りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児

スポンサーサイト


カイとの馴れ初め♡

ごぶさたでございます福助

今回は母が担当いたします。

何ヵ月も更新せず、あちこちから『ちょっと、全然更新してないじゃないのよ』とお叱り?のお言葉もいただき、心苦しく思っておりました汗
と、そこへ突然弟分のカイがあらわれまして皆さん『え~、ど~ゆ~こと~』と驚いていることと思います。

今回はカイが我が家に来るまでの経緯をお話ししたいと思います。


まずは、カイが来る1か月ほど前のこと、
たまたま今年の春にオープンしたペットショップの近くを通り、パピコギ見たさに寄ってみることに。


ひょ~、いた~、かわいすぎる~キラキラはぁとカワユス


思わず息子に抱っこさせて写真。

080524ko-.jpg
ペットショップのコーちゃん


一緒に行っていた旦那もじ~っと見つめられて、でれ~っとニヤニヤ。

そのあと、旦那に異変が・・・

これまで何度か私とはるなが、『もう一匹コーギーいたらいいね~』と話してても、旦那は『そんなにいらないよ、もし飼ったとしても一匹は外だよ』とほざいておりました。

それが・・・

旦那  『別のペットショップも行こうか・・・』

私    『・・・はい???』

この日と次の日の日曜日は、ペットショップ巡り。
で、写真のコーちゃんにはこのあと2回は会いに行ったかな汗
このコーちゃん、写真を撮った時は2か月でかわいんだけどすんごくデカい。
最後に会ったのは3カ月になった頃だけど、すでに足はりんより太いし、誕生日1か月違ってない?って思うほど。


その後は、ネットやペットショップでパピコギ探しすること1か月。

ネットであるブリーダーを見つけ電話をしてみたところ、「コーギーの赤ちゃんいるよ」と言うことでその日のうちに見に行っちゃった。

そこにいたのは4匹のパピコギ、オス3匹、メス1匹。
4匹いっぺんに見れることなんてめったにないので、興奮しちゃう。
この日は、とりあえず家に帰って検討することに・・・


検討と言っても何も決まらないまま、数日後の週末また見に行きました。

その時の動画がこれダウン



この時はまだ飼うのか、どれにするのかも決まってません。





はるなの中では1回目に行った時点でどれかは決まってたみたいです。
私的にはダウンの女の子が気に入ったんだけど・・・
なんともおっとりした顔をしていてかわいいでしょ!
20080622-kai1.jpg


どうする?どうする?と言いながら、こんなに可愛かったら連れて帰るしかありませんよね。
兄弟みんなかわいかったけど、結局はるなが気に入ったカイが選ばれたんです。
20080622-kai2.jpg



20080622-kai3.jpg


写真と動画を見ての通り、カイが一番でしゃばって上に顔を出してくるし元気がいい。
元気すぎて、このあとりんと上手くやっていけるかもちょっと心配・・・
いつも戸の隙間から見ているりん、いっちょまいに吠えるカイにびっくりして引いてるんですよ、逆の時もありますけどね。
まっどうにかなるか苦笑い
りんとカイが直接対面する日が楽しみですわ。


Rin080629-1.jpg


これからもりんとカイ、はるなを見守ってやってください。
よろしくお願いいたします。




見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こんばんわ♪

そんな経緯があったのですねぇ~。
うふふふっ。
でも、パパさんの心変わり様に、少し笑っちゃった(笑)。

パピコギを見たらね、絶対に連れて帰りたくなるもんなんよぉ~。
私も何度、グラッ!ときたことかっ。

でも、いいなぁ~~v-238
また、一からの子育てやけど、絶対に楽しい日々が待ってるモンね!

でもね。
男の子はヤンチャだよぉ~(笑)。
でも、そこが可愛かったりもする♪

これからも、リンちゃんと、カイ君、そして、はるなちゃんの日記楽しみにしています!

パピコギの可愛さに
パパさんの心もグラグラ揺れてしまったのね♪
わかる!!
連れて帰りたくなるもん!

これから、益々賑やかになりますね。
りんちゃんとカイ君の直接対面が楽しみだわ。
また遊びに来まぁ~す♪

やっぱりパピコギはかわいい~(>_<)
確かにこんなの見ちゃったら、連れて帰らない
わけにはいかないですね~。
↓りんちゃんがそーっと見つめてる姿もかわいい♪
すっかりお姉さん気分かな?(笑)
ふたりで仲良く遊べるようになるのが楽しみ
ですねー♪

カワイイ~☆

うちも少し前に・・・
コーギーを2匹目になんて考えてなかった旦那が、可愛いパピコギ見つけてからは・・・
ペットショップに行く度、パピコギ探してたりして(苦笑)
まっ、うちはムリですけどね。

