りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児

スポンサーサイト


6ヶ月!  へそ天特集~~☆

今日でリンは6ヶ月になりました~キラキラ(ピンク)
なのでへそ天特集にしました!
意味はないけど汗;

リンが生まれてから半年、1歳までも半年です!
あっという間に大きくなちゃって・・・。
大きくなるのがとても早く感じます。


コメントで知っている人もいると思いますが、
最近のリンはあまり食欲がありません。
『オエッ、オエッ、カァ~ッ』はもうしていませんが・・・
10日くらい前からエサを変えようと新しいエサを少しづつ混ぜてやってたんです。
『よし!』と言っても前みたいにバクバク食べないんです。
なので今までのを食べさせることにしました。
でも食欲は元に戻らなくて様子を見ようと思います。

食欲があまりなくても、とっても元気なんです!!

雪も少し積もってきて、外が寒くなってきましたが・・・



外は結構吹雪いても、
リンは外に出て走りまわっています絵文字名を入力してください
外につないでおくと楽しいみたいで全然家の中に入ろうとしないんです。
Rin071128-01.jpg


っでメインの へそ天特集ですびっくり

最初に今のリン、6ヶ月のリンです。
Rin071128-1.jpg


次に5ヶ月…、
Rin071128-2.jpg


その次に4ヶ月・・・、
Rin071128-3.jpg


その次に3ヶ月・・・、
Rin071128-4.jpg


そのまた次に2ヶ月・・・、
Rin071128-5.jpg


最後にリンが来た時の40日です。
Rin071128-6.jpg

6ヶ月と40日を比べてみると実はリンのお腹のあたりを見てみたら、
40日ごろはお腹にシミがなかったのに、今はお腹にくっきりとしみがついていました。
小さい頃はシミがなかったんだとこの写真を見て初めて知りました笑


まだまだリンは大きくなると思いますにっこり
もしかしたら、アメリカンサイズになったりして焦る3


見てくれてありがとうございます
6ヶ月になったリンに
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします
スポンサーサイト

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

りんちゃん、6ヶ月おめでとうv-315
って、ご飯は食べて欲しいよね・・・
うちの小豆もなかなかご飯を食べてくれなくって、悩んでるのe-263

雪の中のりんちゃんは、とっても綺麗v-353
雪の中で遊ぶ楽しさを知っちゃったのねe-343
でも、風邪引かないように・・・

へそ天特集、最高v-237
うちのまめ太郎のへそ天とは違って、女の子らしく見えるv-290
それに、スマートv-343
これからどんどんりんちゃんが大きく元気に育ってくれる事、私も祈ってますv-363

Happy Harf Birthday! 

ハーフバースディおめでどうv-314
毎日一緒にいるとよくわからないけど、
あらためて写真で見ると、大きくなったよね(≧▽≦)
りんちゃん40日できたんだぁv-405
お腹のシミ増えてくるよね(笑)
ほたてもスゴイコトになっています(-ω-;)

くざんもフード変えたとき、食べてくれなくて、戻しても食べてくれなくて
元の食欲に戻るまでに、1ヶ月かかりました(*-ω-)
随分悩んでいろんな人に聞いたけど、
そういう時期もあるって言われました。
うちの場合も食欲以外はいつも通りだったよ(*^_^*)
今は元気に育っています♪

6ヶ月オメデト~~~♪
40日で来たんだ?ずいぶん小さい時で、大変だったでしょ?
アレックスは、そんな小さい時見てないし、写真も
もちろん無いので、ちょっと感激!、みんな こんな赤ちゃん
だったんだね。
雪の中の リンちゃんが、先日会った時よりも、お姉さんっぽく
なってます(○_○;)
アメリカンの世界へどうぞ~~♪、女の子は まだ、おれんじさん
しか いませんので、お待ちしてま~す♪

こうやって並べてみてみると本当にりんちゃん大きくなったね~
へそ天特集いいよ♪可愛いです♪
まめおはあまりへそ天しないので無理やりさせないと写真には撮れません(泣)

相変わらず食欲がないみたいで心配ですね。
でも~獣医さんによれば、一時的に食欲は落ちるみたいですよ。
でも心配しないで同じ様にご飯をあげてくださいって言ってたな~。
りんちゃんもそれと同じだったらいいのにね!

