りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児



最近のカイ

今日は、 キラキラ(オレンジ) 母 キラキラ(オレンジ)


最近のカイの報告・・・
の前に最近のはるなと言えば・・  ちょっと忙しい。
昨年も出場した○●人○●脚の練習が大詰めをむかえてるんです。
朝練は冬も通してあり、夏休み中は半分くらいが練習日、
そして今は週に何回か夕方に芝生の上で練習、
後は何度か人工芝のある施設を借りたり、
とにかく 頑張ってますbikkuri01

2年前に長男が出場し、本番で予想以上にタイムが良く地区大会準優勝に。
でもやっぱり優勝したかったと悔しくてみんな泣いてましたね涙
その時の担任が次の年にははるなの担任にえぇ(こりゃビックリ)
熱血だけでなく一人ひとりをよく理解しいてる先生なので、
親としては嬉しい限り。

そしてはるなは兄の意思を継ぎ、今年は地区大会優勝??を狙ってるのかな。


はるなの話はこれくらいにして・・・



最近のカイですが、散歩も始めて10日ほどたちます。
まだ夕方に近所を一周するくらいですが、
楽しそうに休みながら歩いてます。
結局抱っこして帰る時もありますが・・・

kai080831-1.jpg



ご飯の時は、「おすわり」「まて」「よし」ができるようになり、
少しぐらいなら長い時間待てるようになりました。

kai080831-2.jpg




先日は初めてりんと外出をし、前田森林公園に行って来たんです。

バリケンはまだ一つなので2匹一緒。
途中りんがちょっと怒ったりして心配でしたが、
りんの体にカイがアゴ乗せなんかして寝てたのでなんとか大丈夫。

kai080831-3.jpg


ここの公園、端から端まで結構あってカイは楽しそうに歩いてたかな。

kai080831-4.jpg







でも調子よく歩いててもすぐに休んじゃうんだよね。
でもこの顔見たら許しちゃうキラキラ
kai080831-5.jpg



この2匹、散歩中はあまり絡まなくて休む時も微妙な距離を置いている。
kai080831-6.jpg




カイのお尻って白くないの・・・
なんか変なお尻じゃありません絵文字名を入力してください
これじゃ、かわいい桃尻にならないじゃないのorz
kai080831-7.jpg



まだ車の音にはビビっちゃうけど、公園ではのびのび散歩してましたね。
kai080831-8.jpg


そろそろ近いうちにドッグランデビューもしたいと思ってます。ヒヒヒ


たぶん今一番可愛い時期のカイなので、成長記録としても残したい。
はるなが大会終わるまででも、なるべく溜まった写真載せたいと思ってます。できればですが・・・汗あせ



見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

かわいいっ!とにかくかわいいっ!
お外で休めるなんて。。。コタロウは最近できるようになってきましたよ(涙)
りんちゃんとも仲良くしている姿見るのが楽しみです♪

ドッグランで会えたらいいですね♪

超かわいい~v-10いやーあの、カイ君の許しちゃう写真は、なんか「いいでしょ、べつに」って顔していて、超ラブリーv-344ホントあの顔見てたら、何でもかんでも許しちゃう~v-398今度、ランに行ったカイ君の写真を、のせて下さいね。

可愛い♪めちゃめちゃ可愛い♪
もう、お座り・マテ・よし。が出来るのね。
偉いわぁ。

外では、りんちゃんと絡まないんだ?!
ランデビューが楽しみだねぇ。
会えたら良いなぁ。
りんちゃんに初めて会った時を思い出すわ。
でもきっと・・・
りんちゃんより、怖いものナシのような気がする。
どんな感じになるか、楽しみ♪

e-425虹♪さんへ

可愛いんだけどね・・・
このごろ行動範囲が広がってきて大変(汗)
男の子はやっぱり違うね。
でも見てるとおもしろいし癒されます^-^

そろそろドッグラン行きたいんだけど、りんがヒートになってしましました。
ランデビューはカイだけで行くことになりそうです。
コタロウくん、遊んでくれるかな?
でも逆にカイが上に乗ってしまいそうで・・・^^;


e-425ロイの飼い主さんへ

そ~、怒られた時もあんな顔してるんだよね。
怒っててもあの顔見ちゃうとニヤけて許しちゃう。
この時期はどんな顔しても可愛いんだよねv-414

ランの時は写真たくさん撮るようにするね。


e-425ピエロママさんへ

最初の頃は、「まて」の時ご飯食べたくて我慢できなくてプルプル震えてたの。
「よし」で一気に食べるって感じです。
最近はだいぶ落ち着いて食べれるようになったかな。

ランデビューは、先日りんがヒートになってしまったのでカイだけで行く予定。
本当に怖いものなしだからみんなにかかって行って上に乗ってしまうかも(汗)
どうなることやら・・・^^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
