りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児

スポンサーサイト


大丈夫か!?リン

最近リンはのどに何かひっかかっているようで、
なんかもどしそうにしています。
昨日は夜中じゅうもです。
『ハ~ッハ~ッ、オエッ、オエッ、カァ~ッ』っと・・・
食べたものが出てくるわけでもなくて。

つらそうですが、とても元気です汗;
散歩に行く時も走り回っているし・・・。
Rin071125-2.jpg

寝るったって、ずっと寝てるし。
リンどうしたんだろう。
Rin071125-1.jpg

何か変な物を食べたのか、木のおもちゃで遊んでいたのでのどにひっかかったのかいろいろ考えてみたんですけどわかりません。
『オエッ、オエッ』っていう限りふだんと変わりません。
Rin071125-3.jpg

今はだいぶおさまってきていますにっこり
早く元気になってねリンちな♪

見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします
スポンサーサイト

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

猫の草?

ねこって毛玉なんかをはくためにくさを食べるよね。もしかしたら毛玉とかを吐き出したいのかもしれないから、草を食べさせてみたら?
といってもこの時期は新鮮な草はないので、猫の草はいかがでしょう。家も雪ノ下を掘って食べようとしているんだよ。かわいそうだから猫の草を飼ってきて今育成中!育ったら食べさせようと思っています。はるなちゃんもどうですか?ペットショップにおいてあるよ。

ありゃ、心配。マイままの助言どおり草がいいかもしれないですね。
シルバもたまに庭にある葉っぱを食べてます。(こっちはかろうじて緑の草がまだあるんです)

↑上の毛布、うちにもあります。色違い(笑)こお~んな遠くに住んでいるのにおそろいはうれしいですね☆(あ、わたしだけ?)
シルバは最近寒くて、ダイソーで315円で買ったフリースチョッキを着て寝てます。Lだとゆったりめで気にならないみたいです!

なんだろうね?

風邪かしら・・・?
雪遊びをしてひいちゃったのかな・・・?
本当に何かが喉に、ひっかかってるんかなぁ?
言葉がわからない分、心配になるよねぇ・・。

タイガも、この前、オッサンみたいに「バフンッ」ってやってたの。
それは、風邪だったんだけどね。
あまり、長引くようなら、病院で見てもらうのも、いいかも?
ですよ!
お大事にネ!

そちらは、雪だいじょうぶ?
風邪はひいてませんか?

え!?
りんちゃんどうしたんだろうね・・・(心配)
お話できない分、心配だねv-12
毛玉とかだったら、やっぱり草を食べさせるのがおおすすめだよv-290
もしかしたら、風邪かもしれないしね・・・
暖かくして、見ててあげてねv-266
りんちゃんが、早く治るといいねv-237

りんちゃん大丈夫かしら??
朝方なら胃酸過多なのかも??
でも素人判断は禁物なので
1度、病院に行ってみては?
心配ですね・・・私だったら、ヘタレなので
すぐに病院行きかも。。。汗

りんちゃん、心配ですね。
元気もあって、食欲あれば大丈夫だと思いますが。

うちも毛玉とか、わたとか、プラスティックのかけらとか
たまーに吐いたりするので。
出たらすっきりするんだろうけどね。

あんまり長引くようなら病院に行くことをおすすめします。

風邪でも引いたのかな?
心配ですね。
↑の皆さんの言うとおり毛玉ってこともありますからね~
でも食欲があるなら大丈夫だよ!
ワンコの回復力は人間なんかよりすごいんですから。
でも長引くようだったら病院だね。

あれれv-361
コメ残したと思ったんだけど・・・ エラーかなv-361

お腹が空きすぎてると「オエッオエッ」ってなるとこがあります。
リンちゃん、成長期だから・・・
ご飯いっぱい食べて、元気なら心配いらないと思いますが、
長引くようなら病院で1度診てもらった方がいいと思います。

早くよくなるといいですねv-222

v-276マイままさんへ

たまにペットショップに行ったら、
そうゆうペット用の草結構ありますよね。
マイちゃんにも草あげているんですか~。

様子を見てまだ治らなかったら、
ペットショップなどにあるので買って 食べさせてあげたいと思いますv-22



v-276ぶんさんへ

本当マイままさんのアドバイスに感謝ですv-363v-363
あの毛布は、イオンで買いました。

リンにも服を着させたいんですが、
着せるのに一苦労v-406
やっぱり小さい頃から着せてあげとけばよかった・・・。
最近100円ショップにも可愛い服ありますよね!
でも100円じゃないけど(笑)



v-276taigaさんへ

本当に風だったら、ヤバいかも!?

タイガ君もそうだったんですか!!!
まだ様子を見たいと思います。
まだ続くようなら病院に…。



v-276まめママさんへ

犬って日本語しゃべれないからわからないですよね~。
って犬が日本語話したら怖いかもv-405

リンはとても元気なので風邪じゃなくて、毛玉が出そうなのかも!?
早く治ったらいいんですけどねv-354



v-276ノエルママさんへ

皆さん『草を食べさせるといいよ』と言うので、
様子を見てから・・・。
でももし風邪だったら、
早く病院に行った方がいいのかな~。
今は大丈夫そうなのでちょっと一安心かもv-410



v-276おれんじママさんへ

リンの最近の食欲は、「よし」と言ってもすぐには食べなくて…。
でも食べるんですけどね。

風邪とかじゃなんて、
毛玉とかならいいんですけどね。



v-276豆っこさんへ

風邪だったら早く病院に行ってみないと・・・。
でもな~風邪じゃないかもしれないし、
なんかのどにひっかかった感じなんです。
今は様子を見てからにしますv-352
今のリンの食欲は実はあまりないんです。
でも食べるんですけどね。



v-276さくのかーちゃんさんへ

元気だけど食欲はあまり・・・。

今は様子を見ています。
昨日よりは大丈夫そうです。
長引くようなら、病院に行きたいと思います。

心配なので早く治ってほしいです。








食欲は、あまり・・・なんですか?
どうしたんだろうね~~、心配ですよ。
毛玉?、そっか、なるほど!。ウチはそんなふうに
なった事ないし、病気とか詳しくないんで、何も
助言できないけど・・・ゴメンね。
続くようなら、病院ですね。

心配ですね('・c_・` ;)
うちのほたても、おじいちゃんみたく
「カー!ぐぇ・・・」とかなっていますけど
食欲はモリモリあって、元気もあるもんなぁ
あんまり心配なら病院へ行ったほうがいいかもしれないですね
クリスマスまであと28日なんだね~v-339

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-276axママさんへ

「よし」と言ってもプイッっとどこかに行ってしまうんです。
でも数秒後には食べますけどね・・・。

アレックス君はいつも元気に走っていますからね~v-411
今は全然平気そうなので病院に行かなくても、
大丈夫だと思います。



v-276ほくママさんへ

ほたてちゃんはリンと同じく「カーぐぇ・・・」ってなったけど、
ご飯はモリモリ食べてたんですね。
今はリンも何ともないみたいなので、大丈夫そうですv-354

クリスマスまであと約1ヶ月ですねv-363v-363
クリスマスがまちどうしいですv-480

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
