りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児



ちょっと遅いメリークリスマス!

記事を書くのが遅かったけど、メリークリスマスjumee☆snowman2L

リンの首に付いているバンダナは、お父さんが落ちていたのでつけていました汗;
我が家では、こんな料理を作りました!

Rin071226-1.jpg

ケーキは去年もそうだけど手作りです。

ご飯を食べている間リンはえらくなり、ちゃんとテーブルの上に足をかけないでテーブルの下で、
へそ天ですzzz
Rin071226-1-1.jpg


それから次の日・・・。

おばあちゃんの家に行ってから、友達にあげるクリスマスプレゼントのクッキーを作りました!
他にも文房具があります。
Rin071226-2.jpg

緑色の袋はある一人の友達の妹達(4姉妹)の分です!
Rin071226-3.jpg




Rin071226-4.jpg

今もう冬休みに入っています!
なのでリンとたくさん遊べます。
けど寝たい時はうるさくてあまり寝れないみたいです・・・。
Rin071226-5.jpg


もう来年の○人△脚の練習が始まっているのでその間に寝てます、たぶん汗とか


見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしくおねがいします

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

メリークリスマスv-353
って、ちょっと私も遅いね(笑)
楽しいクリスマスを送れたようですねe-343
手作りのケーキやお料理がとっても美味しそうe-266
りんちゃんもちゃんと良い子にしてたんだねv-363

手作りのクッキーも、とっても上手に出来てるv-290
きっと、みんな喜ぶだろうね~v-363

冬休み、風邪ひかないようにりんちゃんといっぱい遊んであげてねe-343

メリークリスマス

私もおそいんだけど。
すごい、ごちそうですね。
手作りいいよ~。
去年はワンコのケーキも作ったんだけど、今年はチョー忙しいので、なし!
りんちゃんを囲んで、楽しいクリスマスを過ごしたんでしょうね。
うちでも、6匹と5人のクリスマスをしたよ。

冬休みだから、りんちゃんといっぱい遊べていいね。

メリークリスマスv-339
わぁ~ はるなちゃん家はご馳走がいっぱいだー。
ケーキは手作りなんだね。とっても美味しそうv-411
楽しいクリスマスを過ごせたみたいだね。

手作りのクッキーも上手にできたね。
可愛くラッピングして、お友達も喜ぶよ~
うれしいプレゼントだね。

冬休みはリンちゃんといっぱい遊んであげてねv-219

良いクリスマスでしたか(^o^*)

ご馳走も、美味しそうだけど、ケーキ手作りなの???
すっごいですね、かなり尊敬です。
目の前に、ご馳走なのに、りんちゃん偉いなぁ・・・
そう言えば、車の中でも静かなんだってね。
それで、遊ぶ時は元気に遊ぶ・・・・これって最高じゃないですか!!
アレックスにも見習わせたい(;^_^A

メリクリ♪
りんちゃんへそ天かわいい★
豪華なご飯と手作りケーキ!最高のクリスマスですね。
冬休みか~!
たくさんりんちゃんと遊んでいっぱい疲れさせてあげれば
きっとよく眠れるよ(爆)
うちはそうしてる・・・・クス(・m・*)クス

メリークリスマス!
はるなちゃんのクリスマスプレゼントはなんだったんだい!?
うちの娘は今日終業式です。
ほく地方は北海道なのに夏休みが1ヶ月もあったので
冬休みは2週間しかありません(笑)

りんちゃんまた短いお洋服きてますね(^-^)
でもかわいいよ♪
またちょっと大きくなったかな!?
少しずつ顔が成犬になってきたよね!
うちもです(≧▽≦)

遅ればせながら☆

☆メリークリスマス☆

北海道は、ホワイトクリスマスやったんやね♪
関西の方は、寒いけど、まだ底冷えがするほどではないかな?

すっごい豪華なお料理ね!!
ケーキも手作り?
おいしそぉ~v-238
楽しいクリスマスになったんだね!
クッキー、はるなちゃんが焼いたのぉ?
可愛く、綺麗に焼けてるね!
taigaかーさんは、そういうの・・・苦手なのぉ・・・。
今度作り方教えてくれるぅ?