ちなみにまめおもパピーのとき一時食欲がた落ちしたよ!

おめでとっ!!

6ヶ月、おめでと~v-238
りんちゃんは、タイガと一月違い。
なので、タイガは7ヶ月になりました。
本当に、成長がはやいよねぇ~。
りんちゃんも、すっかり大きくなりましたね。
雪がいっぱい積もっているのに、元気に遊んでいるんやねぇ~。
やっぱり、「犬は喜び庭駆け回る~」って本当なんやねv-237
ご飯を食べないのは、何でかな・・・?
食べてくれないと、心配になるよねぇ~。

タイガにも、りんちゃんみたいにお腹にシミがくっきりあるよぉ~。

はるなちゃん、風邪ひかないようにね!!!!
りんちゃんもねぇ~v-238

かわいい~♪

パピの頃のへそ天りんちゃん。。。
かわいすぎます。ずるいっ(何

でもりんちゃん胴も長いけど、足も長いですよね。
すらぁ~っとしてます。

食欲ないのはちょっと心配だけど、
もう食べて吐いたりしなくて元気ならだいじょぶ!

きっともっとおいしいものでないかなぁ~って
ずるくなってるのかな?

リンちゃんももう6ヶ月になりましたか。
おめでとうございますv-438

食欲が戻らないのはちょっと心配ですね。
さくも子供の頃、1週間全然食べない時がありました。
リンちゃんと一緒でフードの切り替えの時でした。
さくとかーちゃんの我慢比べ。
空腹に耐えられなかったみたいで
1週間経つ頃には前みたいにガツガツ食べるようになりました。
早く、リンちゃんもご飯食べてくれるといいですね。

へそ天特集可愛い。
こうしてみるとリンちゃん大きく、そしてお姉さんになったね。
これからもリンちゃんの成長を楽しみにしています。

6ヶ月【☆★ネ兄★☆】´ノД`)ォメデ㌧♪
りんちゃん食欲ないんだ・・・
我が家のコタロウもかなりのもんでしたので
対策など、前のブログで役に立てたらいいなと思います。
食べないと心配になるよね(涙)
でも体調見てあげて元気そうだったらいろいろ挑戦してみてねd(。ゝд・)

ヘソ天特集・・・そんな特集やってみたいですよ!
コタロウはヘソ天できない奴なので。・゚・(*ノД`*)・゚・。
新鮮です、りんちゃんかわいい★
アメリカンになるかな???

6ヶ月、早いですね~!ほんと、大きくなるのはあっという間。最近改めて撮りためた写真を見ていて、コレがほんの数ヶ月前なんだな~なんて思ったりして☆
へそ天特集、かぁわいい~e-2666ヶ月の写真と同じポーズ、シルバもよくするけど、どどぉ~ん!って感じで貫禄たっぷり(笑)
お腹のしみ、シルバはずっとありますよ。「ちんち○がまだら」と笑われてます(←飼い主に。ひどい!!)

食欲の話はよく聞くかも。食べないければ新しいフードにしてもらえる~って思っちゃうと食べなくなるらしいですね。あ、妹のところの空ちゃんは完全にそれ。缶詰とかふりかけとか、はたまたフードもしょっちゅう変えて大変そうだよ~。
りんちゃんはそれか分からないけど、寒い季節だし食べないのは心配!!早くご飯の量が元に戻るといいね~。

