りんとカイ(コーギー)ののんびり育児日記

我が家にやってきたコーギーの"りん"と"カイ"をのんびり娘が育児



楽しい休日♪

三連休、どのようにお過ごしでしたか?

我が家の一日目、土曜日は毎週恒例一週間分の買出し、
夜は長男の小学校時のサッカーのお友達、6家族が集まりお食事会ビールジョッキ
子供もすごい数なのでも~大騒ぎ
年に何度かどこかのお宅であるんです。
小さかった子供達も中2になりもう親たちの背を追い越してる子も・・・
あと数年で子供達も離れ親だけで集まってるかも、それはそれで楽しいかな。


二日目、北広島に長男を送迎、
そのついでにりん・カイを連れ支笏湖へドライブ~
またはるなは・・・「行かな~いおちこみ」 ・・・「あっ、そっ怒り
また夫婦二人とワンズのドライブです。


紅葉の季節、
千歳から支笏湖までの道が所どころ赤く色づいていました。



この日は「紅葉まつり」も行われていたため、途中から渋滞。
湖畔はすごい人でしたね。


081012-0.jpg


天気は良かったんだけど湖畔はすごい風。
一応ぐる~っと散策。


水辺に降りるとりんは小さい波が怖くて近寄らない、
カイは、水の中には入らないけどペロペロ飲んでた。

081012-2.jpg


そのうちに砂の上ではいい匂いでもしたのか、スリスリ始めちゃった汗

後ろの景気も見ながらご覧ください。
081012-3.jpg
         
                    矢印

081012-4.jpg

                    矢印

081012-5.jpg

                    矢印

081012-60.jpg


なんだかおマヌケなカイですが、見てると癒されますうふ

081012-8.jpg

海外からの観光客もたくさん来ていて、すごく綺麗なお姉さん二人がりんとカイを見て「キュートハート」と言って写真も撮ってくれたの。
それに対して旦那が嬉しそうにニコニコしながら「シェシェ」と答えてる・・・
でもな~
たぶんあのお姉さんたちは韓国の方だと思うんだけどなぁ、笑う02プッ


支笏湖には久々に来たんだけど、ビジターセンターの前の木にリスのお家とつり橋が作られているんです。
実際にリスが渡ってるところ見たかったなぁ。
081012-7.jpg


チーズいももちでも食べながら結局2時間ほど支笏湖にいたでしょうか。
その後は、帰り道にある恵庭のドッグランへ。


りんはヒートが終わってからなので久々のラン。
りんも嬉しそう。
081012-9.jpg


それに2匹一緒は初めて。
お互い他のワンコに興味をもちあまり絡むこともなかったんだけど、
帰る前に少しだけ追いかけっこ。
081012-10jpg.jpg


カイがりんを追いかける・・・だっしゅ

081012-11jpg.jpg


カイが重そ~に走るからりんも油断したのかな・・・i-mode絵文字風・汗

081012-12jpg.jpg

楽しいドライブでございました笑顔



三日目の今日は、家でゆっくりお掃除?でも・・と思ってたんですが、用事もあり午前中はカイを連れ樽川ドッグランへ行ってきました。

081012-13jpg.jpg
カイも慣れたもんでワンコたちとも遊ぶし、すぐに撫でてくれそうな人の所に行ってデレデレしてる。
きっと大物になりますよ汗



見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

ドッグカフェ♪

あらっ、また間あいちゃった・・・
まだまだ当分 母で続きます。


先週の水曜日のお話。




おめでたのおれんじママさん、もうすぐ出産のため実家に帰ってしまうと言うので行く前にまだパピー?のカイを連れグリドでお会いすることに。

でも当日の朝、雨が降っちゃったkasa

急きょ、ドッグカフェに変更コーヒー&ハート

ドッグカフェ・・・ん~なんかおしゃれじゃな~いうふ
わたくし実はドッグカフェ、初めてです。


今回もりんはヒートのためお留守番。


ここのドッグカフェにはきれいなドッグランもあるの。
来てくれたおれんじさんは、リードを離すと興奮して走り回って目が見えないので壁に激突絵文字名を入力してください
危険なのですぐに繋がれちゃいました。
Kai081001-3.jpg



今回初めてお会いした まさと君!!
結構イケメンよ、りんにも会わせたかったわ。
この服、ママさんが息子さんのTシャツをリサイクルしたんだって、すごいね。
Kai081001-1.jpg


