日晴れていたので、リンが雪の上で走りまわっている動画を撮りましたテレビ


結構長いけど、その動画を見てください!


すっごく元気に走っていましたジョギング



この前、テレビ塔に行ってきました!
お父さんが、「大通りのホワイトイルミネーションが始まったぞ、行くぞ!」と言うので行ってみると、
まだ始まってませんでした汗;
22日からみたいです。
テレビ塔と周りに少しだけ点いてました。

たくさんいろんな電気が点いていたのでとてもキレイでしたキラキラ(ピンク)
色も青や緑にも変わってましたよ。
Rin071120-1.jpg

他にもクリスマスツリーがありました。
Rin071120-2.jpg

夜だったので暗くてリンが見ずらいですが・・・。
もっとたくさんいろんな所にきれいな電気をつけるみたいなので、またクリスマス近くに見に行きたいと思いますクリスマス


見てくれてありがとうございます
生まれてはじめて雪の中で走ったリンに
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします
スポンサーサイト

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

生まれてはじめての雪・・・
りんちゃん、とっても嬉しそうv-237

もう、結構雪が積もっているんですねe-343
見てる私もはしゃいじゃいました(笑)

りんちゃん、初めての雪は美味しかった???
気持ち良かった???
りんちゃんの言葉が聞いてみたいv-291

大通りのイルミネーションは残念だったけど、クリスマスツリーはとってもv-352綺麗v-352
また、イルミネーションも、見せてくださいねe-343

嬉しそう~!!

りんちゃん、すっごい喜び様ですね!!
黙々と走り回っていたね!

雪、食べてたねぇ。
冷たくて美味しかったのかな?
クリスマスツリー。とっても綺麗だね!
ホワイトイルミネーションが始まったら、また写真見せてね!

そちらは、かなり寒いでしょ?関西もかなり寒くなってきたよ。
はるなちゃん、風邪ひかないようね!
りんちゃんも、ポンポン冷やさないようにね!

いいなぁ~雪v-276
リンちゃんとっても嬉しそうですね。
忙しいこと。
雪食べて、掘って、まわって、飛び跳ねて、頭かいて、
見てて、笑っちゃいましたv-411

かーちゃんは結婚する前、よく北海道に旅行に行ってたんですよv-219
大通り公園のイルミネーション、クリスマスシーズンは綺麗ですよねv-352
また、行きたくなりました。今度はさくも一緒にv-286

大ハシャギだね!走り回ってると言うか、暴れてる
と言うか(笑)
今年は、雪が多そうだから困りましたね・・・
リンちゃんも、雪食べるんだ?
アレックスは、サラサラ雪より、少し固まった雪が
好きみたいです、夜の散歩で雪食べ過ぎて、
夜中にワンワン鳴いて、ハウスから出すと、大量の
オシッコした事もあります。キレイな雪なら
お腹は壊さないかもしれないけど、オシッコたくさん
出るよ♪

わんこってホント雪好きだよね♪
アイン君も走り回りますよ。

通りの写真すごい綺麗だねv-352
もうイルミネイションの季節だね~
クリスマスプレゼントはもうなにもらうか決めたかい!?
りんちゃんは何もらえるのかな?

雪大好きだよね!
まだ下が積もってないから、
はしゃぐのはもう少し先にしてくれないと
体がべちゃべちゃになちゃうよね('・c_・` ;)
うちは2匹いるので、静止するのが大変ですv-406

りんちゃん楽しそうだね~。
そして雪をぱくっ!て♪
うちのわんこも雪をこそっとぱくっ!って食べます。
なんでかなぁ~?むしゃむしゃは食べないで
食べたか食べないかぐらいの量をぱくってするんですよね。。

初めての雪かぁ。すっごい楽しそう♪
みんな、やっぱり雪が大好きみたいですねぇ。
ピエロももちろん雪大好き。キャッ(^^*))((*^^)キャッ
やっと落ち着いた散歩が出来るようになったのに、雪が積もると元気いっぱい引っ張っていきます=3=3=3
でも、雪掻き等で、長い時間じっと座って待ってると、寒くなってプルプル震えるんですよ。

りんちゃんもこれからどんどん力がついてくるだろうから、散歩で引っ張られて転ばないよう、気をつけてくださいね。
って、それは、引っ張らない躾が必要か?!

