りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児

スポンサーサイト


☆ 初対面 ☆ ~前編~

今回はちょっと長いので、前編と後編に分けることにしました!

今日、 『ほたて&くざんの全知の樹』 の ほたてくざんに会いにグリドに行きました。
お互い早目に会ってみたかったのでグリドで会う約束をしてました。
前回の記事で誘ってみたら、『いく~!』と言うコメントをくれた人もいました。


グリドに行く前首輪がぼろぼろになってしまったので、
首輪とリードを買いました。
買った後さっそく首輪とリードをつけていきました。


最初はビーグル3匹とリンだけで遊んでいました。
それからだんだん他のワンちゃんも来ました。

くざんとほたてが来たら、さっそくちょっとだけケンカをしていました。
まぁそれは、「ケンカをするほど仲がいい」って言いますよね。
Rin071209-1.jpg

それに可愛い服を着ていました。犬~コギー~
右側の黒いジャンパーを着ているのがほたてです。
会ったとき、ついつい「ほ~た~て~~」と言ってしまいました。
Rin071209-2.jpg

それで左側のしましまの服を着ているのが、くざんです。
Rin071209-3.jpg

2匹ともリンと誕生日が近いんです。
ほたては5月16日、くざんは6月12日、そしてリンは5月28日なんです。
どんな遊びをするか楽しみでした。


次に『コーギー犬 もなか屋本舗』 もなかちゃん登場!
いつ見ても毛がふわふわで、お嬢様って感じで可愛かったです!
リンにはかないっこありません。
今日は可愛いエプロンをつけてましたよ。
Rin071209-4.jpg


次にピエロ君
体がガッチリしています。
Rin071209-5.jpg


『蝦夷からコギ』 まめお君
私のお兄も「まめお~」って言っていました。
Rin071209-6.jpg
まめお君が来ている服は買ったばかりだそうです。

『おれんじいろ』 ゆず君!
今日はおれんじさんは家でお留守番みたいです。
Rin071209-11.jpg


こなつちゃん
毛が今日来たコギさんの中で、一番長いです。
あったかそうで羨ましいです。
Rin071209-12.jpg
ゆず君とこなつちゃんお揃いのスヌーピーの服着てました。


ほたてとくざんに挟まれてるのは、『LIFE with CORGI』涼真くん
Rin071209-8.jpg


『花乙コギコギ♪』花ちゃん
一緒に乙ちゃんがいたんですけど写真がありませんでした、ごめんなさい。
フリスビーをママさんとしててすごく上手でした!
Rin071209-9.jpg
一応右下に写っている、お尻がリンです・・・。

尻尾のあるみゆうちゃん
見た時一瞬、コギさんと柴が混ざっているみたいに見えました。
Rin071209-10.jpg


最後に動画です!
みんな元気に走っている姿を見てください。


写っていなかったコギさんもいるっと思います。
それはごめんなさい。
リンはどこにいるかわかりましたはてな

今日は紹介で終わってしまいましたが、
次回はどんな感じで遊んでたか載せたいと思います。


見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします
スポンサーサイト

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

おお~~~!!、年の近いワンコも多くて
盛り上がってますね~
行きたかったな~~(涙)
動画では リンちゃん、ちょっかいかけられてる?
アレックスがいたら『リンちゃんに何をする~~』
って守ったかも・・・
(いや、・・・おだって、一番追いかけたかもね)
次記事、楽しみで~~~す。

今日はお疲れ様でしたぁ。
お誘いありがとうございましたe-266

動画を見れば、うちのこたちも若者に交じって
ちゃんと遊べてたみたいですね~。
みんな楽しそうで良かったです。

りんちゃんは会うたびに遊び上手で成長してるなぁ~って思います。
体もまた少し長くなってましたね。

寒かったので、はるなちゃんもママさんも今日はお兄ちゃんもいたんだね。
風邪などひかぬようにあったかくしておやすみください。

こんなにいっぱいこぎちゃんが集まったんですねv-238
羨ましい~
リンちゃんもはるなちゃんも楽しかったのではv-236

最後の動画、リンちゃんがみんなに襲われてるね。
でも、とっても楽しそうv-410

今日も元気なりんちゃんでしたね。
ホント、見る度大きくなって、見る度遊び上手になって・・・
凄い成長振りですね。
今回うちは早々に引き上げてしまいましたが、とっても楽しかった♪
やっぱりコギいっぱいは見てるだけで楽しい。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

