りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児



☆ 初対面 ☆ ~番外編~危険な関係

先日のグリド、相変わらずのんびりなはるなはやっと後編をUPした。
前編は当日張り切ってみなさんに先駆けてUPしたと言うのに・・・汗とか

今回は前篇後篇に載せきれなかった写真がたくさんあり、
番外編として母親の私がまたUPさせていただきます。
内容も小学生のはるなにはちょっと刺激がありすぎかと。 (刺激って何が・・)


今回のグリドは、私たち親子がほたて&くざんにとても会いたくて、
お誘いをしたところ実現しました。
寒い中、他のみなさんもたくさん集まってくれて本当にうれしかった笑う
ありがとうございました。

まずはこちらから


《 危険な関係 ~ピエロ&ほたて編~ 》 

いつもみんなのためにパトロールをしているピエロ君、5歳。
20071212190051.jpg



20071212190141.jpg
みんなも一緒にパトロール

ちゃんと仕事もしてるんです。
20071212190208.jpg


それを見ていた6ヶ月の少年ほたて・・・

20071212190304.jpg


20071212190339.jpg


20071212190415.jpg


20071212190434.jpg


20071212190524.jpg

無事にほたては弟子になりピエロ君に鍛えられることに (何を鍛えたのって、そんな・・・)


鍛えた甲斐あって涼真くんとは負けじと相撲をしていた。

20071212190551.jpg

今後のピエロ君とほたての関係が気になります。


次に


《 危険な関係 ~もなか&りん編~ 》

いつもうっとりするくらい美しいもなか嬢。
Rin071027-5.jpg


Rin070916-7pg.jpg
初対面はりんが3ヶ月の時。
この時はまだビビりでへっぴり腰のりん。

それが今は・・・がっくり


20071212190637.jpg


20071212190959.jpg


20071212191039.jpg


20071212191105.jpg


20071212191153.jpg

しつこすぎだよ、りんさんヾ(;´▽`A``アセアセ

20071212191311.jpg

だからやめなさいよ、り~ん ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
お嬢に対してなんて事を・・・

20071212191336.jpg

ごめんね、もなかちゃん(*- -)(*_ _)ペコリ
これに懲りずにまた遊んでね!


最近だいぶ調子に乗ってきたりん。
成長したと言うのか何と言うのか・・・
見ての通りすごく活発できかなくもなってきてます。
そのうちに誰かと相撲してるかもしれませんね。


グリドではとても楽しい時間を過ごせました。
みんなそれぞれ個性があってすごく可愛いんですよ。
お会いした皆さんにもりんの食欲の事、心配していただいて、
いろいろアドバイスいただき、ありがとうございました。
ここ2,3日はバクバク食べる時もあり、ソッポ向く時もあり・・・
心配ですが、お腹が空いてほっとくのも手だと思っています。
様子をみてまた報告します。

今回来れなかった方も是非またご一緒させて下さいね。


見てくれてありがとうございます
コギ達の危険な関係に
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

おぉ。1日でふたつも更新されてる!と思えば
こっちはママさんなのね♪
過激な内容。ぷぷっ(笑)

確かに濃密な関係ですね。
ピエロVSほたても。りんちゃんVSもなか嬢も。(笑)

りんちゃんは人だけじゃなくて、もなか嬢も
ぺろぺろするんですね~。かわいい♪

刺激って・・・(笑)。ママさん面白いです。
セリフがナイスです。ピエロ&ほたての会話が
気に入りましたo(≧▽≦)O
リンちゃん、人にペロペロも好きだけど、ワンコにも
けっこうするのね。
ウチはオスには、あまりしないけど、女の子ワンコには
ペロペロする。。。リンちゃん、もなかちゃんに・・(笑)
ワンコ好きな子に育って、良かったですね。
今回、写真頑張りましたね。ナイスショットです。
そして、セリフ係りとして、私が雇いたいくらいウケました(爆)


ママさん、おもしろ~い(*≧m≦*)ププッ
コメント次第で、こんなになるなんて・・・(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

『ピエロ&ほたて』
ピエロがあんなに絡んでる姿は初めてみましたよ。
最初はとっても面倒くさそうでしたが、最後はかなりほたて君のことが気に入ったようなので・・・私も今後の関係が気になります。
『もなか&りん』
もなか嬢がおされてるw(゜o゜)w オオー!
りんちゃんの成長振りが凄くわかりますね。
りんちゃんは、本当に人だけじゃなく、ワンコも好きなんですねぇ。
良い子だ。とっても良い子だ。(゜-゜*)(。。*)ウンウン

はるなちゃんはブログがどんどん上手になってるし、りんちゃんはどんどん遊び上手になってるし・・・これからの成長が楽しみですね♪

知らなかった!
ピエロ君がほたての上に乗っかってたなんて(笑)
ピエロママさんからは聞いていたものの
たぶん私乙ちんのフリスビー激写に夢中になっていた頃・・・
だと思われ・・・(-ω-;)
どんどん乗っちゃってください!
乗られ慣れしてますから(爆)
りんちゃんも個性出てきましたね(≧▽≦)
益々楽しみ♪
また遊びましょう!

確かに…
刺激が強いかも(笑)
でも、これだけたくさんのお友達が集まると、それぞれの個性や犬社会が見られて楽しいですよねe-343
大きくなるに連れて、遊び方も変わってくるしv-290
やっぱり、これだけのお友達が集まれるって、すごく羨ましいですv-363

ママさん、アップだったのね♪

刺激がつよいぃ!!!
そうかもぉ~(笑)!!!
あのあと、どうなったの?
それ、気になるぅ~!
本当に沢山のコギちゃん達で、賑やかだったんでしょうねっ♪
いつも、いつも、羨ましい限りですっ。
りんちゃんも、すっかりお友達と仲良く遊べていて。。。
大きくなりましたね。
次は、いつ集合するんですか?
お写真を見ていると、雪も大丈夫そうですねっ。
ママさんも、風邪には気を付けてくださいね。

りんちゃん、その後、食欲はいかがですか?