ほく家のほたて!!
Kai081001-2.jpg

まさとママに撫でてもらってもうデレデレはぁと
なんか足もとに入ってデヘデヘしてる姿どっかで見たことるんですけど。

カイにそっくり・・・ってゆうかカイがほたてに似てるのか・・・

この2匹、まさとママの周りをちょろちょろして場所の取り合いしてるよ。
Kai081001-14.jpg


りんの大好き涼真!!
Kai081001-0.jpg
ちょっとやせたみたい、ダイエットしたんだね。


そうそう、それからほく家のお嬢様。
すごくカワイイ、見てると可笑しくて。
Kai081001-4.jpg

ワンコたちとも仲良く遊んでるでしょ、
きっとたくましく育ちますわ。
Kai081001-7.jpg

Kai081001-10.jpg
(* ̄m ̄)プッ  これって 欽ちゃん走り?



なんとかカイはうまく遊んでたかな。
Kai081001-5.jpg


もう駄目だと思ったらすぐにひっくり返るしね。
Kai081001-8.jpg


Kai081001-9.jpg

ここのお店の看板犬、コーギーのみるくちゃんがいたんです。
すごく女の子らしくて可愛かったんだけど写真撮るの忘れました絵文字名を入力してください
確か5歳だったかな? 犬が苦手なんだそうです。
途中恐る恐る入って来たんだけど、オスばかりのせいもありシワ寄せて怒っちゃった。
カイは怖いもの知らずだから遊んでもらおうと近寄ってく・・・
思いっきり怒られどん引き(дlll)




さて、ここはドッグカフェなのよ、ふふっ。


ちょうどランチの時間だし、

私は、パスタセットを注文。
美味しかった。
他にもオムライスや煮込みハンバーグなんかもありましたよ。
Kai081001-11.jpg


ゆっくりお話もできたので楽しかったです、ありがとうございまいた。
みなさま~またカフェ行きましょうね♡ (セレブになった気分)


Kai081001-12.jpg



見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

カイ、ドッグランデビュー♪

あ・・・あ・あの、先日予告いたしました階段のお話は後日に・・なみだ003



まずは昨日のカイのランデビューをお先に報告しないとね。
Kai080913-0.jpg


そろそろと思い、いつも樽川で遊んでもらっている数人に声をかけてみました。
豆っこさんや今回は残念ながら来れなかった虹♪さんがブログでお知らせしてくれてそれを見て来てくれた人もいました。
ありがと~

実は次の日14日(日)は『わんぱーく西野』でオフ会があり、
ヒートのりんと狂犬病予防接種まだのカイは出席できず手書き風シリーズ28顔3


さてデビューのはずのカイですが、予想通りコワいもの知らず。
ランではすでにコーギーが何匹もいてびっくり。
たぶん今回の集まりは知らずに来てるコギたちもいると思う。

早速遊んでもらってると思ったら、いきなり下1-GLこれですから・(汗)×2
Kai080913-1.jpg


ビビりまくりのりんのランデビューとは大違い。


犬同士の挨拶も出来てるし。
Kai080913-2.jpg




そのうちに りんの憧れのお姉さま もなか嬢が来てくれました。
Kai080913-14jpg.jpg
確か、レオ君の服を試着してたんだっけ?
も~何を着ても可愛いっ♪


Kai080913-3.jpg
もなかママに捕獲されたカイ。

でもなんだかカイ、もなかママが気に入ったらしく、
帰るまで何度ももなかママにふっついてるの。

Kai080913-10.jpg
もなかママに触って欲しくてお腹出してるし。


花乙さんも来てくれたんだよ♪
Kai080913-4.jpg
も~可愛いすぎ!
この子達を見てると、いや~やっぱり女の子2匹がよかったなと思っちゃう。



それから まめお~
Kai080913-16jpg.jpg
この時もおじゃる汁がすごかった~

忙しい中来てくれた豆っこさん、ありがとうね!