私も、はるなちゃんの選んだ、カイくんが断然可愛いと思う~♪
ピエロも、兄弟の中で一番元気だったわ。
これからの、りんちゃん&カイくんの成長が楽しみですね。

v-275taigaさんへ

うちの旦那、笑えるでしょ、
あんなにいらないって言ってたのに。
可愛さに負けちゃったのねv-389

2匹目はあんまり手をかけずにいます。
りんの散歩中に出してやるんだけど、
も~すごいv-356
足にまとわりついてくるんだけど、足をカジルのよ。
まだ赤ちゃん牙だから尖がっててすご~く痛い。
これから躾が大変だ~v-394


v-275さくのかーちゃんへ

どこのショップも可愛いのがいて、そのたんびに抱っこさせてもらっちゃった。
毎回、どうする?どうする?って悩んで・・・
結局、次行くぞって・・・何件行ったかな・・・

そうですね、賑やかになりますね。
りんはまだのんびりとリビングに寝そべっているけど、
カイをケージから出してやるとどんな風になってしまうでしょうね。
落ち着いて寝てられないでしょうねv-410
お楽しみに・・・v-222

v-275おれんじママ さんへ

可愛いでしょ~
私は女の子がよかったんだけどなぁ・・・
おとなしかったしね。
カイは相当やんちゃだよ、りん負けちゃうかもv-356
りんもゆっくり寝ていられるのも今のうちかも。
カイ、こなつさんに気に入られるといんだけどv-389


v-275ピエロママ さんへ

そうでしょ~、可愛さに負けちゃうんだろうね。
今日も買物の帰りにペットショップの前通って、
旦那が「寄ってく?」って言ってましたわ。
カイが大きくなってまたパピコギが恋しくなって見て回るかも・・・
もう一匹増えてるかも(笑)
(それはナイナイe-463
ランでみんなと遊べるのも楽しみですわv-411

久々に遊びにきたら増えてる!!
これから賑やかになるよね♪

やあやあ、昨日はカイ君を見せてくれてありがとうv-411いやぁ・・・小さかった!すごいかじったね・・・。はっきりいって、すんごく痛かったでも、かわいいからゆるすv-344またブログ更新したら、返事書きます!!

v-275アインママさんへ

そうなんですよ、増えちゃってますよ。
これからどうなる事やらねv-388
早く二匹連れて散歩したいですよ。
また覗いてやってくださいなv-410


v-380ロイの飼い主です さんへ

昨日は来てくれてありがとうv-410
せっかく来てくれたのにおばさんのひどい所をお見せしちゃってごめんねv-356

そうなの、すごいかじるでしょ、ごめんね。
もしかじったらしかるようにしてるんだよ。
しかった後は少しなおるかな・・・
これからがんばってしつけするからね。

また遊びに来てねv-363

ペットショップ、キケンな場所ですよねv-356
私も何度、誘拐して帰ろうと心動かされたことか・・・
旦那さんの異変、よく分かります^^;
カイくん、以前の写真ではおっとりくんに思えましたが
とっても元気な少年なんですね(*^-^*)
これからリンちゃんと、どんな兄弟ライフを過ごすんでしょ?楽しみですね♪

遊びに来たよ

子犬が産まれました。
まだまだ、苦労してますが、愛情注いで頑張ってます。
里子に出せるか、いまから心配です。

v-275tachyさんへ

すごいですよ、カイの元気のいいことv-356
ちょっと心配になるほどです・・・
りんとの接触を避けるためになかなかケージから出してやれないので、りんが散歩に出たすきにケージから出してやるとすごい勢いで走りまわってますよ。


v-275usamikun さんへ

遊びに来ていただいてありがとうございますv-410
実はusamikun さんのブログ何度か読み逃げしてました、すみませんv-356
りんの出産も少しだけ考えた事があり、コピーちゃんの出産がすごく気になり見てました。
大変そうですけど、がんばってくださいね。
赤ちゃん達の成長をすごく楽しみにしています。

出遅れたわ(汗)
やだーーー、カイ、めっちゃ可愛いよ♪
興味シンシンで 見つめる リンちゃんも可愛いし~

会いたい、会いたい、会いたいっすよ~~~
散歩デビュー いつ?いつ?いつ?
今度、触らせてね♪

v-275アレママさんへ

ごぶさたしてます( ^ ^ )/ 
散歩デビューと言わずに遊びに来てくださいよ!

今日、訳あってやっとワクチン打って来たんです。
なので明日くらいにはりんと対面できるかな・・・
カジルし臭いけど可愛いですよ~

かなりご無沙汰しちゃいました。お元気ですか?
ホクママさんところで、記事読んでびっくりでした♪新しいお仲間、可愛い~♪

お店行くと、ついつい覗いちゃいますよね。危険な場所です。。ワタシも、ついつい連れて帰りたい衝動にかられちゃうもの

v-275トモさんへ

こちらこそ、ご無沙汰です( ^ ^ )/ 
なんせ何ヶ月かUPしてませんから(汗)

まだ小さいから可愛いでしょ~
これがもう少し大きくなるとどうなるんだろ~と
ちょっと心配・・・
すごく元気な子なんですよ。
成長をお楽しみにv-411

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
