りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児



おニュ~特集~☆

ちょっと早いクリスマスプレゼントですプレゼント

最初に安めのおもちゃ!
これは私からのプレゼント!!

右側は、前買ったんですがすぐに壊れてしまったし気に入っていそうだからまた買ってみましたキラキラ(ピンク)
左側は、引っ張りっ子にいいかな~と思って飼いました。
Rin071215-1.jpg



次にリード&首輪!
お兄からのプレゼント!

上に写っているオレンジの前の首輪がガジガジしてボロボロになったので買いました。
リード&首輪お揃いにしてみましたキラキラ(水色)
Rin071215-2.jpg



最後に服!

着てくれるかわからないので100円ショップで買ってみました。
今結構可愛いの売ってますよね。
服は一応315円です!

Rin071215-3.jpg

しましまです。
さっそく着せてみようと思います。
Rin071215-4.jpg

まずは片っぽの足から。
お兄がやっとのこと首にかけて片っぽの足が入りました。

捕まえようとしても、甘やかしているお兄に避難汗;
服を着せるため、捕まえてほとんど3人掛かりで着せました汗
Rin071215-5.jpg

すごい顔して怒って暴れるので手袋をはいてやりました・・・。
でもかじられて、手袋を履いていても痛いのであまり手袋の意味がありませんでした。
Rin071215-6.jpg


『今だ!』と思って着せました。
後ろ姿はこんな感じ・・・。
Rin071215-7.jpg

初め笑っちゃいましたうきょ
斜め前から。。。
Rin071215-8.jpg


横から見ると、服が短すぎた・・・。
Rin071215-9.jpg

リンは足を通すのがいやみたいです。
カッパを着せる時も大変でした。
なので足を通す服じゃなくて、ファスナーとかボタンの方がいいみたいです!




見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

新しい首輪&リードかわいいねぇ~。
女の子っぽくてりんちゃんにお似合いですe-266

お洋服はたしかにちょっと短いね。。。v-388
りんちゃん胴長さんだからね~。
それにしても、洋服着るのそこまで嫌がるんだ?(笑)

お洋服着ると楽しいことがあるんだよ~って
教えてあげるといいですよ♪
おやつあげたり、お散歩にいったり。。。

うちはいつも洋服着用はお出かけの時なので
テンションあがりますよe-29

うふふ♪
コギっちの胴の長さには合ってなかったみたいだね(笑)
でもいいなぁ~~りんちゃん服着てくれて。。。
ノエルなんて・・・ノエルなんて・・・服を引きちぎるのよ~涙。。。
クリスマスももう少しだね。。。
それを過ぎるとお正月・・・あっという間休みもすぐに
終わってしまうんだろうな。。。

笑ってしまったよっ♪

新しいオモチャに、首輪にリード!!!
タイガもリードを噛みちぎってしまったので、昨日買ってきたところ!
100均の服、可愛い~ねっv-238
りんちゃんは、抵抗しまくったみたいやけど。。。
手袋をはいて服を着せたの?
でも、それ、よぉ~く分かるよぉ~!
タイガも同じやもんねっ。
でも・・・、大分と服が短かったご様子で・・・・・(笑)。
今は、抜け毛がスゴイから、タイガにも服をぉ!!!
って思うけど、お父ちゃんがダメ!って言うのよ・・・。
掃除が大変なのよねっ。。。。

はるなちゃん、次は、ピッタリサイズの服をねっv-238

お久しぶりです☆

しましまの洋服かわいいですね!ふふふ♪
短いのがまた可愛いですv-238

そうかぁ、りんちゃんは甘やかしているお兄ちゃんの所に避難しているんですね~v-389
なかなかやるな、りんちゃんv-363

でも手袋はめて3人がかりとは痛々しいですね・・・v-399
洋服とか着せるのはもうなれみたいですよv-392
我が家の2ワンは最初は暴れていましたけど次第になれてきたのか?あきらめたのか?大分おとなしくなりましたv-398

確かに短い・・・ゞ(∇≦* )ぷぷぷ
しかも、手袋(爆)
毛糸じゃなくて、ちゃんとした手袋なんだ!
しかも痛いんだΣΣ(゚д゚lll)
りんちゃんもどんどんお転婆になってくね!
そのうち、くざんと対決できたり・・・

りんちゃんの首輪とリード、女の子らしくて可愛いです!!!
きっと似合うだろうなぁ…
小豆はまめ太郎のお下がりをつけてたのですが、自分で噛み切ったので、新しいのを買ってきました(笑)

あと、洋服!!!
とうとう購入したんですね♪
ちょっと丈が短かったのかな?
でも、可愛いe-266
ちゃんと服を着せるクセをつければ、慣れるので着るときも大人しくなりますよ♪
うちの二人も、服を着ればお散歩に行けると思ってるらしく、自分から服に頭を突っ込んできます(^-^)b

いや~~~笑った!お腹痛くなるほど、笑った(^o^)
短いですね、確かに。スゴイ顔で暴れるの~~?
前なら、リンちゃんが、そんな事するのは信じられなかったけど
ドッグランでのリンちゃんとか、見てるから、想像出来るかも。
ウチも初めての時は、暴れたけど、外に出ると、服の事は
忘れるみたいだよ。大変だけど着せて散歩行ってみたら?

