りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児

スポンサーサイト


リンの食欲

最近リンの食欲がないのは皆さん知っていますよね。

それでリンの今の食欲はどうなのか動画にとりました。
その食欲の様子を見てください!




見たとおり「よし!」と言っても避けてすぐには食べないんです。
でも結局はいつの間にか全部食べています。



朝、みんなが家を出るまでに上の動画のように食べない時は、
ケージにリンとえさを入れるんです。


次にケージの中でのを見てください。
 



ケージの中だと、鼻でタオルをかけ餌を隠そうとするんです。
今回はあまりタオルがかかってませんが、上に乗せちゃう時もあるんですよ。
でもこれも結局はみんなが帰ってくるまでには食べます。
早くいつもの食欲に戻ってほしいです。



みなさんへ          ~お知らせです~

12月9日日曜日10時頃にほたて君、くざんちゃんのほくママさんと『成犬になる前に会いた~い』というわけでグリドに行く約束をしましたびっくり
もし来れる方はリンと一緒に遊んでくださいclover


Rin071208-1.jpg



見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします
スポンサーサイト

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

本当に、りんちゃんご飯を食べないね・・・
心配v-404
実はね、うちの小豆も今、全く同じ状態なの・・・
全く口をつけずに居るんだけど、気が付くと少しずつ減っていくの・・・
一体どうしたら良いんだろうv-236
何とかご飯を食べてくれるように思考錯誤してるけど、難しいね。
何か、良い方法が見つかったら、教えてねv-290
私も、何か良い方法があったら、コメントに入れるねv-363
ちなみに、今は毎日交互にふやかしとカリカリをあげてるけど、一緒に缶詰のご飯をあげると、少しだけ食べてくれてるよe-343

パピーから大人になる時の一時期に食欲がガクッと落ちる時期があるらしいですよ。
でも心配だね~
食欲に関してはまめおには本当に悩まされたのではるなちゃんの気持ちはわかりますよ。
まめおは去勢して少しよくなったかな。

日曜日、行けたら行きま~す!
おニューの服も買ったことだし。グフフ(笑)

ホントに食べないんですねv-239
まさかここまでとは思わなかった。
さくもフード切り替えの時食べなかったけど
今はガツガツ、ものの10秒くらいでペロリ。

フードに湯がいたササミやふりかけ、チーズなど
匂いの強いものをトッピングするのもいいのかも。
食べ物に執着がないみたいだから
匂いのあるもので嗅覚を刺激してみたら
少しはたべてくれるかもしれない。
食べてくれないと心配だよね。

グリドに集合v-236
かーちゃんもさく連れて行きたーーい
魂だけ飛ばすねv-233

ホントだねっ。
食べてないねっ。
いつの間にか、なくなってるんなら食べてるんだろうけど、ダラダラ食べは今度、なかなかお腹がすかない?って事はないのかなぁ・・・?
良く分からないけど。
まめママさんの言うみたいに、缶詰なんかいいかもね。

早く、食欲がもどるといいねっ。

グリド!?に集合?
自家用ジェット!で北海道まで、ひとっ飛び!!!

あらら、本当に 喜んで食べるんじゃないのね(汗)
そして、タオルで隠そうとしてるのが、必死に隠そうと
してるのが、なんだか切ないです(涙)
どうしちゃたのかな?
アレックスは、食欲無い事なかったから、
役に立つアドバイスが、何も出来なくて、ゴメンね。

日曜、残念だけど仕事で・・・1時間くらいなら
行けそうだけど、楽しくて2~3時間は 遊びたい
のに、すぐ帰るのも悲しいので、今回は我慢します(号泣)

ほくママさんに『今度遊ぼうね』と。
そして、いっぱい楽しんで来てね♪


本当だぁ!
びっくりするほど食べないねぇ
うちのほたて出張させようか!?
くざんもダラダラ食べていたんだけど
ゆっくり食べていたら、ほたてに取られるから
急いで食べてるよ(笑)
結局は全部食べているならいいんだろうけど。。。。
明日よろしくね~(≧▽≦)
axママさん
今度遊んで下さいね♪
お会いできなくて残念ですv-406

わ~

マイと同じ状況だよ。v-12マイも夏の間ぜんぜん食べなくていろいろしてみたことがあったよ。このじきなる子もいるんだね。そのうち見ていても食べるようになるから心配ないよ。ただ、えさを切り替える時は気をつけてね。
今回のグリドはいきたかったのですが、予定が入っていたため無理です。m(_ _)m
皆さんと楽しんできてください。

