りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児



なんだそれ?? 

この前私のお兄がリンが食べないドッグフードで絵を描いていました。
絵を描いているところにリンは、くぎづけ・・・。

Rin071219-1.jpg

終わるまでずっと不思議そうに見ていました。
しかも、耳だか髪の毛がわからないけど何かびみょ~う。。。
Rin071219-2.jpg

ちょっとずれて見たり・・・。
もしかしてお腹がすいて食べたいのかも絵文字名を入力してください
Rin071219-3.jpg

絵がだんだんできてきました!
その時は私も一緒にリンと見ました。
Rin071219-4.jpg



数分後・・・、ようやく完成~びっくり


ってか、ヘタ汗;
しかも服?に『リン』って書いてあるし・・・。
Rin071219-5.jpg

完成したところで・・・、リンが食べる汗とか
まずは頭から食った!
Rin071219-6.jpg

次は足!
Rin071219-7.jpg

なんかちょっと食べたら代えての繰り返し。。。
Rin071219-8.jpg

一度見る。

Rin071219-9.jpg

一度見てからまた食べる。
しかもまたさっき食べた方を食う。
Rin071219-10.jpg

ほとんど右側しか食っていないから、体が半分に切れている。
Rin071219-11.jpg

まだ全然食欲が戻っていないので早く戻ってもらいたいと思いますclover


見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

そっかぁ~、りんちゃんまだご飯をあんまり食べないんだねe-263
心配だなぁ…
家の小豆も、あんまりご飯食べなかった時期があったけど、それを通り越して、ちゃんと食べるようになりました。
りんちゃんも、そういう時期に入ってるだけなら良いんだけど…

お兄ちゃん、絵が上手e-343
ドッグフードで絵を描くなんて、また不思議な感覚の持ち主(笑)
それで、少しりんちゃんの食欲を誘ってくれたのかな?
そうだったら、おにいちゃん、毎日ドッグフードで絵描かなきゃ!!!

お兄ちゃんの絵かーちゃんは好きだなぁ~v-238
とっても上手だよ。
リンちゃんがバンザーイして半ズボンはいてるんだね。
それにまゆげがとっても凛々しい。

リンちゃん、ご飯ちゃんと食べてくれないとはるなちゃんも心配だね。

すごい、ナイスアイデア!やねっ。
絵、上手やよっ♪
しかも、可愛いv-238
それを、ジッと見ている、りんちゃん。
とっても可愛いねっv-238
きっと、なにをやってるんだろぉ~?って不思議だったのね。
最後には、少しずつでも食べてくれたんやねっ。

食欲は、まだあまり戻ってないんやぁ~。
そっかぁ~。
でも、きっと、食べてくれるようになるよっv-218
早く、そうなる様に、祈ってるよっv-218

可愛い♪

お兄ちゃんフードで絵を描くなんて・・・面白いねぇ。可愛いねぇ。
やっぱり、りんちゃんが食欲ないから、興味もたせてるのかな?
お兄ちゃん優しい(*'ー'*)ふふっ♪
うちのお兄ちゃんも、優しくて私は大好きなんです。
って・・・もういい歳だけどヽ(´▽`)/へへっ

ピエロは最近、あまりお腹の調子がよくなくて・・・
病院で、フードかおやつの何が原因か調べましょう。
と言うことで、とりあえず、来週までおやつ禁止なの。
だから?!常にお腹が空いているのか??
逆にいやしくなってます。(T▽T)アハハ!
りんちゃん、早く食欲戻るといいね。

仲良しですね♪

3兄妹という感じで、ほのぼの気分になれました。
お兄ちゃんの絵も、味があってナイスです。
よくよく見たら、ちょっと変ですが(笑)
リンちゃんが、不思議そうに ながめてるのが
可愛いですね。食欲出てくるといいなぁ・・・・

食欲が気になるようだったら手作り食っていうのもあるけど、小さい頃から美味しいもので甘やかすとヘンな癖がつくからカリカリで頑張って!
りんちゃんは体が細いからなおさら心配になるよね。

お兄ちゃんの絵は不思議ですが、ドッグフードで絵を描いて
食べさせるってすごい斬新なアイデアですね!

