りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児

スポンサーサイト


家族で一泊旅行 その弐

家族旅行の二日目・・太陽

前夜、実は私・・ソファーで寝ちゃったんです。
だってすごく気持ちいいソファーなんですもん。
りんはと言うと、そのまま放し飼い。
でも夜中にりんが窓の外をジーッと見ていると向かいの人が外に出てきてワンワン吠えだしちゃって(-。-;)
\(`o'") こら-っ、すぐにバリケン行きです。


朝起きると薄っすら雪が降ったみたい。

Rin080315-11.jpg


宿泊場所は、前回も紹介しましたかなやま湖 ログホテルラーチ

昨晩の夕食が豪華だったので朝食もちょっと期待しちゃう。
朝食は、和・洋食を選べ子供達は洋食、大人は和食を。
洋食はパンがすごく美味しかったみたい、他にもいろんな物がついてるんです。
和食は納豆や海苔もあるんだけどなんだかお洒落うふ
朝食も大満足でした。

Rin080315-12.jpg


ここにはペット用品は何もないので全部持参です。
最初ケージを持って行こうと思ってたんだけど、結局旦那が買ってくれたバリケンで済ませました。
トイレは、いつもケージで使ってるトレーを持っていきました。
一応何箇所かシートも敷いたんだけど、トレーにしてましたよ。
あとはまめに外に連れて行きましたね。
あ~でも一回床にしちゃったかも(・・;)

コテージでゆっくりくつろぎ、10時前にチェックアウト。
コテージの他に2・3人用のメゾネットの部屋もあるみたい。
(こちらはペットOKかは不明)
何度も言いますがこのコテージ本当におススメですから!!
(決してホテルの回し者ではありません汗とか


ここは南富良野、観光地を探してみるとありました。
映画、高倉健主演の鉄道員(ぽっぽや)の撮影地の幾寅駅。
映画の中では幌舞駅として撮影してたみたいです。
Rin080315-25.jpg

Rin080315-14.jpg

実はこの映画、知ってはいるけど見てないんですよね。
失敗、見てから行けばよかった・・・
Rin080315-15.jpg

見た人はこの『だるま食堂』わかるんでしょうね。
今度見てみようかな(;´▽`


この後は道の駅に寄り、また富良野方面へと向かいました。Rin080315-16.jpg
途中、大雪連峰がすごくキレイに見える富士山
雲が山の下にあるんです、見えます?


まずは麓郷方面へ。

最初は「北の国から」の「2002遺言」にも出ていた、
『拾って来た家~やがて町』
行ったことのある方もたくさんいると思います。
Rin080315-17.jpg


ここは五郎さんが雪子おばさん(竹下恵子)のために地元の仲間と建てた家。
主には大型トラックの荷台や電話ボックス、スキー場のゴンドラ等が使われてます。
中も工夫されてておもしろかった~。
Rin080315-18.jpg


中畑のおじさん(地井武男)の娘と婿(柳葉敏郎)の家。
JRの貨物コンテナや倉庫のシャッターなどで建てられてます。
Rin080315-19.jpg


次が前回も少し話題にした「純と結の家」。
ドラマは2002年が最後なのに、この家は2005年春に「遺言」の続編となるエピソードとして完成したらしいです。
Rin080315-20.jpg
主には路線バスを使用。
家の左端がバスの運転席、わかるかな?

Rin080315-21.jpg
キッチンがすごかった、閉店した喫茶店のカウンターも使ってる。
でもいろんな物が使われてて感心しちゃった。
作れるもんなんですね。


次は近くにある「麓郷の森」
ここは結構前からあって何度か見たところ。
Rin080315-26.jpg Rin080315-27.jpg(クリックすると拡大するよ)
火事になったはずの丸太小屋もありますよ。

近くに「五郎の石の家」もあるんだけど冬の間は見学できないみたい。
でも二日間「北の国から」にどっぷりつかり、次の日会社に行っても「あ~あ~♪」って頭をグルグル回ってる(◎_◎;)



麓郷を後にして 富良野で昼食。
富良野ってカレーのまちなんですよね。
「カレーまっぷ」なんぞあって、どこも美味しそう~
でもケチな母は、値段を見ながら探しちゃう(;^_^
あらっここいいね!と思ったら定休日が第三日曜日のみ。
あれ?今日第三日曜日?? えっ月に1回の休みが今日??orz
・・・・・・
結局、黒カレー食べてきました。
美味しかったけど、子供には少し辛いかな。


