りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児



お客様 & ご対面

今日も母でございます。


もう10日ほど前のお話・・・


あのいつもドッグランで遊んでもらっている涼真ほたてとくざんが遊びに来てくれました。

ククリさんとほくママ、今回は新入りのカイを見に来てくれたんだけど、
いつもランではりんも遊んでもらってるのでワンズも連れてきてもらいました。

りんを含めこの4匹はあまり月齢がかわりません。
きっと仲良く遊んでくれるでしょ~

・・・・・・

ところが、突然の訪問にりんがびっくり

まっ、我が家にワンコが3匹も来たことはないけどさ・・・

Rin080709-2.jpg


遊びだしたのはいいけど、りんが吠える。

Rin080709-1.jpg

Rin080709-3.jpg




結局、りんの他1匹は交代で出すことにして、あと2匹はバリケン行き・・・ごめんねo
2匹だとなんとかうまく遊んでたかな。

実はりんは涼真が大好きLOVE
ラブラブの様子はこちら

でも・・・エロ涼真、今はくざんとラブラブらしい泣


今回あまり写真がないので、こちらをご覧ください  
     ほたて&くざんの全知の樹


なんかりんは吠えるし落ち着かなくてごめんね。
これに懲りずにまた遊びに来てね


*********************************************************************************


我が家にカイがやってきて、早1カ月ほどたちました。

Kai080719-1.jpg

実は12日(土)にワクチンを打とうと病院に向かう車の中、
バリケンに入れたところ、癲癇(てんかん)らしき症状が出たんです。
そのまま病院には行ったのですが、ワクチンは1週間様子を見て打つことに。

19日(土)、1週間様子を見て大丈夫だったので無事打ってきました。

癲癇(てんかん)については、また起こる可能性もあるのでずっと様子を見なければいけません。
なんだか心配ですが・・・


ワクチンも打ったことだし、いよいよ りんとカイのご対面です。



段階を踏んで対面させることに。
まずは第一段階、20日(日)お昼頃




(この部屋、普段物置部屋なんです、あしからず
ちなみにケージの奥のナヤマシイ足ははるな。


見ての通りこの2匹、危険な予感です。
はっ~ 、心配していたことが・・・o

この続きは次回にclover


見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

先日はおじゃましました!
動画を撮る時は宣言してちょうだい!(爆)
またまた声が聞こえてるじゃない(||||▽ ̄) !!
まっいつものことだからいいわ( ̄m ̄〃)ププッ

うちも、ほくを会わせる時は気を使ったよ!
なんせくざんがちっさいからね!
2,3日たったら以外と大丈夫だったけど。。。
どう!?

なんだか少し大きくなった気が・・・
ラッキーだったわ!
あんなに小さいカイくんに会えて( ̄∇+ ̄)vキラーン

イヤーーーーー、カイ君ももちろん可愛いけど、
リンちゃんが、めちゃくちゃ可愛いです!

威張って、吠える事もなく、優しいオネエチャンに
なりそうだね。
癲癇・・・心配だね(汗)

危険な予感は ひとつも感じないんですけど~
心配してた事って、何?何?
続き待ってま~す

おめでとう!!

こんにちは!リンちゃん、カイ君とご対面できて、よかったね!!ロイは、相変わらずうるさいよ。でも最近はちょっといいこだよv-291カイ君が、芸できるようになったら、教えてね!

カイくん&りんちゃん、どっちも可愛い♪
そうだった・・・パピコギは、こんな感じで元気いっぱいだったわ。
やっぱ、今更ピエロに兄弟は厳しいかなぁ?!
なんて思っちゃった。
その点、りんちゃんは良いお姉ちゃんになって、一気に落ち着きそう。
人間同様、一姫二太郎が理想なのかしら?

私も、この動画ではどこにも危険な予感はしないけど?!
早く、ケージじゃない、ちゃんとご対面が見たいわ♪

コメントありがとうございま~す、遅くなりましてすみませんv-436

v-272ほくママ さんへ

この前は、来てくれてありがと~
楽しかったよ!!
ってもういつの話だっけ・・・v-389

そうそうカイがちっちゃすぎて、りんが踏みつけちゃうんじゃないかとヒヤヒヤ(°_°;)
1週間たった今でもちゃんと見てないとすごい事になっちゃう。
やっぱり元気すぎてすごいわよ、あの子v-356
ドッグランに行くようになったら、誰が犠牲になるか今から不安・・・


v-272アレママさんへ

誰が優しいですって???
どっちが悪いとは言えないけど、もう大変ですよヽ(ー_ー )ノ マイッタ
兄弟の中で一番元気なだけあって、すっごくキカナイv-356
もう危険だらけ・・・
黙ってるとすごく可愛いんだけどなぁ(〃∇〃)


v-272ロイの飼い主 さんへ

やっと会わせることができたんだけど、またこれが大変だ~
カイがまだちっちゃいからつぶされちゃうんじゃないかと心配。
負けじとカイがかかってくしねv-388

今は、ごはんを食べる時に「お座り」と「待て」を教えてるところ、
できるようになったら動画のせるね。


v-272ピエロママ さんへ

元気いっぱい過ぎる~(◎_◎;)
大きくなった時には家の中がどうなってる事やら・・・
今でもドッグラン状態です。
りんが落ち着く??
ご冗談をv-389

ピエロ君の兄弟も考えてるのね。
おとなし目の子がいいですよ、
元気良すぎるのは多頭飼には考えものですわ(^▽^;)
この続きをお楽しみに

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