某ブログで豆っこさんがカイを虐待??
え~なに~とうちの写真も見てみたところ、
あったのよ虐待写真が・・・ビックリ
Kai080913-6.jpg
ぁは、そんなわけありませんから、
確かマズルがど~のとか話してたっけ。



レオ君と同居犬のキラジ君(コギとシュナウザーのMIX)も来てくれた。
Kai080913-8.jpg


すごくがっしりしてるレオ君、カイもレオ君みたいになる予感・・・
Kai080913-9.jpg



さて、ダウンこのりゅう君、どこかで会ったことあるかも・・・と思いながらいたんだけど、
実は虹♪さんのコタロウ君と親戚さんだって!!
目のあたりがコタロウ君にそっくりなの!
Kai080913-7.jpg


それからりゅう君の同居犬のハナちゃん(右)。
まだ七か月で可愛い!
シッポがピョコンて少しだけあってこれまた可愛いの。
一番カイに月齢が近いので、大きさもそんなに変わらないでしょ。
Kai080913-15jpg.jpg


カイとは初めて会うりゅう君、
カイのことを相当気に入ってくれたらしく、ずっと遊んでくれたの。
あはっ、上に乗っかってくるので、カイはすぐに降参。
Kai080913-11.jpg

最後には近くに来ただけでひっくりかえってたね。
お腹見せるとオ●ンチンもなめてくれて・・・
りゅう君、あの薔薇族の疑いが・・・(笑)
Kai080913-12.jpg
次に会った時には覚えててくれるかな?? りゅう君ヒヒヒ


今回はたくさんのワンコに会うのは初めてなので 
カイの様子を見てあまり長くいられないかなと思ってたんだけど、
結局2時間近くいましたね。
同居犬がいると全然違うんですね。


この日の樽川は比較的空いてたんだけど、
今回の集まりには関係なく来る犬、来る犬コーギーだらけ。
本当に可愛がられる犬種なんですね。



ランの後は、近くの公園でカイの昼食。
Kai080913-13jpg.jpg


なんだかカイはみんなに撫でてもらうのが好きみたいです。
今回はいろんな人に撫でてもらって満足そうなカイでした。

遠い所、忙しい中、みなさんありがとうございました。
次の日の西野と両方出席された方もいて、忙しくさせてしまいごめんなさい。
でもすごく楽しかったですわ。
たぶん次はひと回り大きくなってるとは思いますが、
これからもカイとりんをよろしくお願いしま~す笑い002



見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

仲良し?りんとカイ

わ~二日続けてUPなんて初めてだ~
みなさんもびっくりでしょヒヒヒ



さて今までは、近寄ると必ずケンカをしていたこの2匹。
最近やっと少しだけふっついていられるようになったかな。

カイから近寄っていくんだけど、なんだか微笑ましい、癒されます絵文字名を入力してください

Rin080910-3.jpg


Rin080910-4.jpg


でも今りんがヒートなので、カイがりんのお尻をクンクン嗅ぎながらついて歩いてる。
そのうちカイが上に乗っかったり、足元を狙ってかじっちゃう・・・
ですぐに2匹でバトルが始まるのでした雫

Rin080910-7.jpg



朝ごはんの時は、2匹一緒に食べるようにしている。
とは言ってもりんが上だと分からせるため最初にりんの前に置き「よし」、
次にカイにやるようにしている。

一緒に食べるようになってから、りんはカイに取られまいと必死で食べるようになったんですよ。
前はの~んびり時間かけてましたからね。
今では缶詰入れなくても食べるんです、体重も少し増え11㌔を超えました。
でもカイの方が先に食べ終わっちゃう。
そこでりんの邪魔をするんですよ。
りんもさすがにしわを寄せて怒ってる。

りんに怒られるのが分かりながら近寄っていくカイを見てください。

(会話は気にせずに・・・見てください)

餌が広範囲で散らばってるのも意味不明ですが、
カイが近寄りながらへそ天するのも意味不明・・・
こっそり拾い食いしてるのわかります?
この時はりんは怒ってませんでしたね。
たまにりんが油断して離れた時にカイが食べてる時もあるし、
2匹一緒に同じ器で食べてる時もあり、あわててカイを捕獲FU-



なんだかんだと大変ですが、
2匹とも可愛いですよ手書き風シリーズ顔1

カイはすごく甘えん坊で、下1-GL自分から添い寝してきます。
kai080910-1.jpg(カイとはるな)