わぁ~
リンちゃんへのクリスマスプレゼントいっぱい買ってあげたんだ~
はるなちゃん、優しいねv-238

お洋服は慣れるまで着せるの大変だよね。
でも、お散歩の前に着る習慣をつければ嫌がらなくなるかも。
さくもはじめは嫌がって大変だったけど、
今は洋服着る=お散歩って理解してるので
自分から首を入れてくるようになったよv-221

お洋服も首輪&リードも
女の子らしくて可愛いデザインだねv-352

クリスマスプレゼントいっぱい♪ 
りんちゃんは幸せですねぇ。
うちは、今まで一度もクリスマスプレゼントを買ったことがないわ。

洋服( ̄m ̄〃)ぷぷっ!確かにちょっとちっちゃいねぇ。
ピエロもよ~く、チビTになってました。
って、ランで着てたのでも、何となく足りない気がするし・・・(-_-;ウーン
あ、ランでは腹当て代わりに着せてましたが、普段家の中で着せられるだけだと、かなりいじけるんですよ。
なので、言うことを聞かない時に着せられます。

クリスマスプレゼントがいっぱいだね~
お洋服を見て「すっごく可愛い~」って思ったの。
そしたら・・プププ

短い!

斜めの写真まではかなりイケてたんだけど、真横になったとたん私のツボにはまってしまったよ(笑)
でも服自体は私も欲しくなっちゃうようなデザインでした!

あ!ァァァァァ(゜□゜ノノ)ァァァァァァァァ!!
その服、コタロウも着たことあるよ。
パンパンで短かった(笑)胴長用ではないのでしょうね、きっと
ぁ八っ(o゚∀゚o)♪

リードも首輪もかわいい★
りんちゃんよかったね~d(。ゝд・)

お!ついにお洋服ですね!!
そうそう。コギにはたいていのお洋服は短いんです(笑)
ちなみにシルバは100均のLサイズが着られなくなりましたv-356
りんちゃんのサイズはいくつなのかな~?シルバが数回しか着ていない洋服、あげたいくらいですよ(笑)

おにゅ~特集いいな。リードもかわいいv-354
お洋服着て、おにゅ~のリードでお散歩かな(^_^)

v-276おれんじママさんへ

一応この前グリドに行った時つけていきました!

リンは足を触ったり、
爪を切るのもいやみたいです。
でもこの前頑張って爪を切りました。。。

やっぱり小さい頃から着させて、慣れさせた方がいいですよねv-390



v-276ノエルママさんへ

胴長犬ってあまりいないから、
ちょうどいい長さがあまりわからないんです。

リンももう、2か所も穴が開いていますv-406
カッパだって、お母さんが着せようと思ったら、
リンがボタンをカジカジしていたからボタンがなくなっていてきれませんでした。。。



v-276taigaさんへ

最近の100円ショップはたくさん可愛くていいものがありましよね!

素手で噛まれたら、血が出そうになるくらい痛いですよ。。。
タイガ君もそうなんですかv-405

今抜け毛の時期だから、黒い服を着ていたらすごい毛がついているのがわかります・・・。



v-276コジローさんへ

私のお兄はリンにかまれても、「だ~め~で~しょ~」って怒り方が甘いんです。。。

みなさん「かわいい~」っていうけど全然・・・
すっごい顔で言葉では表せれないくらいひどいですv-406

リンもあきらめてほしいです。



v-276ほくママさんへ

ほたてとくざんはいつも服を着ているからもう慣れたんですね。
いいな~~~v-398
リンが本気で噛むと、やばいくらい痛いですv-406

どうしたら、慣れてくれるんだろうう。。。



v-276まめママさんへ

おさがりってことは、あまりボロボロじゃないってことだから
まめ太郎君は首輪とかボロボロにしないんですね!

次は嫌がらないように着れるような、
服を考えます・・・。



v-276axママさんへ

そんなに面白いですか~v-410

最初からひどいやんちゃでしたよv-407
リンも服を着ているとき、来ていたのを忘れていたかのようにいきなり服を噛みだしました。

頑張って着せて、散歩に行ってみたいと思いますv-363



v-276さくのかーちゃんさんへ

でもほとんど安物です。。。

足を触るだけで噛まれますv-406
これからもがんばって着せて、
服に慣れさせたいと思います!



v-276ピエロママさんへ

でもほとんど安めのもので済ませています・・・。

ピエロ君は家の中でも来ているんですね!
そりゃ~服着るの慣れるわなv-411

リンも小さいころから着せていればよかった・・・。



v-276豆っこさんへ

まぁ、315円だし短すぎてもいいかな~、
って思っていますv-389

でも後ろ姿でも短ってわかります。
次は100円ショップで買わないで安くて着やすい服を買いたいと思います!



v-276虹♪さんへ

コタロウ君も着てたんですかv-405

服に付いていた札にはコギさんの絵があったので、
リンにはちょうどいいんだな~と思って買ってみたら・・・
短すぎたv-407

リード&首輪はちょっとお揃いにしてみましたv-410

v-276ぶんさんへ

リンが今着ている服は、
一応Mサイズですv-410
その時100円ショップにはLサイズがなかったんですv-356

リードはまたすぐボロボロにされたら困るので、
お出かけ用に使うことにしました!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