次は新富良野プリンスホテル内のニングルテラスへ。
いろんな店があって見てるだけでもおもしろい。
でも欲しくなっちゃうんですよね。
私はドアプレート(上)、はるなはオルゴール(左)を買ってしまいました。
Rin080315-23.jpg



最後にフラノテリスでお土産を購入。
もちろん自分たちの分を買いましたよ。
Rin080315-24.jpg
ここのふらの牛乳プリン、すごく美味しいですbikkuri01
ネットでも買えるみたいですね。


行き帰りに2度エゾ鹿に遭遇しましたよ。
Rin080315-22.jpg
ん~北海道だね~ ̄ー ̄)


やっと家にと~ちゃく~!
Rin080315-30.jpg



今回はりんと一緒の初めての旅行でした。
ネットでペットと泊まれるところを探すと結構あるもんですね。
でも吠えたりして他の宿泊者に迷惑かけないようにと思うとコテージになってしまうんですよ。
他にも気になるコテージがあったので、今年は何度か行ってみたいなと思ってます。
キャンプもいいですよね。
みなさんもどこか良いところありましたら教えてください。
今回は、母が一番リフレッシュできたかもしれませ~ん(´- `*)


でも・・・次の日・・
町内会の班の班長を一年間やり、
あと2週間で終わりだ~と思っていたところ、
問題勃発・・・  まだ解決してません・・当分かかりそうです。
落ち着かない一週間でございました(◎_◎)

長い話、お付き合いいただきましてありがとうございました(´▽`)/


見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

バリケンがあれば、落ち着いて車にも
乗ってくれそうだし、
・・・やっぱ 遠出にも宿泊にも バリかぁ・・
ウチも、入れた事ないからな~

車中は、リンちゃんの顔が見えないような・・・
後部の荷物のトコ?
『出せ~~』とか吠えたり、
寂しがって クゥゥ~~ンって泣いたりは?

興奮して吠える事 考えると、コテージがイイですね。
参考になったよ♪

ずんぶん たくさん見てあるいたのねぇ
若いってイイわね(笑)

ワンコ連れ旅行、我が家も去年のGWに洞爺湖のペンションに行きました。
お部屋にいつものトイレトレーを持って行ったけどもなかは部屋ではしませんでした。
ペンションやコテージはすぐ外に連れて行けるからいいですよね。
夫はりんちゃんのブログを見て、早速なにやら画策しているようです(笑)

Harunaママもお仕事お忙しいんですね。
体調に気をつけて頑張って下さいね。^^

↑もなかママいついくの!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ
トイレ失敗したんだぁ・・・
でもとってもトイレ気になるよね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
ペット可ってことは、そういうことも踏まえて可なんだろうから
ちゃんと拭いて、マナー良くすればある程度は大丈夫だよね?

思いいきり富良野満喫してきたんだね♪
旭川に住んでいたときはよく行ってたから
私は純と結ちゃんの家は知ってたよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ただ、パパと言ってたのは
寒くて住めないよね・・・・って
現実の話はいいかぁ(笑)

町内大変だね!そういうの疲れるよね・・・
もうちょっとなんだね!早くかた付くといいね!

こんばんわぁ♪

いいなぁ~!!!!!
旅行!!

やっぱり北海道は綺麗ですねぇ~。

りんちゃんを連れての、初めての旅行でしたね!
私たちも、この5月の連休に、タイガを連れて、淡路島まで旅行に行く予定です。
そこも、コテージです。

トイレトレイはいるかも・・ですね。
今回のママさんの記事は、とっても勉強になりました!

たまには、母がゆっくり出来るってのも、いいですよねぇ~(笑)。
美味しいもの食べて、ゆっくりして・・・
また一難ですかっ・・・。。。

色々お忙しそうですが、体調に似は十分気をつけてくださいね!!!!

楽しい旅行になって、良かったですね!!!!
お土産話、ありがとぉ♪

見れば見るほど行きたくなってしまった・・・
予約入れちゃおっかな~~♪
でも、トイレがね~~ウチ、マーキングベルト手放せないわ(汗)

純と結の家ね~~なつかしい!!
誰かの家で卵の髪のケース使ってて面白いなぁ~と思ったのが妙に印象に残ってます。

この前は学会じゃなくて旅行だったのね。
家族サービスは大事だからね♪

りんちゃん、初めての旅行でお行儀よく出来たみたいだね。
まめおは・・・どうだろう?
一緒に旅行なんて行ったことないし。
こういうの聞くと行ってみたくなるなぁ~。
綺麗なコテージに泊まって「北の国から」満喫して私の好きなコース。
日々の忙しさから少しは解放された?