腕枕してそのまま一緒に寝ちゃうときも・・・
kai080910-2.jpg


数ヵ月後には成犬になってしまうカイ、
家の中がどんなんなるかキョ~フがーん

最近、階段を登るのを覚えたカイですが、
次回はそのお話です。
Kai0809100.jpg

(予告しておかないと次回いつ更新するか・・・自分なりに気合入れておかないとねだっしゅ



見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

りんとドライブ♪

今日も母です。

一週間ほど前からりんが2回目のヒートになってしまいました。
ドッグランは1カ月くらいおあずけかな・・・
カイ一匹でランデビューになりそうですわ。



もう2週間ほど前のお話・・


旦那が急きょ土曜日が休みということでドライブにでも行くことに。
子供たちは相変わらず自分たちの予定があるので「行かな~い」とのこと。

なので久~びさ夫婦二人+りんでドライブ。
行先は、今年サミットのあった洞爺湖方面。


洞爺湖は3年前に家族4人で湖畔の公園に車中泊して以来かな。
その時はまだ無理やり車の中で4人寝れたんだね。
今は絶対無理な話。


行きは中山峠でトイレタイム、
車から降りるとすごく寒~い風絵文字名を入力してください
確か、気温10度くらいだったような・・・
まだお盆も過ぎてそんなにたってなかったので、半袖で薄着です。

天気予報は行楽日和太陽になってたと思うんだけど、
ず~っと洞爺に着くまで曇り空でど~んより。

Rin080823-1.jpg


湖畔沿いを車で走り、途中に何箇所かキャンプ場があります。
犬連れでもできるか、下見。

Rin080823-0.jpg

そういえば、りんは海とか川とか水のある所は行ったことがない。
なので湖畔を散歩。
小さい波なんだけどすごくビビっちゃって必死で逃げようとする。
↓P思いっきり力が入って足の指が開いてる。笑う

Rin080823-11.jpg



お昼ごはんを済ませ、ニセコへ向かいました。

アンヌプリスキー場にドッグランがあるので寄ってみました。
誰もいなくて貸し切り状態。

Rin080823-2.jpg

すぐそばにゴンドラがあり、りんはその音でまたビビって私に飛びついてくる。
ここは夏でもゴンドラが動いていて犬も一緒に山の上まで行けるみたい。
山頂の気温7度だったかな、さすがに登る気はしませんでした。

Rin080823-3.jpg



ちょうど羊蹄山にかかっていた雲がはれ、きれいでした。
Rin080823-4.jpg


帰りは仁木町を通り小樽周りで帰ることに。


途中お土産がないことに気づき、仁木町の仁木ファーム・フルーツファクトリーに寄りました。
Rin080823-5.jpg

もう美味しそうなケーキがたくさん美味しそう
タルトにチーズケーキ、アップルパイにシフォンケーキ・・・

Rin080823-k.jpg

私が食べたのはストロベリーチーズケーキ、美味しかったですよ。



次は、小樽の埠頭近くの公園で休憩。
Rin080823-6.jpg


Rin080823-7.jpg
アップこれ何かよくわからないけど、実際に船で使われた物のようです。


Rin080823-8.jpg


帰り道、ちょうど花火があがっていて車を止め見てました。
ここでも初めての花火の音にビビっていたりんです。
Rin080823-9.jpg

今回は突然のドライブで、下調べをせず行ったので後悔・・・
ニセコではもっと美味しいもの食べたりしたかったなぁ
今度は泊まりでゆっくりいきたいな。



そうそう、はるなが先週修学旅行に行って来たんですが、
そのコースが、小樽でグループで自主研修、昼食は自分たちで好きなもの(海鮮丼)を食べ、
洞爺の温泉ホテル(北海道の皆さんならご存じサン○レス)に宿泊、
ホテルではあのプールに入り、夜は部屋から花火を見て、
次の日は、ルスツの遊園地で遊び放題、で帰宅。
今の修学旅行ってすごく楽しそう~
思わず予定表を見て、「あれ昭和新山は? 火山科学館は? 登別の地獄谷は? 行かないの~?」と聞いてしまいました。

数ヶ月前には息子が中学校の宿泊研修で大雪青年の家に行ったんだけど、
一日目は旭川の旭山動物園、二日目は旭川市内を自主研修。
「あれ宿泊研修と言えば登山じゃないの?」と聞いてしまいました。
皆さんの時はどうでした??




次回は、りんとカイの2匹一緒の様子です。
Rin080905.jpg


見てくれてありがとうございます
ポチリっと肉球よろしくお願いします
いちご
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

りんとはるな

Author:りんとはるな

Rin070715.jpg

りん(コーギー)
生年月日:2007年5月28日
性別:女の子


Kai-080623-1.jpg

カイ(コーギー)
生年月日:2008年5月15日
性別:男の子


はるな(小学生)
生年月日:5月2日
性別:女の子

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