冬休み、いっぱい、りんちゃんと遊んでねっ♪

メリークリスマス
手作りケーキ美味しそうですねv-413
クリスマスは楽しめましたか??我家には、トモサンタが陸の元に現れましたよ。
残念ながら、陸にはケーキなしですが。

v-276まめママさんへ

今は『クリスマス~!』というより、『大そうじ~!!』って感じですよね。。。

ケーキは スポンジは2段のを買い、
あとは盛り付けやクリームを混ぜるだけなので簡単でした。
クッキーは 何かぼそぼそしてい
てちょっと砂糖が足りなかったみたいだったので微妙でした・・・。



v-276アンまろさんへ

あの食べ物の中でケーキしか手伝っていません・・・。
お母さんがご飯を作っている間はたしか、リンと遊んでいた気がしますv-389

やさしいですね!
ワンちゃんたちの分のケーキも作っちゃうなんてv-405
うちはみんながご飯食べ終わってからちょっとおやつをあげたくらいです。。。



v-276さくのかーちゃんさんへ

ケーキのスポンジは、買ったものなので
あとは盛りつけしたりするだけだったので簡単でしたv-411

クッキーはちょっとめんどくさくなるけど、
ココアの生地も作ってみましたv-363v-363



v-276axママさんへ

ケーキののせているお皿を見てみたら、
クリームがベ~ト~~っと付いているので手作りだとすぐにわかると思います。

最近「たくさん遊ぶ!」というより、
たくさん寝すぎなので全然よくないですよ・・・。
それに『寝る子は育つ』なのでマジでアメリカンサイズになったらどうしようv-407



v-276虹♪さんへ

最近はもうへそ天あまりしなくなりました。。。

今はリンはちょっと遊んだり、ご飯を食べただけで
すぐに寝ちゃっていますv-389



v-276ほくママさんへ

冬休み2週間ですか~v-405
私の学校の冬休みは、だいたい25日くらいあります!

また頑張ってリンに服着せてみましたv-364
(手袋はいて)
毛がもこもこになってきたせいか、私も大きくなってきたと思いますv-410



v-276taigaさんへ

ケーキのスポンジは買ったので後は簡単でした!
でもクリームを混ぜる時、ずっと持っているのがちょっとつらかったので
最後の方はお母さんにやってもらいました・・・。

クッキーの作り方は、
インターネットでクッキーの作り方って検索したらいろんなのが出てきますよ!



v-276トモさんへ

ケーキのスポンジは買ったので、
後は盛りつけたりするだけだったから簡単でしたv-411
食べたらおいしかったけど、スポンジが美味しかったです!

次はお正月ですねv-363

お久しぶり~ りんちゃん 相変わらずキュートですね。

 りんちゃん、相変わらずキュートですね。ロイは10キロを超えて、益々大食いです。今度会いたいですね。

度々お邪魔します♪
えっと、私の方の「まめログ。」ですが、今年はもうお正月休みに入りました…
って言ってもコメント欄を閉めて、更新はしてるのでもし時間があって気が向いたら…よかったら覗いてやってください(^-^)
今年は、まだお友達になったばかりですが、りんちゃんと出会えて本当に嬉しかったです♪
これから先が本当に楽しみ!!!
また来年もよろしくお願いします♪
はるなちゃんもはるなママさんも、りんちゃんも、みんな良いお年をお迎えください(^-^)b
私も、ポチっとな♪周り&覗きに来ますね~!!!

v-276ロイの飼い主さんへ

お久しぶりです!

エ~~! もうロイ君10キロ超えたんですかv-405
それも大食いですか~。。。
羨ましいですv-390

また今度会いましょうねv-411



v-276まめママさんへ

またコメントをうってくれてありがとうございますv-363

こちらこそまた来年もよろしくお願いしますv-352
また来年のまめママさんの記事楽しみにしています!
ポチっと押してくれてありがとうございますv-411
                    <はるなより>

「まめログ。」では本当に楽しませてもらいました。
まめ太郎君、小豆ちゃんがもうかわいくてかわいくて・・・
来年も二人の「へそ天」見せてくださいね。
よいお年を! 来年もよろしくお願いしますv-411
                    <Harunaママより>

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■おとうさんはウルトラマン/おとうさんの育自書

お父さんはどうしてもお母さんと比べると
2008/01/10(木) 00:27:52 | 子育て・育児の相談駆け込み寺
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