ご飯をあまり食べてないとのことで心配していましたが・・・
とっても元気に走り回っていて安心しました。
また会いましょうね。

再びコメントです。

たった今、うちの旦那に聞いた話です。
お兄ちゃんが、ピエロを抱っこしてくれようとしてたようなんですが、ピエロはマイペースにテケテケ・・・結局抱っこできなかったようで。
せっかく抱っこしてくれようとしてたのに、ごめんなさい。
気が利かない旦那でスイマセン。(誰が誰だかわからなかったようです)
今度会った時は、是非抱っこしてください。

今日はりんちゃんの素晴らしい成長に感激しました。
他のワンコとも上手に遊べて素晴らしい♪

そしてはるなちゃんも初めて会った時よりも背が伸びて大きくなったね。
回を重ねるごとにブログの文章も上手になっているし、構成もしっかりしてます♪
なんだか私まではるなちゃんとりんちゃんの成長が嬉しくなります。
これからもはるなちゃんのブログを楽しみにしてますね。^^

今日はお兄ちゃんにも会えて嬉しかったです。

また一緒に遊んでね。

日曜日はお誘いいただきありがとうございました。
私は他の事に気をとられてなかなかはるなちゃんとママさんと話すことも出来ずゴメンね。

お兄が「まめお~」とたくさん呼んでくれていたのを私は見ておりました。
まめおを可愛がってくれてありがとうね、お兄。

ママさん、ホスト役お疲れ様でした。
念願のほたて&くざんにあえてよかったですね!
なぜか私も嬉しい!!
また遊んでくださいね~

おお~(〃 ̄ー ̄〃)
年齢の近いワンコが多かったんですね~!
楽しそうに走ってますねd(。ゝд・)
りんちゃんもまた大きくなったような気が?!

後編楽しみにしています。
そして、今回は参加できませんでしたが
また遊んで下さいね★

昨日はどうもありがとうございました!
とっても楽しかったです♪
カメラ小僧の私は皆さんにまともに挨拶も出来ず
激写していたのですが・・・
あんなにいると、全部いい写真をとるのは不可能だったらしく(涙)
写真を撮るのも大変だよね(笑)
お兄ちゃんも、はるなちゃんも、ほくを可愛がってくれて
どうもありがとうi-175
サッカーの試合でこっちにくることがあったら、
是非りんちゃんも一緒にほく家に寄って下さい(≧▽≦)
また遊ぼうね♪

わぁ~e-266
こんなにたくさんのコギが集まってんですねe-266
みんな、楽しそうに遊んでる~v-237
りんちゃんも、はるなちゃんも楽しかったでしょうv-290
やっぱり、私も北海道に行きたいなぁ・・・
ブログコギがたくさん居て、贅沢だなぁ・・・

後編、すごく楽しみにしていますe-51

わおぉ~v-237
またまた、コギちゃん大集合!!!
ですねっ。
本当に羨ましいよぉ~。
すっかり、りんちゃんも皆と仲良く遊べる様になってるねっ。
こうやって、沢山のお友達と遊ぶって事は、りんちゃんにとっても、いい事だよねっ。
次は、いったいどうなるのぉ?
続きを楽しみに待ってるよぉv-221

v-276axママさんへ

あのコギさんの中で一番歳が小さいのは、
くざんでした。
リンに似ていたコギさんがいたので、
「あれっ、リンってこんな顔だったけ? でもちょっと違うな~」
って思っていました。

なんかもなかちゃんが来たら、リンが異常にもなかちゃんの顔をペロペロ、ペロペロと舐めていました・・・。



v-276おれんじママさんへ

昨日はリンと遊んでくれてありがとうございますv-411
やっぱりコギさんがたくさんいる方が楽しいですよね!