v-252アレママさんへ

バリケン、微妙・・・
りんも初めて入ったんだけど、
行きはほとんどお座りして固まってましたよ。
途中何度か出してやってトイレタイム。
たまにク~ンク~ンいってましたね。

こんなに見て歩いたのは久々ですよ。
子供たちにもいろんな所を見せてやりたいなぁと思ってるんだけど、逆にめんどくさ~いとか言われちゃってがっかりで・・・v-395

アレママさんもどっか行ったら教えてくださいね^_^


v-252もなかママ さんへ

洞爺のペンションも気になってましたよ、
いつか行ってみようと思ってます。
トイレ、家でも失敗する時あるんですよ。
最近、大きいトレーを買ってやったんだけど、
その横にしちゃうんです(-。-;)

もなか家はパパさんが旅行の予定とか決めるんですね。
次はどこ行くのかな? GW?
いいとこあったら教えてくださいね^_^


v-252ほくママさんへ

トイレ失敗ね・・あちゃ~って感じ。
すぐに拭いたよ(゚ー゚;
最近家でも失敗があるんだよね、またしつけやり直しか・・・

富良野は久々、確か前行った時も何も見ないで帰ってきたんだ。
独身の時は毎年行ってたわよ。
今度はラベンダーでも見に夏行きたいな。

確かに「拾ってきた家」は寒かった。
隙間風だらけだね。
あの家って誰が建てたんだろう・・おもしろそうだね。


v-252taigaさんへ

富良野良かったですよ~
一番私が「北の国から」に浸って楽しんだかも。
コテージは自炊を覚悟してたんだけど、
2食付きでラッキーヽ(^◇^)/

写真ではきれいに見えるんだけど・・
今北海道は雪解け時期でどこもドロドロ、ビチャビチャなんですよ(;´Д`
で、さすがコーギーお腹はドロドロ。

そうえいばタイガくんはお正月にも旅行に行ってましたよね、あの時は泊まるとこは一緒じゃなかったのか。
今度は淡路島ですか、いいね~島キレイだろうな~行ってみたいな♪
今からUP楽しみにしてますよ。


v-252ククリさんへ

行ってきちゃって~
近いうちにもう一度行きたいくらい。
私の母親が昔、南富良野方面に住んでたことがあるので一度連れて行こうかなとも思って。

卵の紙パック使ってたよ、確か屋根にね。
ほくママも言ってたけど、冬は寒いわね。

ワンコ連れドライブとか、どっかいいとこあったら教えてね!


v-252豆っこ さんへ

家族サービスね、と言っても私が一番楽しんだかもね ̄ー ̄ニヤリ
だんだん子供達なんてついて歩かなくなるんだから・・(-。-;)

そっかまめおとは旅行に行ったことないのね。
りんさん、コテージではなんだか嬉しそうでうちよりず~っと広いリビングでチョロチョロ、チョロチョロしてたわ。
すごく落ち着くコテージでよかったよ~
本当ならゆっくり2泊したかったなぁ。
またすぐどっかに行きたくなっちゃう^m^

おお・・富良野は去年の10月に行き、うちは中札内に泊まったんだ、ロイは車中吐いて下痢して大変だった。まだ、4か月だったものね・・春になったし、久々に会いたいですね。ところで、ドックランは去勢犬じゃないと入れないのかしら・・ロイもそろそろお年頃だし、やんちゃなので心配ですわ。

みづきです。旅行同じ所行ったんだねv-345ロイは今でも手に負えませんv-403散歩の時は、噛むし言う事も聞かないし、一日が、精一杯です。今朝も4:30に起こされました・・・。

v-252ロイの飼い主さんへ

ロイも富良野に行ってたのね。
でも車酔いしちゃったんだ・・・

ドックランは、ワクチンと狂犬病の予防接種してれば入れるんだよ。
去勢してなくてもOKよ。
でもメスは発情期は避けた方がいいみたいだけどね。
近いうちに会いたいですね。
りんはちょっと色気づいてきたので、ロイ逃げないでね ( ̄∀ ̄)ニヤリ


v-252みづきちゃんへ

今回ははるなのおばさんが担当です。
ロイも富良野に行ったんだね、
ワンコと一緒の旅行はちょっと大変だけど楽しいねv-410
ロイはまだやんちゃざかりなんだね。
りんも散歩のとき、早く行こ~とリードを噛んで引っ張るよ。
朝の4:30か・・・それは早いね、早く散歩に行きたいのかな?
また一緒にドックランに行こうねv-437

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