v-276まめママさんへ

小豆ちゃんもご飯あまり食べないんですね。
本当にご飯はちゃんとモリモリ食べてほしいですよね。
どうしたんだろう・・・。

まめ太郎君のへそてんは、
ちょっと変わっていて面白いですねついつい笑っちゃいますv-426



v-276ほくママさんへ

いつも見ていると大きくなっているかあまりわからないから、
写真を見てあらためて大きくなったな~って思いますよねv-354

もうリンのお腹のしみは増えないと思います。
リンも何回か戻したりします・・・。
くざん君がそうなったんならリンも大丈夫そうです。



v-276axママさんへ

リンは小さい時、全然大変じゃなかったですよ!
トイレとかはもうお母さんに教えてもらっていたみたいだったので大丈夫でした。
逆に今の方が大変かも・・・。

おれんじさんもアメリカンサイズだったんですねv-410
リンがもしアメリカンサイズになったらたぶん、
女の子で第2号ですねv-363v-363



v-276豆っこさんへ

まめお君はあまりへそ天しないんですね。
リンはしょっちゅうしている気がしますv-352

早くリンの元の食欲に戻ってほしいです。

(*^▽^)/★*☆オメデト♪

ヘソ天特集、カワイイ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
ヘソ天はピエロも良くやってます。
それにしても、凄い成長ぶりですね。
でもりんちゃんは変わらず可愛いから・・・
ピエロは6ヶ月くらいの頃、一時的にめちゃめちゃオヤジくさい顔になりました。( ´△`)アァ-

食欲どうですか?
りんちゃんはもっと太ってもいいくらいだし、早くいっぱい食べてくれるようになるといいですね。お大事に。

初めまして。りんちゃん可愛いですね~へそ天最高v-10まだまだやんちゃなさかりですね~。
うちの陸は只今、1歳2ヶ月です。おもちゃで遊ぶ時も寝る時もへそ天です

v-276taigaさんへ

タイガ君そういえばリンと1ヶ月違いでしたね!!
今リンはとっても重くなっているので、
タイガ君と大きさあまり変わらないかもv-364v-362

リンあまりご飯食べないのは 心配ですが、
ほかの方のワンちゃんもこういうふうになったワンちゃんもいるみたいなので
たぶん大丈夫だと思いますv-410

風邪ひかないように気を付けます。
taigaさんとタイガ君も風邪ひかないように、気を付けてくださいv-354



v-276おれんじママさんへ

アレックス君には足の長さ負けますが、
リンの耳の大きさはアレックス君より大きいと思います。

最近ご飯をちゃんと食べてくれるようになりましたv-411
(ちょっと安心)
おいしいもの、本当にリンがそう思っていたりしてv-364v-362



v-276さくのかーちゃんさんへ

今はリン結構食欲が戻ってきた気がします。

リンは大きくなっただけで、
あとは全然成長していません・・・。
まだまだヤンチャな女の子ですv-406



v-276虹♪さんへ

今はだんだん食欲が戻ってきました。
リンのように食欲があまりなかったワンちゃんもほかに結構いるみたいです。
だから安心しましたv-411

リンがアメリカンサイズになったら家がちょっと狭く感じるかも・・・。



v-276ぶんさんへ

シルバ君もあっという間に大きくなったでしょうねv-410
リンはもう8.4㌔にまでなりました!

ほかのワンちゃんも食欲があまりない時があったっていう人が、
結構いるみたいですね。
リンは結構ご飯をモリモリ食べるようになってきましたv-352



v-276ピエロママさんへ

この調子で、
どんどん大きくなったら本当にアメリカンサイズになっちゃうかも!?

リンの顔はカンガルーみたいに細い顔だからあまり可愛い顔じゃありません。
だからもっとご飯をモリモリたくさん食べて、
顔がもうちょっと丸っこくなってほしいですv-411



v-276トモさんへ

こちらこそはじめまして!

最近はあまりへそ天していない気がします。
もうリンはやんちゃすぎですv-406
もうちょっと落ち着いてほしいです。

陸君リンよりたくさんへそ天するんですねv-22

どもです♪

ママさんとの二人三脚のブログのようでぇ~♪
まるで 藤子不二夫みたいやねw

こんだけおなじアングルで上手に写真残してたら
後から見た時、すっごい参考になるなる!!
ヘソって意識して見た事なかったけど
お腹のシミとか変化していってるんやね!

思わずちっちゃいときのリンちゃんに釘付けv-10

v-276りんさんへ

リンが面白い格好をしていたら、
すぐに「カメラ!、カメラ!」と言って起きたりしないようにすぐに撮ります。

最近は誰か家にいる以外
リンをづっとケージから出しているので、
ケージの中ではもう全然へそ天見ていません。

これからもリンがへそ天していたらまたブログに載せますv-411

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