まだまだ、ゆず君とこなつちゃんも若者じゃないですか~。
長くなるより、
もうちょっとコギさんらしくプックリして欲しいです。

たまに私の上に乗っかってくるので、暖かいです。
でもゆず君とこなつちゃんは毛が長いからもっと暖かいでしょうねv-354



v-276さくのかーちゃんさんへ

10匹以上はいそうです!
2頭飼いの人もいますから・・・。

立って見ているだけで楽しかったです。

最近「あそぼ!」って誘っているときもあるけど、
必死に逃げる時もあります・・・。



v-276ピエロママさんへ

昨日はリンと遊んでくれてありがとうございます!

リンはまだもうちょっと大きくなりそうです。
まだ胴が伸びたりして!?
まめお君と色々ありましたが、
その後大丈夫でしたか?
私も私のお兄がピエロ君を抱っこしようとしたの見ました!
抱っこできていなかったので私も抱っこしてみようとしましたが無理でした。
ピエロ君がうろちょろして、マイペースなのが逆に可愛いですv-411



v-276もなかママさんへ

昨日はリンと遊んでくれてありがとうございます!

でも最終的にはちょっとだけお母さんがチェックして直したらと言われます。

お兄はグリドに行った後、友達の家にく予定だったので、ついでです・・・。
でもすごく楽しんでましたね。


喜んで遊ばせていただきます!



v-276豆っこさんへ

昨日はリンと遊んでくれてありがとうございます!

私もついつい「まめお~」と言ってしまいましたv-411
まめお君のおっとりマイペースが可愛いんですよね~。

いつも誘ってもらってばかりなので、
たまには誘わないとな~と思いまして・・・。

また遊んでください!



v-276虹♪さんへ

初めて会うコギさんがたくさんいてよかったです!
これでまたあらたなコギ友さんができましたv-410

最近積極的にほかのワンちゃんたちと遊んでくれるようになりました!
昨日はコタロウ君がこれなくて残念でしたが、
また今度遊んでくださいv-352



v-276ほくママさんへ

昨日はリンと遊んでくれてありがとうございます!
成犬になる前にくざんとほたてに会えてよかったです。

ほくママさんももし、うちの近くに来たらくざんとほたてを連れて遊びに来てくださいv-411
きっとリンも喜んでくれると思います!



v-276まめママさんへ

次はまめ太郎君と小豆ちゃんに会いたいくらいです・・・。
そんなの無理ですよね。

他にも本州にいるブログ友結構いますよ!
みんなに会いたいです!!
後半結構長くなりそうです。



v-276taigaさんへ

初めて会ったコギさん5匹くらいいました!

お友達と遊ぶのが慣れすぎて、
あまりしつこくしすぎないでほしいです。

私もみなさんと会うのが楽しみなので、
誘ってくれたりするとうれしいですv-411

はるなちゃん、ママさん折角誘って頂いたのに行けなくてごめんなさいe-466
金土は出掛けていてPC開いてませんでしたのv-393
そして9日はv-308わたくしの誕生日だった為(雅子妃と同じ日・・注:境遇は随分異なる)家で2人と1匹パーチーをしておりましたe-313

コギいっぱいで楽しそうe-266
次回は是非参加したいなぁe-134

わらわらで楽しそうだわ~~♪
ワンは元気に遊んでる姿が1番だよね!
りんちゃんも負けじと遊んでるもんね~~かわいいわ~~♪
ノエルも、こんな時があったかな?って最近思います(笑)

v-276れおママさんへ

れおちゃん遊べなくて残念です・・・。
でも今度遊んでくださいv-410

れおママさん、お誕生日おめでとうございますv-363v-363

コ儀さん10匹くらいはいたと思います!
後編楽しみにしていてください。



v-276ノエルままさんへ

私もただ、立って見ているだけで楽しかったですv-411

おもちゃで遊んでいるより、
ドッグランで走っている方が『元気だ!』って感じしますよねv-354

リンも最近、負けないで自分から『遊ぼ♪』って誘っていますv-352

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■コギ祭り2

昨日のコギ祭りの続きを! 詳しい登場犬はオレンジさんとりんちゃんのブログで紹介されています♪ 私もおいおい紹介していきます(≧▽≦) まずはピエロ君 ピエ...
2007/12/12(水) 10:18:02 | ほたて&くざんの全知の樹
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
