りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児



初めて会ったれおちゃんと百合が原公園へ☆

今日はれおちゃんと百合が原公園に行く約束をしていました。


Rin071201-0.jpg
リン 「ね~今日はどっか行かないの~」 

初めて会うので緊張しました。
週末は百合が原公園に行っているそうなので、
百合が原公園の駐車場で待ち合わせをしました。

あっ来た!と思って車から降りてみたら、
れおちゃんがとっても小さかったです。

れおちゃん Rin071201-2.jpg

れおちゃんは女の子で今10ヶ月、体重は6㌔位です。
(リンは6ヶ月になって8.4㌔です)
10ヶ月に思えないくらい小さかったし、リンの4分の3くらい小さかったです。
すっごく可愛いんですよキラキラ
 

リンとれおちゃんが並んでみたら、すぐに大きさがわかります。
Rin071201-31.jpg

横から見てみると、リンがすごく胴長に見えます。
Rin071201-41.jpg
リン 「れおちゃんはじめまして。」 


れおちゃんはワンちゃんより人の方が好きみたいです。
そのへんはちょっとリンに似てる。
Rin071201-51.jpg

れおちゃんクンクン言っていて甘えんぼちゃんでした。

Rin071201-61.jpg
リンはれおちゃんが気になって近づいていきますが・・・


Rin071201-71.jpg
遊ぼうと誘ってみますが・・・


Rin071201-81.jpg



Rin071201-91.jpg
リンもしつこ過ぎだし・・・


Rin071201-10.jpg
嫌がってるってば・・・汗;


Rin071201-11.jpg

公園の中を一周して、途中れおちゃんはいつものコースと違うとちゃんとおしえてくれるんですよ。 
少し前のリンと一緒でワンちゃんにはビビってしまうみたいです。

れおママさん、パパさん今日はありがとうございました!
またリンと遊んでください。

Rin071201-12.jpg

れおちゃんってなんか少しコタロウくんに似ていませんか?
札幌コギ族のみなさん、これかられおちゃんもよろしくお願いしますにっこり


見てくれてありがとうございます
新しい友達ができたリンに
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

りんちゃんが大きく見える!!

れおちゃん、小さいねっ。
ホント、りんちゃんが大きく、そして長く?みえるねっ。
りんちゃんは、れおちゃんと、とっても遊びたかったのが伝わってくるよぉ~!
結局は、遊べなかったのかな?
二人とも、ちゃんと、レディー同士。
ご挨拶も出来ているみたいだし、何回か逢うと仲良しになれるよねv-238

そういえば、りんちゃんも、ワンちゃん苦手な時期あったよね?
今では、もうすっかり・・!!やねっ♪

ホントだ!!
れおちゃん、小さいね♪
でも、りんちゃんも、れお、ちゃんも二人とも可愛いなぁ~♪
美人さんだね!!!

りんちゃんは、遊びたくてしょうがない感じ、すごくよく伝わってくるv-290
これからどんどん仲良くなれば、一緒に遊べるようになるよv-363
楽しみv-238

はるなちゃんのその後ろ姿、
うちにも同じ格好したのが・・・(笑)
れおちゃんと比べると、りんちゃん大きいね~( ̄。 ̄ )ボソ...
早く会いたいわi-175
成犬サイズになる前に会わせてくださいv-406
うちはほたてが10kg(爆)くざんが6.8kgですよv-407

れおちゃん。かわいいですね~e-266
確かにちっちゃくてコタロウくんに似てるかもー。

りんちゃんはすっかり遊び上手になりましたね♪
れおちゃんにも、わんこと遊ぶ楽しさを教えてあげてくださいねー。

お友達が出来て良かったですねv-218雪跡残るお散歩はとっても寒そうですね。。長崎は、今頃紅葉が綺麗です。

これから、会って行くうちに遊び方を覚えて仲良く遊べるようになりますよ~。楽しみですね

美コギコンビだぁ~!!超かわいいe-266
2人ともちっちゃいな~。大丈夫、シルバはアメリカン一直線の11.2㌔です。
昨日はベッドの下にもぐろうとして尻がつかえ、「きゅ~ん」と悲しそうに鳴いていました。(゚c_,゚`。)プッ
ほんと北海道寒そう~!本日群馬はコート無しでもOKなくらい暖かかったです。
シルバは昼間外犬なのにへそ天で寝てますよ(笑)

リンちゃんも、れおちゃんもとっても可愛いね~v-10
やっぱり女の子もいいね~
はじめて会うお友達は緊張するよね。
リンちゃんもちょっと緊張してるみたい。
でも会っていくうちに仲良くなれるよv-221
リンちゃんお友達と遊ぶのとっても上手になってきてるから~v-424

楽しかったデス(^@^)/

はるなちゃん雪の中百合が原に来てくれてありがとうv-276
れおがりんちゃんと似てるなんて言っちゃってごめんなさいe-466
会ってみたらりんちゃんはとっても足が長くてスレンダー美人でしたv-10りんちゃんが[洋風]だとしたら、れおはまさしく[純和風]ですねv-409まだ犬慣れしてないのでちゃんと遊べなかったけど、これを機に仲良くして
e-266また遊びましょe-134

v-276taigaさんへ

最初れおちゃんの大きさは、
結構アメリカンサイズに近いくらいなのかな~と思っていたら予想外でした・・・。
リンは結構胴が長くなってきたみたいです。
結局はあまり遊べなかったかも・・・。

