りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児

スポンサーサイト


ヒートがきたぞー!!!

2月15日ごろからヒートが来ました。
床とか汚れたり、新しいじゅうたんなど服にもついたりしています。
ほくママさんにもらったおむつをつけようとしてもなかなかつけさせてくれません。
ほくママさんの言ったとおり、お尻が結構大きくなりました。
それに、エサを変えたのもあって1日2食食べるようになりました。
すごく時間はかかりますけど。。。

Rin08224-10.jpg


テンプレートのアップにあるリンの写真は、ソファーの下で寝ているけど
今では全然入れないのでテーブルの下でいつも寝ています。
Rin08224-1.jpg


いっぱい動いてお腹を空かせるために、家の近くの雪が積もったところで走りまわりました。
深さは腰あたりまで来るのでちょっと走っただけで結構疲れます。
散歩は朝に少し、夕方に長めにしています。
最近は夜寝る前にお母さんがしています。

Rin08224-20jpg.jpg

お兄の足は遅いみたいです。。。

あとはおトイレをして雪を食べて帰るだけ。
Rin08224-3.jpg


今は5時を過ぎても結構明るくなりました。
これからもたくさん外で遊びたいと思いますclover


見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

一番最初の写真なんだかちょっとふっくらしたふうに見えるけど
2食食べるようになって体重増えた!?
りんちゃんは痩せすぎだから、少し太れるといいね!
贅沢な悩みだわ・・・ねぇほたて(笑)
オムツつけさせてくれないよね!
くざんもあの手この手で脱いでいたよ(*-ω-)
うちはやっと終わったみたいで、腫れもだいぶん引いたよ!
本当に長くて、ダラダラ血がでて、大変でした(*-ω-)
拭き掃除頑張ってね!

ヒートおめでとう♪赤飯ね(ぇ)
ご飯食べるようになってよかったね★

あのちっちゃかったりんちゃんも乙女なのね~。
女の子も飼ってみたいわ~♪

ヒートきたのねぇ!

おめでとぉ♪
とうとう大人の仲間入りですね。
体つきなんかも変わってくるのねぇ。
ご飯も食べられる様になってきて、良かった!

りんちゃんのお顔、すごくお姉さんの顔に見えるね。
ヒートがきたら色々と大変?なんだろうけど、お世話しっかり頑張ってね!

やっぱり北海道は、雪がすごいねぇ!
寒いけど、お外で元気に遊びましょう~!

やっときたんだね~。
おめでとう!

ほくママのオムツはその後つけさせてくれたのかな?
同じ時期の女の子がいると色々情報交換もできていいよね。
しかもはじめてのヒートとなるとどうしていいのかわからないしね。
ごはんも少しずつ食べるようになってよかったね~。

初ヒートおめでとうv-314
遂にりんちゃんも大人の仲間入りだね。
みんなでお祝いしたのかな?
りんちゃんすっかりお姉さんの顔になったね。
ごはんもしっかり2食食べてくれるようになったんだ!
良かった良かった♪
かーちゃんは女の子のわんちゃんを飼った事がないから
大変さがわからないけど、
はるなちゃんもりんちゃんのお世話手伝ってあげてね!

v-22ほくママさんへ

リンの今の体重は、10,2㌔くらいです。
少しだけ増えたかな。
ほたてのおにくを少し分けてほしいです。。。

もしリンにおむつをつけられても、
かじったりぼろぼろして取っちゃうと思います。
じゅうたんとか頑張って吹いてやっと終わったと思ったらまた血をたらしてきりがないんです。



v-22虹♪さんへ

ほくママさんによると結構ヒートが続くみたいです。
意外と女の子も大変です。。。
ヒートが終わってお尻の腫れが引くまで、
みんなと遊べないので悲しいです。

小さかった時のモリモリご飯を食べるリンが恋しいです。



v-22taigaさんへ

あとリンは数か月で1歳になります。
そのころには食欲がもとのように戻ってほしいです。

前よりリンの顔が少しふくれたような気がしました。
気のせいかな~。。。
本当に北海道は寒いけど、外で遊ぶのがとっても楽しいです!



v-22豆っこさんへ

ほくママさんからせっかくもらったおむつは全然つけさせてくれませんでした。
つけられるどころではなく、
見せるだけで逃げてしまいます。
ほくママさんにいろいろなことを教えてもらえるのでよかったです!
これからも食欲のスピードを上げてたくさん食べてほしいです。



v-22さくのかーちゃんさんへ

ヒートになってよかったけど、
思っていたより全然大変です。
血をぽたぽたたらして、吹いても吹いてもきりがないんです。

1日2食食べてくれるようになてくれてよかったけど、
3食食べてくれるともっといいです。
でももう今は2食でいいのかな。。。

まぁぁぁ~!!りんちゃん、ついに大人の仲間入りね☆
シルバはでかいながらも、まだまだ子供なのに、同じ誕生日のりんちゃんがすごくお姉さんに見えてきました。

それにしてもりんちゃんはすごくキレイな毛並みですね~(人´∀`)北海道在住なのに毛がもっさりしてないし。美しいっす!!

今年に入ってから、群馬も雪が3回積もりました。シルバは雪のお散歩大好きみたいです。でも、次の日にはすっかり溶けてしまうから、つかの間のお楽しみなんです。りんちゃんがうらやましいな。

遅くなってゴメンね~~
オトナの仲間入り、おめでとう♪

最初の写真なんて、すごくオトナっぽいし、
イイ女風に 写ってるんですけど(汗)

来月末には、また遊べるかしら?
会える日を 楽しみにしてます。

v-22ぶんさんへ

もっとリンはシルバ君のご飯を食べる食欲っぷりを
見習ってほしいです。

最近リンにブラッシングしていません。。。
リンはほとんど家の中にいるので、
そんなに毛はもっさもっさではないです。
群馬も結構雪が降ったんですね!



v-22アレママさんへ

ぜんぜん遅くないですよ!
コメントをくれるだけでうれしいです♪

最初の写真、
顔がとがっていて目が怖いです・・・。
ヒートになっているので、様子を見てドッグランに行きたいと思います!!!

こんにちは~。
リンちゃん大人の仲間入りなんですね。
おめでとう。
食欲は落ちたりしないのですか?
それならいいですよね。

ところであるお店のブログでリンちゃんらしきコギを見かけたんですが、あそこでフード買っているんですか?

v-22poohさんへ

6ケ月頃からリンの食欲がなかったけど、今はちょっとづつ1日の食べる量が増えました。

この前、ドッグテックという所に行きました。
それでいろりろ相談に乗ってもらってリンが食べてくれそうなドッグフードを買いました。
私は3回くらい行ったのですが、この前は初めてりんを連れて行ったんです。
確かそのお店は来店してくれた犬をブログに載せているみたいです!

お久しぶりです。リンちゃん元気になってよかったねv-411雪を食べるなんて、ロイと同じです。

v-22ロイの飼い主さんへ

お久しぶりです!!!

リンは毎日元気です。
ロイは元気かな???
犬ってみんな雪食べますよね、おいしいのかな。。。

また今度リンと遊んでください。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