りんちゃ~ん、そんなんじゃぁシルバに横取りされるよ(笑)

って、笑っている場合じゃないのですが。でも一日の摂取量をゆっくりでもちゃんと食べてくれていればひとまず安心かな。

シルバは動く胃袋なのであまり参考になりませんが、妹のところの空ちゃんは1歳過ぎた今でもごはんをあまり食べないと言う悩みは尽きません(-_-;)
缶詰混ぜたり、ヨーグルト混ぜたり、昨日はブロッコリーが入ってたけど、「仕方ない、食べますか」的な動きで食べてましたよ。しかもほとんど残ってたし。
空ちゃんの場合は食べなくても他に美味しいものもらえるって思っちゃってるところがあるんですね。(実際はもらっていないけど)少なくともアレンジはしてもらえますから。

なので、フードの切り替えも計画的にやったほうがいいかもしれないですよ。わんちゃんだってちょっとしたボイコットで美味しいものもらえるなら、そのほうがいいですもんね。

ちなみにシルバはこのまま「愛犬元気 6.5kg→980円(安!)」を1回2カップ(一日2回)でキープです。(笑)

りんちゃんの食欲。
コタロウのときと似てます(-。-;)
でもケージ内で帰ってきたときには食べているのであれば
とりあえずは安心ですよね。
コタロウの場合は帰ってきてもそのまんまおいてありましたが(涙)

食べないからといってあまり色々と入れてしまうとうちみたいに
それでしか食べなくなったりもするから・・・(涙)
様子みるのが一番いいかもしれないですね。

グリドいけなくて残念でしたが・・・
次回は必ず!コタロウとまた遊んでやって下さいね★
グリドの記事up 楽しみにしてます(〃 ̄ー ̄〃)

v-276まめママさんへ

でもちょっとだけ手であげたりすると、食べたりもします。
どうして一時期食べないときがあるんでしょうね・・・。

皆さん、「大丈夫ですよ」と言うんですけど、
でも心配になります。
食欲がない時どうしたら食べてくれるかっていう本はあるのかな~。
家にもブリーダーさんからもらった缶詰あるけどまだあげていません。



v-276豆っこさんへ

今のリンはこの前よりあまり食べなくなりました。
だからご飯を残して、
その残したご飯を捨てる時もあります。
思い切って丸一日お腹を空かせてやるのもいいよと
言われたのでやってみようかな・・・。

リンももうそろそろ服を買ってあげないとな~。



v-276さくのかーちゃんさんへ

さく君食べるの10秒v-405
早過ぎです!!!
リンなんか今、1時間はかかります・・・。

最近はリンのご飯ドライフードにしています!

もしかして本当に魂来てたかも!?
どこにいました?



v-276taigaさんへ

昨日なんかはこの前より全然食べなくなりました。

一応家にも1つブリーダーさんからもらった、
缶詰があります。
1回混ぜてやってみようかな~。
そしたら食べてくれるかもねv-410

早く食欲が戻ってほしいです!



v-276axママさんへ

ついこの前まではガッツガッツ食べてたのに・・・。

アレックス君はいつも元気だから、
一時期食べないなんてないですよね。

来れなくてすごく残念です。
今度は遊べるといいですねv-411



v-276ほくママさんへ

ぜひ来てほしいくらいです!!!
ほたて君が羨ましいです。
リンとほたて君入れ替えてほしいくらい・・・。

うちにも2匹いたら、
もしリンが食べなかったら私が食べちゃうよ!ってリンの分も食べてくれたら
リンがご飯食べられちゃうから急いで食べようって食べてくれたらいいのに。



v-276マイままさんへ

マイちゃんも食欲ないんですねv-405

リンも餌変えようとして食欲なくなったんですよね。
元に戻したんだけど・・・

予定が入っているんですか~。
遊べなくて残念です・・・。
それならまた今度遊んでください!



v-276ぶんさんへ

横取りされて早く食べないいと食べられちゃうよ!
って教えてほしいです。

女の子が結構、一時期食欲がない時が多いみたいですね。

そんなに安いドッグフードがあるんですねv-405
リンのは、ブリーダーさんから飼っています。



v-276虹♪さんへ

最近はケージの中に入れておいても、
食べないときもあります。

もうそろそろ食欲が戻ってもいいんですけどね。

一緒にグリ度で遊べなくて残念です。
今度そんでくださいv-411

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