今でも人の方が好きみたいだけど、
だんだん苦手を克服できてきたと思いますv-410



v-276まめママさんへ

れおちゃんあれだけ小さかったら、
マンションで暮らすならちょうどいいですよね。

れおちゃんがコーギーらしいから、
リンがコーギーじゃないみたいに見えてきました。
とてもれおちゃんと遊びたくてとびかかりそうでしたv-354



v-276ほくママさんへ

アレックス君たちといるときは小さく見えるのに、
れおちゃんといるとリンがちょっとだけアレックス君波に大きく見えました。

私も早く くざん君とほたてちゃんに会いたいですv-363



v-276おれんじママさんへ

れおちゃんいかにもコーギーッって感じでした。
リンはちょっと違うみたい・・・。

リンは暴れん坊なので、
れおちゃんにちょっと分けてあげたいくらいです。



v-276トモさんへ

みんなリンと遊んでくれるので、コギ友がたくさんですv-411
コギさんがたくさんいすぎてリンがわからなくなることも・・・。

お散歩というより遊び散歩!?って感じです。
走っては雪の上でわざと転んでの繰り返しの散歩です。



v-276ぶんさんへ

シルバ君結構大きいんですねv-410
アメリカンサイズになりそうですね!

北海道は寒過ぎです。
12月なのでコートなしでもいいなんて羨ましいですv-352



v-276さくのかーちゃんさんへ

本当初めて会う人はどんな人だろーと緊張します。
今まで会った人はみんないい人でした。

いずれ仲良くなってほしいんですけどね。
リンしつこ過ぎるから・・・。



v-276れおママさんへ

この間はリンと一緒にお散歩してくれてありがとうございます。

れおちゃん、早くワンちゃんに慣れるように頑張ってください!
またリンと遊んでください。
その時また仲良く遊んでくださいv-411

れおちゃんも、可愛い~~~♪、でも2匹似てるね。
コタロウ君と、リンちゃんの中間って感じかな?
リンちゃんも、ずっと嬉しそうな顔してるね。
これから、どんどん仲良しになれると良いなぁ・・・
今度、ドッグラン行く時、ぜひ れおちゃんも
誘ってみてね♪
1枚目の写真が、驚きでした。
アレックス、6ヶ月の頃は、飼い主の近くで
ジッとしてなかったから!

お任せください、はるなさん。
れおちゃんは既に札幌コギ族の仲間であります(笑)
と私が仕切ってどうする!?って感じですね(爆笑)

2匹とも可愛いな~
りんちゃんがしきりに「あそぼ!」って誘っている姿が昔のまめおを見ているようです。
まめおもそんなときがあったのよ!

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 似ていますね!
一瞬コタロウかと思いました。(って女の子だもんね)
あんなやんちゃ坊主と一緒にしたらかわいそうだ(涙)
れおちゃんはブログあるのかな?
札幌コギ族 d(。ゝд・)
増やしていきましょっ★

ホント、れおちゃん、ちっちゃくて可愛い(*・・*)ポッ
2匹とも、女の子って感じでなんか良いですねぇ。

りんちゃんは、「遊ぼう!遊ぼう♪」って、すっかりワンコ慣れしちゃって。
お友達が出来て良かったね。
りんちゃんは、可愛くてとっても社交的だから、これからもどんどんお友達増えていくんだろうねぇ。

v-276axママさんへ

ホントだ~!!!
よくよく見てみると、本当にちょっとだけ
コタロウ君とリンの中間って感じですねv-411

こんどもしまたれおちゃんと遊んだら、今回みたいにしつこすぎないようにしてほしいですv-406

ぜひ喜んで、誘いますv-363v-363
アレックス君はすぐお友達できるもんね。



v-276豆っこさんへ

れおちゃんはまだコギ友はあまりいないみたいなので皆さんが、
『今度ドッグランに行く時ぜひ誘ってください!』と言ってくれたのでよかったですv-354

リンも
ついこの前まではワンちゃんが近づいてきたら、
すぐにビビって逃げるのに  今は全然しつこくなって・・・。



v-276虹♪さんへ

れおちゃんの目元がちょっち似てますよねv-410

コタロウ君全然ヤンチャじゃないと思いますよ!
リンの方がコタロウ君よりずっとヤンチャかと・・・。
れおちゃん今のところブログやっていないみたいです。

そうですね!  コギ族いっぱいいた方が何倍も楽しくなりますよねv-411

v-276ピエロママさんへ

あのくらい小さかったら、いいですよねv-410
リンワンちゃんに慣れて調子に乗って、
あまりしつこすぎない程度にしてくれたらいいですけどね・・・。

これからももっとコギさんに会って、
たくさんのコギ友を作ってほしいです!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
