りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児



りんとドライブ♪

今日も母です。

一週間ほど前からりんが2回目のヒートになってしまいました。
ドッグランは1カ月くらいおあずけかな・・・
カイ一匹でランデビューになりそうですわ。



もう2週間ほど前のお話・・


旦那が急きょ土曜日が休みということでドライブにでも行くことに。
子供たちは相変わらず自分たちの予定があるので「行かな~い」とのこと。

なので久~びさ夫婦二人+りんでドライブ。
行先は、今年サミットのあった洞爺湖方面。


洞爺湖は3年前に家族4人で湖畔の公園に車中泊して以来かな。
その時はまだ無理やり車の中で4人寝れたんだね。
今は絶対無理な話。


行きは中山峠でトイレタイム、
車から降りるとすごく寒~い風絵文字名を入力してください
確か、気温10度くらいだったような・・・
まだお盆も過ぎてそんなにたってなかったので、半袖で薄着です。

天気予報は行楽日和太陽になってたと思うんだけど、
ず~っと洞爺に着くまで曇り空でど~んより。

Rin080823-1.jpg


湖畔沿いを車で走り、途中に何箇所かキャンプ場があります。
犬連れでもできるか、下見。

Rin080823-0.jpg

そういえば、りんは海とか川とか水のある所は行ったことがない。
なので湖畔を散歩。
小さい波なんだけどすごくビビっちゃって必死で逃げようとする。
↓P思いっきり力が入って足の指が開いてる。笑う

Rin080823-11.jpg



お昼ごはんを済ませ、ニセコへ向かいました。

アンヌプリスキー場にドッグランがあるので寄ってみました。
誰もいなくて貸し切り状態。

Rin080823-2.jpg

すぐそばにゴンドラがあり、りんはその音でまたビビって私に飛びついてくる。
ここは夏でもゴンドラが動いていて犬も一緒に山の上まで行けるみたい。
山頂の気温7度だったかな、さすがに登る気はしませんでした。

Rin080823-3.jpg



ちょうど羊蹄山にかかっていた雲がはれ、きれいでした。
Rin080823-4.jpg


帰りは仁木町を通り小樽周りで帰ることに。


途中お土産がないことに気づき、仁木町の仁木ファーム・フルーツファクトリーに寄りました。
Rin080823-5.jpg

もう美味しそうなケーキがたくさん美味しそう
タルトにチーズケーキ、アップルパイにシフォンケーキ・・・

Rin080823-k.jpg

私が食べたのはストロベリーチーズケーキ、美味しかったですよ。



次は、小樽の埠頭近くの公園で休憩。
Rin080823-6.jpg


Rin080823-7.jpg
アップこれ何かよくわからないけど、実際に船で使われた物のようです。


Rin080823-8.jpg


帰り道、ちょうど花火があがっていて車を止め見てました。
ここでも初めての花火の音にビビっていたりんです。
Rin080823-9.jpg

今回は突然のドライブで、下調べをせず行ったので後悔・・・
ニセコではもっと美味しいもの食べたりしたかったなぁ
今度は泊まりでゆっくりいきたいな。



そうそう、はるなが先週修学旅行に行って来たんですが、
そのコースが、小樽でグループで自主研修、昼食は自分たちで好きなもの(海鮮丼)を食べ、
洞爺の温泉ホテル(北海道の皆さんならご存じサン○レス)に宿泊、
ホテルではあのプールに入り、夜は部屋から花火を見て、
次の日は、ルスツの遊園地で遊び放題、で帰宅。
今の修学旅行ってすごく楽しそう~
思わず予定表を見て、「あれ昭和新山は? 火山科学館は? 登別の地獄谷は? 行かないの~?」と聞いてしまいました。

数ヶ月前には息子が中学校の宿泊研修で大雪青年の家に行ったんだけど、
一日目は旭川の旭山動物園、二日目は旭川市内を自主研修。
「あれ宿泊研修と言えば登山じゃないの?」と聞いてしまいました。
皆さんの時はどうでした??




次回は、りんとカイの2匹一緒の様子です。
Rin080905.jpg


見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
