りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児



仲良し?りんとカイ

わ~二日続けてUPなんて初めてだ~
みなさんもびっくりでしょヒヒヒ



さて今までは、近寄ると必ずケンカをしていたこの2匹。
最近やっと少しだけふっついていられるようになったかな。

カイから近寄っていくんだけど、なんだか微笑ましい、癒されます絵文字名を入力してください

Rin080910-3.jpg


Rin080910-4.jpg


でも今りんがヒートなので、カイがりんのお尻をクンクン嗅ぎながらついて歩いてる。
そのうちカイが上に乗っかったり、足元を狙ってかじっちゃう・・・
ですぐに2匹でバトルが始まるのでした雫

Rin080910-7.jpg



朝ごはんの時は、2匹一緒に食べるようにしている。
とは言ってもりんが上だと分からせるため最初にりんの前に置き「よし」、
次にカイにやるようにしている。

一緒に食べるようになってから、りんはカイに取られまいと必死で食べるようになったんですよ。
前はの~んびり時間かけてましたからね。
今では缶詰入れなくても食べるんです、体重も少し増え11㌔を超えました。
でもカイの方が先に食べ終わっちゃう。
そこでりんの邪魔をするんですよ。
りんもさすがにしわを寄せて怒ってる。

りんに怒られるのが分かりながら近寄っていくカイを見てください。

(会話は気にせずに・・・見てください)

餌が広範囲で散らばってるのも意味不明ですが、
カイが近寄りながらへそ天するのも意味不明・・・
こっそり拾い食いしてるのわかります?
この時はりんは怒ってませんでしたね。
たまにりんが油断して離れた時にカイが食べてる時もあるし、
2匹一緒に同じ器で食べてる時もあり、あわててカイを捕獲FU-



なんだかんだと大変ですが、
2匹とも可愛いですよ手書き風シリーズ顔1

カイはすごく甘えん坊で、下1-GL自分から添い寝してきます。
kai080910-1.jpg(カイとはるな)

腕枕してそのまま一緒に寝ちゃうときも・・・
kai080910-2.jpg


数ヵ月後には成犬になってしまうカイ、
家の中がどんなんなるかキョ~フがーん

最近、階段を登るのを覚えたカイですが、
次回はそのお話です。
Kai0809100.jpg

(予告しておかないと次回いつ更新するか・・・自分なりに気合入れておかないとねだっしゅ



見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

はるな母さん、こんにちは。
久しぶりにお邪魔したら、カイくんが大きくなっててびっくりでした(*^-^*)
動画、2人とも殺人的な可愛さですv-343たまりません!!
パピーな時期って、ホントにあっという間ですよね(しみじみ)
今しかない幸せ、しっかり味わって下さいね♪
(・・・いいなぁ・・・(-。-)ボソッ)

リンちゃん、なんだかお姉ちゃんと言うより
おかあさんの貫録まで出てきたような・・・?!

大きくなったね(*≧ε≦*)ノ
可愛いわ♪小さい時もすっごい可愛かったけど
今もとっても可愛いね♪
我が家もほたてがくざんのご飯狙ってるよ!
くざんはしわ寄せないけど、
なぜかほたてがしわ寄せるわ(*-ω-)
くざんのご飯なのに(爆)
りんちゃんヒートかぁ!
やっぱりうちと1か月ずれてるね♪
これまた大変な日々が1か月続くね!
頑張ってね!更新も( ̄∇ ̄)ニヤリッ

りんちゃん&カイくん、可愛い~♪
そうやって、寄り添ってるところみたら・・・
やっぱりもう1コギ欲しくなるわ。(苦笑)
ムリだけど。

明日の樽川は、残念ながら行けません。
せっかく、カイくんのランデビューだったのに・・・
本当に残念だわ。
また今度、機会があったらヨロシクね♪

v-383tachyさんへ

そうでしょ、カイは我が家に来た時からもう3倍くらいの大きさはあると思いますよ。
あっという間ですね、小さい時って。
もう何でも許せちゃうんですよね、
あ~ダメダメもっと厳しくしなきゃ~と自分なりに葛藤してます(笑)
最近ではカイが何か仕出かすとりんが怒ってくれる時あるんですよ。

多頭飼楽しいですよ、クウガ君の弟か妹ど~です??


v-383ほくママ さんへ

カイ、デカくなったよ、現在6キロ。
りんがフード食べない時は、カイを犠牲にしてフードの近くに置いとくの。
そうするとりんが慌ててシワ寄せながら食べてくれる(笑)

ヒートね、きちゃったよ・・・
オムツしてくれないから大変だね、
拭いても拭いてもきりがない、洗濯物も増えるしさ~(涙)
更新?? うん がん・・ば・る・・・


v-383ピエロママさんへ

癒されますよ~ 
そんなこと言わずにピエロ君の弟?妹?ど~です?

樽川、行ってきましたよ~
予想通りデビューとは思えぬカイでした。
詳しくは早めに更新しますね、たぶん。
西野は楽しんできてくださいね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