見た見た~~♪りんちゃん喜んでますね♪
初めての雪だもんね~たくさん食べて、たくさんホリホリして
遊んで下さいね♪
きっと、もっと沢山積ったら、もっと喜ぶんでしょうね~!
りんちゃんが喜んでる姿が目に浮かびます。。。
年末になると街が綺麗にキラキラしますよね!
私も久しく行ってないなぁ~~~若かりし頃が思い出されるわ(笑)

雪食べて、掘って、寝転んで!!!よろこんでますね~。さすが寒い国の犬種☆
最後の「あら、あたちったらつい興奮してしまったわ」的なおすましもかわいいv-344

ホワイトイルミネーション、懐かしいです~。
実は私、数年前に添乗員やってまして。札幌にはよくお仕事行ったんですよ。
ホワイトイルミネーションも毎年行ってましたね~。(しみじみ)
今はすっかり群馬に落ち着いちゃってますが、友人が札幌に嫁いでいるので近いうちに遊びに行こうと思ってるんです。そのときにりんちゃんに会いたいな~、なんて勝手に考えてるんですが・・・v-356

v-276まめママさんへ

嬉しいのはいいけど、
そんなにはしゃがなくても・・・。
これからイヤというほど雪の上で遊べるのにね。

リンはきっと初めての雪は、冷たくて気持ちよかったんだと思いますv-410
もう今、大通りではイルミネーションが始まっているみたいです!



v-276taigaさんへ

雪、リンにとっては冷たくておいしかったんだと思います!

北海道は、超~~寒いですv-364v-364

風邪ひかないように気を付けます。
taigaさんも風邪ひかないように、気を付けてくださいv-410



v-276さくのかーちゃんさんへ

私は関東のほうが羨ましいです。

リンはもう家の中でも、
あんな感じで落ち着きないんですv-406

また北海道にイルミネーションなどを見に来てくださいv-411



v-276axママさんへ

もうリンはいつもあんな感じで困りますv-406
最近散歩に行く時は、しょっちゅう雪食べます・・・。

アレックス君、雪食べすぎてお腹こわさなくてよかったね!
リンも最近1回のオシッコが多くなってきました。



v-276アインママさんへ

雪食べすぎて、
みんなお腹こわさないといいですけどね・・・。

家の中ではあまり走りまわれないから、外では大はしゃぎですよねv-354



v-276ほくママさんへ

今はまだクリスマスプレゼントは決めていません。
リンには一応、服とかおもちゃを買ってあげようかな~と思っていますv-352

散歩から帰った後、お腹がビチャビチャなっちゃうので大変です・・・。
ほくママさんは2匹飼っているのでもっと大変ですよね。



v-276おれんじママさんへ

みんな雪すきなんですね!
逆に雪が嫌いなワンちゃんがあまりいなさそう・・・。

おれんじさん家族、
雪を食べすぎないでお腹こわさないように気を付けてください。
リンも気を付けますv-411



v-276ピエロママさんへ

ワンちゃんって、どうしてそんなに雪が好きなんだろう。
そんなにいい味するのかな~。

今結構道すべりますからね~。
ピエロママさん引っ張られてすべらないように気を付けてください!
私も気を付けますv-410



v-276ノエルママさんへ

外に出て「元気だ、元気だ。」と思ったら、
家に入るとずっと寝ています。
寝すぎだろ!というほど寝ていますv-407

家の前に雪の山ができるので、
そこでリンとすべって遊びたいと思いますv-354

v-276ぶんさんへ

コーギーって寒い国の犬種だったんですね♪
初めて知りましたv-411

ぶんさんって結構札幌に来てたんですね!
もしかして、いつか会っていたかもしれませんねv-352
来てくださ~い!
札幌に来た時、ぜひうちに遊びに来てくださいv-363
シルバ君も一緒に…だといいな。

りんちゃん始めての雪に大ハシャギしてる~
雪も食べてるし(笑)
やっぱりワンコは雪を食べるんですね。
まめおも冬は雪を食べながらの散歩になります。
だから散歩が終わって家に帰ってもすぐチッコしたくなるみたいですよ~

v-276豆っこさんへ

家の中でもあんな感じですけど…。
犬にとっては雪って美味しいのかな~。

最近リンは、
外でオシッコできるようになってきましたv-354
ウ〇コはまだですけど・・・。

v-276拍手コメントにくれた れおママさんへ

10ヶ月のれおちゃんがいるんですね!
もし、ブログがあれば教えてくださいv-411

れおちゃんリンに似ているって…、
見てみたいですv-363v-363

今度リンと遊んでくださいv-352

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