りんちゃんが不思議そうに見ながら、そして完成してから
食べ始めるのがかわいい~です♪

食欲あんまりないんだねぇ。
でも、↑豆っこさんのいうようにおいしいものに
変えていくのはやめておいた方がいいですよ。
どんどんグルメなかわいくないこに成長しますから。(笑)
病気じゃないなら「食べたくないなら食べんでもいいわ!」
ぐらいの強気でうちは育てました。

お兄ちゃんやるねぇ~(笑)
お腹にリンって書いてあるのが笑えるね♪
一生懸命さが伝わってくるよ!
うちのくざんも、また、食べないモードに入ってしまって・・・。
1日100gも食べてないんじゃないかな!?
困ったもんだよね~
体重も全然増えなくてね・・・ハァ
どうしたらいいだろうね!?
変わりにほたてがブクブク太ってるよ(涙)

v-276まめママさんへ

手であげるとちょっとだけご飯を食べてくれます。
なんだが昨日からちょっと戻しちゃったりしています。
でもお腹がすいたら結構食べていますよv-410

小豆ちゃんはもう食べるようになったんですね!
いいな~~・・・
もうあれから、一回も絵描いていません。。。



v-276さくのかーちゃんさんへ

私のお兄は中学1なのに、あの絵は小学生の低学年レベルですよv-407

リンは犬だったら女の子で、人間だったら男の子・・・v-389
ご飯を食べないのは心配だけど、
最近はだんだん食べてくれるようになりましたv-410



v-276taigaさんへ

どうして私のお兄は、ドッグフードで絵を描こうと思ったんでしょうねv-356
ある意味すごいし、不思議です。。。
確か手であげてる時に描きだしたのかな。

今ではちょっとづつ食べてきていますv-363
早くもっとガッツガッツ食べてほしいです。



v-276ピエロママさんへ

ドッグフードで絵を描こうとするなんて、
どんな脳ミソしているんでしょうねv-407
不思議でたまりません。。。

お母さんもリンがご飯を食べなかったら、
興味を持たせるために、『ほ~らほら!』って言っています。
リンもご飯を食べなかったら、果物やおやつ禁止にしていますv-363



v-276axママさんへ

正直に絵のこと言ってくれてありがとうございます!!!
やっぱり肩の部分が変ですよねv-364v-364
ってゆうか、全体的に・・・。

今は缶詰をちょっと入れたら、何とか食べてくれます。



v-276豆っこさんへ

手作り食はめんどくさいので考えたこともなかったです。。。
今はほとんどカリカリであげています。

最近自分から結構食べるようになったので、
だんだん細くなくなってきたような気がしますv-411



v-276おれんじママさんへ

やはり不思議ですよね。。。
なんでドッグフードで絵を描こうと思ったんでしょうねv-389

あんまり甘やかしたくないですからね・・・。
私もお母さんが「食べないな~どうしよ~う」って言ってたら、
「別に食べないんならいいっしょ!」って言っています。



v-276ほくママさんへ

何であれがリン何だって感じです・・・。
くざんも食べなくなったんですかv-390

体重は重いけど、肉があまりなくてv-406
みんなに『細いね~」って言われています。
ほたてのお肉ちゃんをリンに下さいって感じですな~v-407

ナイスな絵ですね~。可愛いv-10りんちゃんの、食欲心配ですね。
ささみふりかけや、乾燥キャッベツなど試しましたか??食欲が無い子には良いですよ。
うちの陸さんは、今までたったの1度しかご飯を残した事が無いんですよ。食いしん坊万歳です。

v-276トモさんへ

ささみふりかけや、乾燥キャベツなんてあるんですかv-405
今の犬たちにはそんなものがあるんですね!!
贅沢だな~
うちはまだ試していません。。。
まだ結構続くようなら、あげてみようかな~。
でも今は缶詰もちょっと混ぜてあげています。

食欲がないより、やっぱり食いしん坊がいいですね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