ままさんのブログもとっても面白かったですよ。^^
いつの間にかもなかのキャラが『お蝶婦人』になっているところも(爆)
もなかはそんなにお上品じゃありませんから余計に笑えました。^^

りんちゃん、上手に他のワンコと遊べるようになって良かったですねv-238
見ていて頼もしかったですよ。
また一緒に遊んで下さいね♪

v-354# おれんじママさんへ

そうなんですよ、写真を見るとどうにも後編だけじゃ終わらないと思いまして・・・
はるなの横で「早くしなさい!」と「早く寝なさい!」と急かして、
寝た後こっそりと・・・

りんは前回樽川であった時から怪しいなと思ってたんだけど、
もなかちゃんのことが大好きらしいです。
ぺろぺろしちゃうんですもん。
みんなにするわけじゃないみたいで。
そのうちにこなつちゃんにもするかも・・・


v-354# # axママさんへ

写真を見てるとウズウズしてきちゃって、これはUPせねばと・・・
みんなの行動見てて、何考えてるのかなと想像するとおもしろいですよね。 
相手によって態度も違うし。
ほたて君も人懐っこいから可愛くて!
ax君ともどんな遊びするか楽しみだね。
りんはもなかちゃんの事、大好きみたいですよ。


v-354# # ピエロママさんへ

ごめんなさい、ピエロ君で遊んじゃいました。
ピエロ君、じみ~なんだけど存在感があるんですよね。
ついパトロールの後をついてきたくなります。
最後はピエロ君、ほたての事満更でもなかったですよね(ー) ウフ
りんはすりすりしちゃって もなかちゃん引いてるんですよ。
それでもしつこく追いかけ回し、とうとうペロペロ・・・
美コギって犬同士でもわかるんですね。
またみんなで遊ぶのが楽しみですよ。


v-354# ほくママさんへ

この前は楽しかったです!
そうなんですよ、あのピエロ君が満更でもなかったらしく、
乗っかったんです。
その後ピエロママさんに服引張って連れてかれました(^▽^;)
りんもほたてに負けず天然ですから・・だんだん本性出してきますよ。
次回はくざんともいい勝負かもしれませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
また遊びましょうね!

超~ウケるんですけど~っ!(笑)

ママさん面白過ぎv-425v-411
りんちゃん、れおより月下(?)なのにチャレンジャ~だなぁe-319

うちも笑える解説つけてもらえる様に
早くコギ同士で遊べるといいなっe-266

おっ!ママさんのUPでしたか!
危険な関係シリーズ面白かったです(笑)

「ピエロ&ほたて」
ほたてが羨ましいぞ~
ピエロ君に遊んでもらえて。
ママさんのコメントがツボにはまります(笑)

「もなか&りん」
りんちゃんはお姉さまについていくタイプなのね!
憧れの女性は「お嬢」なのね(爆)

コメント遅くなりましてすみません。
FC2お使いの方、最近調子悪くありませんか??


v-354まめママ さんへ

本当に個性があっておもしろいですよ!
みんな普段ブログでいろんな面を見せてもらってるので、
何度もあったことあるかの様に接しちゃうんですよね。

そちらから「コギ北海道ツアー」なんて組んでしまったら?
まめ太郎君、小豆ちゃん来たらみんな喜んで集まっちゃいますよ!!


v-354taigaさんへ

みんな普段ブログで見ているコギばかりなので実際に会えるとすごくうれしいですよね。
アイドルに会えた気分、みんな可愛いんですよ。

昨日の朝起きると、一気に雪が積もってましたよ。
でもその朝から雨です、道路はひどい状態でしたね。
りんの食欲は、イマイチですね・・・
バクバク食べたと思ったら、次はそっぽ向いちゃったり・・・
今もエサほとんど残ってますv-409
ご心配いただいてありがとう、なんとかがんばりますv-91


v-354もなかママ さんへ

ごめんなさ~い、もなかちゃんで遊んでしまいました。
樽川でもりんの態度怪しかったんですよね。
なんだか妙にスルスリしちゃって。
もなかちゃん、だいぶ引いてましたよね、ごめんね。

ほんとだ、お蝶夫人みたいになってましたね(爆)
そんなつもりはなかったんだけど、もなかちゃん見てると『わたくしに何を!』に
なっちゃうんですよ。
またしつこくしちゃうかも知れませんが懲りずに遊んでくださいね!


v-354れおママさんへ

今度はぜひ遊びましょうね、ランでのれおちゃんどんな反応をするのか楽しみですよ。
初ランでしたか? びっくりしちゃうかもしれませんね。
きっと初ランだったらおもしろい解説つくと思いますよ。

やっぱりコタロウ君似てましたね、でもれおちゃんの方が長かったんだ。
2匹一緒に会えるの楽しみですよ!


v-354豆っこ さんへ

写真見たらウズウズしちゃったんですよね(笑)
これは載せねば、でもはるなにはちょっと・・・ねっ

わんこ同士でもいろんな反応があっておもしろいですよね。
ほたては人懐っこいからワンコの中でも可愛がられそうだね。
りんはお嬢が相当好きらしいですよ。
この子達、次回もどんな行動をとるか楽しみです(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
